

三池ろむこ祭

マンションの上の階の工事が今月いっぱいかかるということが今日判明して絶望した!なあねこです。
お知らせの貼り紙もなく突然ドリル音とか聞こえたらびっくりするだろうが!
頭上で道路工事が行われているような騒音です。いい加減にしてほしいわ~。
やっと工事の人が説明に来て「今月いっぱいかかるんですが、大丈夫ですか?」と言われて、ぜんぜん大丈夫じゃないんだけど、そう言ったところで工事は継続なんだろ!?
そもそも初日に管理会社電話したときは「2日で終わります」って言ったじゃないか……。
管理会社が期間と時間ちゃんと把握してないってどういうことよ!?
数ヶ月前にオーナーが変更になり、管理会社も変わったんですが、ちょっと信用できないなあ。以前からメンテナンスの多いマンションですが、前はちゃんとお知らせの紙が各部屋に来てたぞ。

とまあ、そんなイライラの種もありつつ、最近お気に入りな三池ろむこさん。
心のツボをばりんばりんと割ってくださる作家さんです。
3冊まとめて感想!

その唇をひらけ/三池ろむこ/ディアプラスコミックス
魔法使いの恋/三池ろむこ/ディアプラスコミックス
ここからどうする?/三池ろむこ/ディアプラスコミックス


続きを読む »


猿喰山疑獄事件/遥々アルク

楽しみにしている新刊は、読むまで皆様の感想を見ないことにしているあねこです。
なのでなかなか手に入らない場合はじりじりと読みたい欲求を我慢我慢。
そしてやっと買ってこれたアルクさんの新刊。
第一印象はなんだか「小説のようだ!」
なるべくネタバレなしに感想を書こうと思いましたが、気になって逡巡してる人は、他人の感想読まずに読んでしまったほうがいいです。

猿喰山疑獄事件/遥々アルク/ビーボーイコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
星グループの若き総帥、星義彦。猿喰山にある星家の屋敷に入り込んできた庭師・鷺坂貢。義彦は鷺坂の美貌と自由な心に次第に魅了されて行くが、鷺坂の意図は別にあって…? 愛を告げる義彦に応えた鷺坂の思惑、そして真実とは!? 


続きを読む »

暴れん坊♥彼氏/ぢゅん子

全プレ小冊子もフェア小冊子も9割方逃すのがデフォのあねこです。
その貴重な1割であるキャラ小冊子を手に入れました。
札幌は競争率少ないのか、6種類とも余裕で残っていた。
フェアのために買ったキャラコミックス×2とキャラ文庫×2を抱え、なぜかブックオフにまで寄ってノベルズ×3と文庫×2とコミックス×2を購入。
某腐男子さんには到底かないませんが、カバンが悲鳴あげていました。

感想は、ブックオフ戦利品で買ってきたコチラ。
前に小説リンクスに載っていた作品がエロかわいかったので買ってみたら当たり!

暴れん坊♥彼氏/ぢゅん子/バーズコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆(3.5!)

高校生の創は幼馴染みの尚人に想いを寄せていた。しかし尚人はその綺麗な外見のため、毎日のように男から言い寄られるは、チカンされるはで、ホモ嫌いになってしまう。そんな彼になんとか告白しようとする創だったが…!?


続きを読む »

俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな

英田さんの新刊記事にはかつてないほどの拍手をいただき驚いているあねこです。
コメントをつけてくださった方も多く、皆さんのがっかり度が滲み出ていました。
拍手やご意見くださった方々、ありがとうございました。
あねこはこれからも本心に忠実な一刀両断感想でいきたいと思います。

そしてやっっっっっっと買って来れた水城せとなさんの新刊!
「窮鼠~」も書き下ろし目当てで買いました。
以下感想はやたら長いです。

俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな/フラワーコミックスアルファ
お気に入り指数 ★★★★★

続きを読む »

生徒会長に忠告1~3/門地かおり

綺月祭りの次は菱沢祭りを展開しつつ、門地祭りとコテツコ祭りを併催しているあねこです。
元々作家おっかけ気味なところがあるので、気になると買いあさってしまうのです。
そして一作家の作品だけでは飽きるので、何作家も同時進行。
早く木原フェア引き取りに行きたいです。新刊が恋しい。
あ、「オールトの雲」は読みましたよ~。

そんなわけで門地祭りのきっかけとなった「生徒会長に忠告」です。

生徒会長に忠告1~3/門地かおり/ディアプラスコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
「このイモのどこにチャームが!?」と思ってたハズなのに……!! 天然男たらしチャーム炸裂の国斉生徒会長に振り回されつつも面倒を見ているうちに、不覚にもきゅきゅん♥と惚れてしまた副会長の知賀クン。だけど会長は激ニブで……!?

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
