

枯れない花(HertZ.35)最終回/京山あつき

12月中旬からの仕事地獄が下り坂と思ったら冬の祭典ではしゃぎすぎて正月は風邪っぴきだったあねこです。

そして当社比多数の方から「枯れない花の感想お待ちしております」との拍手をいただいていたのに、こんなに遅くなってしまってすみません。
遅くなりついでに「聞こえない声」「見えない星」と前の回も引っ張り出して通しで読んでみました。
スローなスローな歩み具合でしたが、この作品にはその速度が似合う。

というかお前ら、コミックスになったら絶対読め。
なにさまだあねこ!だがこれは宣伝しないとだめだ。地味な作品だが萌えとフェチと野球部が詰まっているんだ。

お待たせした割にはなんてことはない感想いっきまーす!

続きを読む »


枯れない花(HertZ連載中)第5回/京山あつき

HertZの売ってなさに全米が震撼!なあねこです。

いやー北海道はまあ2~3日送れるけどさー。
首都圏では前日などに手に入るというのに、札幌では一体誰が入手できるの!?セレブ!?
みたいなHertZ難民になりました。

8/2 近所の本屋に行く→ない(まあ、ねえだろうな)
8/4 駅ビルの大きな本屋に行く→ない(え、ないの?)
8/5 某BL専門店に行く→ない(ちょおおおおお!専門店とは!)
8/6 駅の西側の大きな本屋に行く→ない(勘弁してくれ)
8/6 Aメイトに行く→ない(どういうことか200文字以内で説明せよ)
8/6 J堂に行く→あったあああああああ!!

入荷数が少ないのか入荷店舗が少ないのか。まあ両方だろうなあ。
ネットで買えばいいじゃねえかとお思いでしょうが、どうもあの大げさな梱包で来るネット書店が好きじゃないんですよね。というか本屋が好きなんですよね。
こんなに本屋を愛しているのに、本屋のほうは欲しい本をいれてくれないイケズなんです。
そのくせ時折「今回は入れてみたよ」と優しく囁いてくれるツンデレです。

ここ数回HertZを手に入れるために奔走しているんですが、ここでネットに頼ったら負けな気がします。数少ない札幌在住HertZ読者が地元書店で買うのをやめたら、ますます入らないじゃないか!
ネット書店は便利ですが、その利便性がリアル書店の品揃えを乏しくしている一因でもあるんだよなあ、と思います。そりゃあ品揃えの悪い本屋しか近所になければネットに頼るのは道理なんですがね。もはや書店の自助努力では賄えないところまで来ているような気がします書店流通業界および出版業界。でも本屋なくならないでほしいなあ~~~。
うちは一人暮らしなので、よく宅急便受け取り損ねるしなあ。ポスト小さいから入らない本もあるしなあ。前に無理矢理突っ込まれて折れたり曲がったりしてたしなあ。
とりあえず「品揃えが悪い→本屋で買わない→売れないから入荷しない→品揃えがさらに悪い」の無限ループを微力ながら食い止めるべく、4ヶ月後にもまたHertZ巡業してやる~~~!

なんだろうもうあねこはHertZさんから表彰状もらってもよくね?
という冗談はさておいて(長い)、「枯れない花」です。
うちに検索で来てくれる方は、明日美子さんの「卒業生」「ダブルミンツ」、そして京山さんの「枯れない花」が多いので、なるべく毎号早めに感想をと思いますが、上記の理由によりたいがい遅くなるのが残念すぎるところです。

しかもルチルまで見つからないし。
どこいってもないとかどういうことなんだろう。ネットにもねえぞ。
たまに雑誌買おうと思ったらこれだもの!
枯れない花(HertZ連載中)第5回/京山あつき
※盛大にネタバレています。叫んでいます。お気をつけください。

続きを読む »

枯れない花(HertZ連載中)第4回/京山あつき

わりと瀕死なあねこです。
仕事が日雇いというか出来高制というか裁量制というか、まあようするに「仕事しただけもらえる」ものなので、立て込む時と暇な時の落差が激しいんですが、ちょっと今年最初の山場を迎えております。まあ小波なんですが。
しかし不況のあおりを受けて、本数で稼がねばならんので細かい仕事が多くて疲れます。

そんなさなか、遂に仕事の行き帰り途中の本屋にHeartZがなくなりました!
もうほんと手に入りにくすぎる……大丈夫なのか!?
そんなわけで、エイプリルフール企画のブックカバーも欲しかったのでコミコミにお願いして届けてもらいました。

枯れない花(HertZ32)第4回/京山あつき
※盛大にネタバレています。叫んでいます。お気をつけください。


続きを読む »

枯れない花(HertZ連載中)第3回/京山あつき

その昔「立ち姿がSM●Pのナカイくんに似ている」と言われたことがあるあねこです。
今よりも痩せこけていたので、よく後ろ姿は少年と間違えられていました。20代半ばまで…。
ひょんなことからSM●Pのコンサートに行ってきました。
なんかすごかった。特に観客が! アイドルのコンサートだなああ~~~。
ロック系バンドのライブしか行かないので新鮮でした。
懐かしい曲いっぱいやってくれたので助かった~~~。楽しんできました★

そして、コンサートだっつーのに重たいコレを買っていくあねこ。
だって我慢できなかったんだもん!
いや、もう、奥さん!大変なことになっていますよ!!

枯れない花(HertZ連載中)第3回/京山あつき
※盛大にネタバレています。叫んでいます。お気をつけください。

続きを読む »

枯れない花(HertZ連載中)第1回/京山あつき

しまった10日も放置してもうた!
公私ともに修羅場ってます。ごめんなさい。
滅多にBL雑誌を買わないあねこです。

が、これは辛抱たまらんで買ってしまった……。
「聞こえない声」「見えない星」に続く、今井&引田シリーズの新章スタート「枯れない花」読みたさに「HertZ」を…!
実はそこだけ立ち読みしようかなーと思ったんですが、それだけでは済まない悶絶度。
レジもってってすげえ高いことに気が付いた。雑誌で1000円弱って……。

だが、もういい。
私は「枯れない花」のために当分980円払う!
短い中に悶えるほどの萌えがあったのでいい!

とりあえず「枯れない花」第1回のみの萌え叫びです。
コミックス待ちの方がいるとアレなので、たたみます。


続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
