

この愛で縛りたい /英田サキ ※追記あり

もはや感想の書き方を忘れたあねこです。
依然として公私ともに修羅場ってますが英田さんの新作やっと読んだので。
「卒業生」と「座布団」CDはゆっくり後日!

やっちゃった感満載の英田さんの新作!笑
いや今回の非の(!)大半は、リブレの担当編集さんにあると思うよw
はーい辛口感想でーす!英田信者は回れ右!(私も信者だが)

この愛で縛りたい /英田サキ/ビーボーイスラッシュノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
「永瀬、達ってよ…俺で達って…」会社員の阿木は、ずっと想っていた大学からの親友・永瀬を監禁する。それは永瀬への想いと決別するため…。永瀬のモノを身の内に挿れ腰を揺らめかしながら、暗い歓びに打ち震える阿木。どうか、このひとときだけでも偽りの情交に溺れて、俺だけを感じてくれ…そう乞い願い、阿木は夢中で奉仕する。その阿木のきつい締めつけに、思わぬ絶頂感と阿木の恋心を感じる永瀬だったが!?大量書き下ろしあり、一途な激情愛。


続きを読む »


黒い竜は二度誓う/英田サキ

竜とか龍にヒジョーに弱いあねこです。
考えてみたら、今夢中な二次創作ジャンル、片方は受の名前に「竜」が、もう片方は攻の名前に「龍」が入ってました。

黒い竜は二度誓う/英田サキ/花丸文庫BLACK
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
人質として隣国に預けられた王子ラシュリは、男娼のごとく老皇帝の慰み者となっている。そんな彼の前に従者として現れた、過去をすべて失った元剣闘士・ジェイド。一途な忠誠を誓うジェイドだが…。

続きを読む »

愛してると言う気はない/英田サキ

積ん読は5冊までと決めてましたが、シリーズもの9冊を大人買いしたので20冊までに引き上げたあねこです。そうか、みんなこうやって積ん読が増えていくのか。

さて英田作品で最も好きな、いやもしかしたらBL界で一番かもしれない受・天海です。

愛してると言う気はない/英田サキ/SHYノベルズ
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
三年前に警察をやめ、現在、ひとり『陣内探偵事務所』を経営するしがない探偵、陣内拓朗には、とびきり特別な恋人がいる。それは新宿歌舞伎町一帯をシマに暗躍する、美形だが凶暴なヤクザ、天海泰雅だ。見てくれの繊細さとは裏腹に、東日本最大の暴力団組織、紅龍会の直系二次団体周藤組の幹部であり、『周藤の虎』と呼ばれ、恐れられている男だ。恋人になったとはいえ足蹴にされ、おまけに最近では、陣内の尻に執着を見せつつあるそんなある日、ひとりの青年がある人物の説得を依頼してくるのだが!? 悲しくも愛しいヤクザと探偵のラプソディ。


続きを読む »

ライク・ファーザー・ライク・サン/英田サキ

早朝出発の出張で、迎えがくる5分前に起き、慌てて出たらノーブラでしたが支障ありませんでした。まな板胸が幸いしたあねこです。

戻って来ました。しかし戻った途端に仕事が地獄のありさまでした。
それでも読まずにいられないのがBL。

ライク・ファーザー・ライク・サン/英田サキ/シャイノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
高校3年生の相崎志真は、隣の家に暮らす幼馴染み・昂の父親であり、
人気脚本家である灰島康征に恋いをしている。
だが、康征は男女問わず万年入れ食い男のくせに、
志真のことはまるで娘(!?)のように可愛がり、いつまでも子供扱いだ。
父親代わりなんて必要ないのに!!
酔っ払った康征からキスされ喜んだのも束の間、相手を間違えたと謝られてしまう。
康征の態度に傷ついた志真は、自分にも男の恋人がいると嘘をついてしまうのだが・・・
年の差20歳、この恋いの結末は!?


続きを読む »

さよならを言う気はない/英田サキ

枕元に積んでおいたBL小説タワーが顔に雪崩れて起きました。こんにちは、あねこです。

栄えある感想一発目は、やっぱりBL読みが再発した木原さんの「箱の中」にすべきなのかと思いましたが、何しろ重い……そして深い。
感想書くならちょっと腰すえて再読しないとなーと思ったので、今のところ読んでも始球式率が最も少ない、英田サキさんから始めることにします。
前置きなげえな。感想一発目はこれです。盛大にネタバレしてます。

「さよならを言う気はない」/英田サキ/シャイノベルズ
 お気に入り指数(最大5)=★★★★★

【あらすじ】
三年前に警察をやめ、現在ひとり「陣内探偵事務所」を経営するしがない探偵、陣内拓朗。
彼にはもっとも苦手とする男がいる。
それは新宿歌舞伎町一帯をシマに暗躍する、美形だが凶暴なヤクザ、天海泰雅だ。
見てくれの繊細さとは裏腹に、東日本最大の暴力団組織、紅龍会の直系二次団体周藤組の幹部であり、「周藤の虎」と呼ばれ、恐れられている。
天海が依頼してくる仕事にはろくなものがない。
陣内にとっては疫病神のような存在だ。そんな天海が、今日も厄介な依頼を持ち込んできて!?
せつなく、胸あたたまるヤクザと探偵のラプソディ登場!



続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
