

追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン/Unit Vanilla

CDって燃えないゴミでいいんだろうか……と積みあがったタワーを眺めながら呟くあねこです。
仕事関係でよくCDのサンプル盤をもらうんですが、サンプルって中古屋は引き取ってくれないんですよね。しょうがないので積んであるんですが、その山脈が1メートルを超えています。これ処分しないとどうしようもありません。

さて、我慢ならずに仕事帰りに閉店間際の書店に飛び込み買ってきたトンチキ非営利ボランティア団体シリーズ最終巻。
結論として、今回のユニットバニラには、どこか乗り切れなかった印象です。

追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン/Unit Vanilla/SHYノベルス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
「ずっと憧れていたんだ。アーサーズ・ガーディアンの一人目の守護天使である君に―」ロンドンの下町で寂れたパブを経営する諒一は、親友であるアーサーが遺した小さな天使を護ることだけが生き甲斐の怠惰な日々を送っていた。そんな彼のもとに現れたのは、アーサーズ・ガーディアンに憧れているという花屋、ダグラス。AG創設メンバーでありながら、なぜか組織との関わりを拒む諒一は、自分を慕う花屋を冷たくあしらうが、旧知のエージェントから依頼が舞い込む。「冷酷非情なウォール街の帝王・ボールドウィンJr.に恋人を作ってくれ」―旧友の頼みに、くだらないミッションを渋々ながらも引き受けたのだったが…。アーサーズ・ガーディアンシリーズ、グランドフィナーレ。



続きを読む »


胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン/Unit Vanilla

規則正しい生活が恋しいあねこです。
睡眠時間が3時間とか12時間とか極端すぎる。
昨日は12時前に寝てもうて、起きたら翌日12時とかびっくりだ!

さて、アーサーズ第3弾。評判いいみたいですね~。
だがしかし、イマイチのりきれなかったあねこです。

胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン/Unit Vanilla/SHYノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
「あなたはこの幸運を受け入れた方がいい。ほんの数時間で苦しみから解放される」製薬会社ヨーゼアに勤める叶野史生は、妄想癖のある熱心な研究員だ。ある秋の夜、いきなり見知らぬ外国人が家を訪ねてきた。褐色の肌に端整な容貌の彼、グレッグ・メイヤーは、初対面にもかかわらず、叶野の持病を自分に治療させるよう主張してきた。いったいどうして?わけがわからず怯える叶野をグレッグはなんとか説得しようとするのだが、叶野が偶然つくりだしたある薬のせいで事態は思いがけない展開になり…!?傷つきやすい大人たちが手に入れた真実の愛とは―。

続きを読む »

あれ?????

アーサーズ第4弾いつのまに発売延期に???
1月下旬だって……1カ月のびたんか。

アーサーズ・ガーディアン 密林の覇者/Unit Vanilla

庭の戦利品消化がいっこうに進んでいないあねこです。
外で読めないからな~~~~~~~~

そういえば、秀さんの新刊が素股でしたが、実は先日の庭帰りのロード巡業中、私の目の前で某さんがそれをお買い上げになっていたのでした。
すまたねこの前で素股本を買うとは……おぬしやるのう。
目の前で素股本が買われていくという僥倖!なんだかうれしいです。
最近の作品の素股率の高さに、やっと素股の時代が来たのかとドキドキしています。
みんな素股が大好きなんだな!正直になれよ!!

さて、スタートダッシュでコケた(オイ)アーサーズ。
第2弾は比較的楽しめました!
そして第1弾の評価を★いっこ削りました。
読み返したらボディーブローのように駄目っぷりが蘇ってきたので。

アーサーズ・ガーディアン 密林の覇者(スター)/Unit Vanilla
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
俺の名前はカイト・ヤマブキ。君のために雇われたサバイバル・インストラクターだ~
俳優である両親と有名映画監督の伯父をを持つハリウッドのサラブレット・クリスティアンは、
恵まれすぎた環境ゆえに何に対しても本気になれず、奔放な毎日を過ごしていた。
そんなある夜、パーティーから帰る途中、黒服の男たちに拉致されてしまう。
目覚めたのはセスナの中。目の前には、端整な容貌を持つが無口で無表情な鬼軍曹・山吹戒人がいた。
否応もなくジャングルに強制ダイブさせられたクリスティアンとカイトのサバイバルな生活が始る・・・!?
誰にも本気になれなかったクリスティアンが、初めて恋した相手とは・・・!?

続きを読む »

硝子の騎士 アーサーズ・ガーディアン /Unit Vanilla

近所のヨーカドーが10月からレジ袋有料化のため、かぼちゃと玉ねぎと人参と卵と牛乳と鶏肉を鞄にぎゅうぎゅう詰めてもって帰って来たあねこです。
明日から仕事鞄にもレジ袋をしのばせなければ……エコバック買おうかな。

さてユニット劣化ハバネロじゃなくて、ユニットバニラの第3弾。
漫画読んでないんで私にとっては第2弾。
今回は「アーサーズ・ガーディアン」という設定を使って各人1冊ずつ執筆なのかな?
トップバッターどなたか存じませんが、木原さんでも和泉さんでもなさげ。

最初に言っておく!今回はかーなーり、辛口だ!(@ゼ□ノス)。
これから読むのを楽しみにしている方は、この先の感想は見ないが吉です。

硝子の騎士 アーサーズ・ガーディアン /Unit Vanilla/SHY NOVELS
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
素直で眼鏡が大好きな大学生・柚木双葉は、父の知人を日本へ案内するため、留学先のパリで空港で向かっていた。
どんな人が来るんだろう?
緊張する双葉の前に現れたのは、眼鏡のよく似合う美貌の男・高嶺だった。
日本へ向かうプライベートジェットに乗った双葉だったが、目を覚ましたとき、
そこは三方に崖に、もう一方を海に囲まれた屋敷の一室だった!
逃げだすことのできない空間で高嶺と双葉、ふたりきりの生活が始るのだが・・・

【アーサーズガーディアン】とは
世界的な大富豪である故アーサー・ブラックフォード卿の遺志を継ぎ
「世界平和は足枷から」を理念に活動するスペシャリスト集団。
アーサーの理念に共感し、契約を結んだ『守護天使(ガーディアン)』たちの使命はただひとつ。
アーサーに救いを求める人々に手を差し伸べること・・・。

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
