

2008年ベストBL作品【小説編】

やっと風邪が回復してきたあねこです。
年のせいか治りが遅い……というかこんな長丁場な風邪初めて。
いっそインフルエンザなら病院行ったのに。

さてさて、間が空きましたが、2008年ベスト作品小説編です。
読んでいる本の10分の1ぐらいしか多分感想を書けていないので、思い出すのタイヘン!
いやだからブログに書けと……。
今年はライトに感想を書きなぐりたいです。

漫画の時に言い忘れましたが、作品選出基準は、2008年1~12月刊行の作品で、1作完結ではない連載作、シリーズ作は省いてあります。「邪道」とか「愛と混乱のレストラン」とか入っていません。

★追記
せっかくなので、【TB企画】BL×B.L. Award 2008に参加させていただきました。

BL×B.L.TB企画参加

続きを読む »


2008年ベストBL作品【漫画編】

今年も毎日BL読みました、なあねこです。
1年半前にBLにハマり、それから怒濤のごとく読み漁り、BLブログを開設し、今ではスマタマスターの栄誉ある称号もいただけました。
これも拙宅を訪れてくれる皆様のおかげです。

そんなわけで、1年のBLを振り返る「2008年ベストBL作品」です。
ベスト10という形式ではなく、各部門に分けさせていただきました。
まずは漫画編。

続きを読む »

【★別一覧表】

当ブログでは、お気に入り指数として★5つ評価をさせていただいております。
感想も増えて来たので評価の高い★5つと、★4つをまとめてみました。随時更新します。
なお、この★は、BL辺境区で素股布教に人生を捧げるキワモノマニアあねこの好みによるもので、一般の評価とは異なります。たぶん。
★3つと4つの間にはかなり差があって、4つと5つの差はあまりないです。
インパクトの強いものが5つになってます。

それを踏まえてご参考にどーぞ!(マ=漫画、小=小説、タイトルリンクで各感想ページ)

★★★★★作品
さよならを言う気はない/英田サキ/小
愛してると言う気はない/英田サキ/小
座布団/剛しいら/小
花扇/剛しいら/小
美しいこと/木原音瀬/小
蛇淫の血/沙野風結子/小
赫蜥蜴の閨/沙野風結子/小
きみがいるなら世界の果てでも/榎田尤利/小
邪道 無限抱擁/川原つばさ/小
聞こえない声/京山あつき/マ
見えない星/京山あつき/マ
同級生/中村明日美子/マ
シグナル/日高ショーコ/マ
春やきぬらん/杉本亜未/マ
イロメ/草間さかえ/マ


★★★★作品

100 Love Letters/榎田尤利/小
Double Trap/榎田尤利/小
交渉人は黙らない/榎田尤利/小
NOW HERE/木原音瀬/小
さようなら、と君は手を振った/木原音瀬/小
薔薇色の人生/木原音瀬/小
蛇恋の禊/沙野風結子/小
ボクサー×ドクターシリーズ/剛しいら/小
古都の紅/剛しいら/小
セブンティーン・ドロップス/砂原糖子/小
ウミノツキ/いつき朔夜/小
G?トライアングル/いつき朔夜/小
淫花/七宮エリカ/小
君の心を眠らせないで/鳩村衣杏/小
リアルライフゲーム/夜光花/小
KISS MEテニスボーイ/京山あつき/マ
乱れ染めにし/こだか和麻/マ
コンプレックス/まんだ林檎/マ
嵐のあと/日高ショーコ/マ
見つめていたい/西田東/マ
千一秒物語/トジツキハジメ/マ
Nobody Knows/SHOOWA/マ
隣の/腰乃/マ
無傷じゃいられねぇ/定広美香/マ

作家別ベスト作品【07年12月時点】

こんにちは。蛍光灯が切れても背が届かず、人を呼ぶには部屋を埋め尽くしたオタ本を隠さなければ社会人失格で四面楚歌のあねこです。寝室の蛍光灯がとうとう1本に。ピンチ!

BL読みが復活したのは2007年初夏でした。
そこから半年。気がつけば150冊を越える本を読破しておりました。
そんだけ読めば作家や傾向の好き嫌いもさすがに出てくるので、
5冊以上読んだ作家のベストを羅列してみることに。
07年刊行のものから既刊からごったまぜです。
ほんとはBLアワード企画に参加しようと思ったのだけども、
そのためにはベスト作品の感想を書かないとなあと思ったので
とりあえず半年で読んだ分で作家別ベストです。
おのおのの詳しい感想はおいおい。一言コメントだけつけときます。
あ、英田さんは1本に絞れませんでした。

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
