

玄上八絹のススメ

おひさしぶりでーっす!すでに存在を忘れられている予感のあねこです。
3カ月ぶりにコンニチハです。

なかなか落ち着いてブログを書く余裕がなかったんですが、ちみちみと書き足し書き足し、ようやくアップです。
復活第一弾は素股にしようか玄上さんにしようか迷ったんですが、素股は最近いろんな作家さんが書いてくださり、メジャーになってきたので(当社比)玄上さんにしました。

というわけで、一部に熱狂的なファンがいるものの、今ひとつおすすめしにくい玄上八絹さんを取り上げたいと思います。
以下、長いです。不親切設計です。


続きを読む »


三池ろむこ祭

マンションの上の階の工事が今月いっぱいかかるということが今日判明して絶望した!なあねこです。
お知らせの貼り紙もなく突然ドリル音とか聞こえたらびっくりするだろうが!
頭上で道路工事が行われているような騒音です。いい加減にしてほしいわ~。
やっと工事の人が説明に来て「今月いっぱいかかるんですが、大丈夫ですか?」と言われて、ぜんぜん大丈夫じゃないんだけど、そう言ったところで工事は継続なんだろ!?
そもそも初日に管理会社電話したときは「2日で終わります」って言ったじゃないか……。
管理会社が期間と時間ちゃんと把握してないってどういうことよ!?
数ヶ月前にオーナーが変更になり、管理会社も変わったんですが、ちょっと信用できないなあ。以前からメンテナンスの多いマンションですが、前はちゃんとお知らせの紙が各部屋に来てたぞ。

とまあ、そんなイライラの種もありつつ、最近お気に入りな三池ろむこさん。
心のツボをばりんばりんと割ってくださる作家さんです。
3冊まとめて感想!

その唇をひらけ/三池ろむこ/ディアプラスコミックス
魔法使いの恋/三池ろむこ/ディアプラスコミックス
ここからどうする?/三池ろむこ/ディアプラスコミックス


続きを読む »

ナルシストの憂鬱/西江彩夏

今日は打ちのめされたり舞い上がったり落差が激しくてちょっと疲れたあねこです。
グラチャンバレー男子、初戦ポーランドに勝ちましたーーー!快挙!
日本バレーの歴史が変わった!
日本の男子バレーはもう30年以上タイトルメダルを取れないほどだったんですが、ようやくこの一戦で、また世界のトップクラスに追いつけるかもという希望が出てきました。
元々男子も女子も「拾って拾って拾ってつなぐ」バレーが日本式だったのですが、年々パワフルになっていく中で、なかなかそれが難しくなっておりました。その中で日本が次にお家芸としたのが「スピーディーなコンビバレー」です。コンビバレーというのは、ただセッターがボール高く揚げてエースが打つ、じゃなくて、クイック(速攻)とかバックアタックとかブロード(移動)攻撃などを多彩に織り込む攻撃スタイル。もちろんラクにできりゃ勝てますが、コンビプレイをするには、相手の強いサーブをきちんとレシーブしてセッターに返すことが必須。その正確なレシーブが日本はなかなかできてなかったのですが、初戦をみる限り、ブロックとレシーブが連動してかなりセッターに返せるようになった!
パワーと身長は、どうしたって海外勢にかなわないので、やっぱりスピードとコンビで勝負するしかないんだよね日本は。逆に言えば、これほど緻密でスピーディーな総合攻撃はなかなか他の国はできていない。だから機能さえすれば、パワー不足高さ不足は補える、と思う。
いやー男子勝利うれしいいいいい!
ところで越川は出ないの???

そして、朝から2階上の部屋で工事中。ドリル音がひどくて仕事していられないので仕事道具を持ってミスドに避難して仕事もせずに(えっ?)読んだ初・西江さん!
ツボに入りましたいろいろと。

ナルシストの憂鬱/西江彩夏/ビーボーイノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆(3.5)

【紹介文】
「絶対に恋になんかならない!」精悍で色男、職業・司法書士。だけど性格は、自意識過剰なナルシスト。藤中にとって山田は、外見だけは好みな尊大で横暴な隣人だ。しかも初めて出会って以来、お人好しで面倒見の良さが災いしてか、なぜか山田の世話を焼くはめになってしまう。さんざん山田に振り回されげんなりしていた藤中だが、二人の距離が縮むたびに、山田の素直で嘘を言わない真摯な言葉に心がときめいて…。


続きを読む »

藍より甘く/一穂ミチ

目と頭を酷使して逃避行動に走っておりますあねこです。
ブログ放置かと思ったら連続更新とかなめとんのか!

本は順調に一日1冊ペースで読んでいますが、感想を書く機を逸するとなかなか……。
そんな中、一穂さんの新刊を読み即感想。珍しい。

藍より甘く/一穂ミチ/ルチル文庫
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
夜景、港町、観覧車。完璧すぎるロケーションで入江暁行は「好き」と告げられた。三年間も友達として側にいた柘植遙から。実家が藍を作っていて、爪の先をいつも青く染めている遙。笑うと寂しげな顔が明るくなる遙。男なんて絶対ありえない、でも居心地いい彼の隣は手放したくない。誰にも言えない困惑を、暁行はブログに綴ることにするが―。


続きを読む »

嘘と誤解は恋のせい/小林典雅

もう消してしまいましたが、ついにエロスパムコメントまで素股ネタとなって大変光栄なあねこです。
エロ業者さん、気を使ってくれてありがとう。

さて、大阪心斎橋の某書店にAさんと飛び込み買ってきた待望の小林典雅さん最新刊。
目論見通り帰りの飛行機とJRで読破しました!
それなのに感想あげるのがこんなに遅いのはなぜ!?
すみません夏祭り後の公私にわたるあれこれが津波となって押し寄せてきました。

嘘と誤解は恋のせい/小林典雅/花丸文庫
お気に入り指数 BLとしては★★★☆☆(3.5)、典雅作品としては★★★☆☆な評価かなあ。

【紹介文】
問)琴線に触れるBLをお探しのあなたに伺います。
a.恋のきっかけは突拍子もないものに限る
b.恋愛成就効果のあるアンケートを体感したい
c.『泥酔襲い受』もしくは『洞窟羞恥プレイ』というワードにちょっとピンときた
d.つい、味のある脇役に愛と萌えを感じてしまう
e.片想い時と両想い時、それぞれを楽しみたい
f.小林典雅または小椋ムクと聞くと胸がトキめく
――以上、どれか一つでも当てはまったあなたは同志です。(勇気を持って)お買い求めください(ハート)

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
