

餅お題

明けましておめでとうございます!
昨年はまったくブログ放置ですみません。
今年は復活したいです。

さて、先日真夜中のツイッターで盛り上がったネタです。
ツイッターされてない方はなんのこっちゃって感じですが、
お楽しみいただければと思います。



すべてはここから始まった。

【恋愛お題ったー診断結果】
anekonekoさんは、「深夜の廊下」で登場人物が「すれ違う」、「餅」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai


↑上のお題は、twitterの診断メーカーによるもので、それぞれIDを入れてお題が出るというやつです。
通常は自分のお題に対して140文字で恋愛SSを書くのですが、どこでおかしくなったのか、
みんなこぞって餅お題を書く、という異常事態にw
集まった無駄な才能があまりに面白かったので、ご本人たちの許可を得てまとめてみました。
深夜のハイテンション悪のりが伝わるといいなあ。

切ない系あり、火サスあり、恋愛どこいった?ありで抱腹絶倒です!
ちなみに、上から下へ発言順に並んでいます。

そして、まだまだ上記の餅お題SSは受付ますぞ!
ツイッターやってないかたもぜひ!
コメント欄へどうぞ~。

ではでは皆様の力作は↓より。

続きを読む »


都条例改正反対集会の放送

さすがに疲れが出て来たあねこです。

さて本日もおカタい話題。
先日からの記事でお知らせした都条例反対についての記者会見とその後の反対集会がニコニコ動画で見られます。
タイムシフトという機能で日曜までかな?視聴権は一度だけなのでお気をつけ下さい。

記者会見
http://live.nicovideo.jp/gate/lv12967623

反対集会
http://live.nicovideo.jp/gate/lv12967740



本当は文字起こししてブログにアップしようと思ったんだけど、時間がない。
私は記者会見はタイムシフトで、反対集会は生放送を拝聴しました。

明日、いろいろ整理してまとめたいと思います。


あ、もはや都議にお手紙では効果が薄いということも聞きました(会見や集会ではないところからです)
今できる効果的なことを、マンガ家の野上武志さんが提言してくれています。
難しい方法ですが、もし行動可能な方はぜひお願いします。

野上武志のブログ
http://nogami.firstspear.com/

読書メーター12月分

12月後半の仕事地獄っぷりが顕著にあらわれている12月の読書メーターをみて、何だか遠い昔に思えたあねこです。
BL読み出してこんなに読まなかったの初めてだ!
数的にそこそこ読んでる風ですが、黒執事まとめ読み入ってるからね!
もう何冊かは読んだんだけど、忘れちゃったよ……。

12月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:4041ページ

続きを読む »

11月の読書メーターまとめ

しばらく放置していた読書メーターを11月から復活させました。
前半は崎谷はるひんまつり。

11月の読書メーター
読んだ本の数:69冊
読んだページ数:11409ページ

続きを読む »

リバを考えてみた・2

最近とみにリバものが読みたくなっているあねこです。

真夜中のついーとで何度か話題にのぼっている「リバ」についてちょっと考えをまとめてみました。

そもそもは「なぜリバ作品、特に小説は少ないのか?」というのが話題の発端じゃなかったかな?と記憶していますがそのへんは定かではない。

ちなみに、あねこ自身は、
二次ではカップリングによってリバ不可だけどリバCPはスルー上等。オリジナルではリバ歓迎!
なスタンスです。
みなさんの話を聞いていると、そういうスタンスがいなさそうなので、二次も含めて考えてみました。長いです。

続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
