

秘書とシュレディンガーの猫/榎田尤利

珍しく読んですぐ感想を書く気まんまんのあねこです。
やらねばいけないことが山積みなのですが、そういう時にこそ!

私の中で、ライトさとシリアスさとコメディのバランス感覚が最も優れた作家、という位置づけの榎田さん。今回もほどよい仕上がりでした。PetLoversシリーズの第3弾です。

秘書とシュレディンガーの猫/榎田尤利/シャイノベルズ
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
シュレディンガーを正しく指摘したひとりに全財産を相続させる―亡き祖父の遺言を聞くため古い屋敷を訪ねた舘を待っていたのは、風変わりな猫探しの遺言と初めて会う従兄弟、それに祖父の美しい個人秘書、雨宮だった。金と権力を信じる舘は、遺言の内容にうんざりしながらも屋敷に滞在することを決める。一方、雨宮は初めて会ったときから、舘のことが嫌いだった。それなのに、舘の挑発に乗ってしまい…!?甘くてほろ苦い大人の恋。

続きを読む »


きみがいるなら世界の果てでも/榎田尤利

部屋の電気をつける前に、同人誌雪崩を踏んづけて滑って転んだあねこです。
ルコちゃん家を笑えなくなってきました。

小冊子付きを買いに走ったマンガ家シリーズ最終作。
やっぱりこのペアが一番好きだー!
「きみがいなけりゃ~」の感想をあげてないんですが、こっちをあげてしまえ!

きみがいるなら世界の果てでも/榎田尤利/ビーボーイノベルズ
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
俺のせいで東海林がダメになっちゃう!? ルコちゃんという愛称で人気上昇中のマンガ家・二木は、恋人同士となった今も変わらず、いっさいの面倒を東海林に見てもらっていた。お互いそれで良いと思っていたはずの関係だったが、次々と東海林にアクシデントが起きる。さらに高校時代、二木の世話を焼いていた男・甘利が現われ……。 きみがいなけりゃ息もできない――そんな二人の行き着く先は?


続きを読む »

交渉人は黙らない/榎田尤利

先日はチャットご参加ありがとうございました~~!なあねこです。
みんな京山さん好きだなあ~知ってたけど!
まだまだ語り足りないですが、それはまた別の機会に。

さて、近所のブク○フでなぜか榎田作品が揃っていたんで大人買いです。

交渉人は黙らない/榎田尤利/SHAYノベルズ
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
「あんたは・・・俺のオンナにふさわしい」
元検事で元弁護士、その上美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は暴力・
脅迫・強制この三つが反吐が出るほど大嫌いだ。
弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人と
して、「芽吹ネゴオフィス」を経営している。
そんなある日、芽吹の前に一人の男が現れた。しかもヤクザになって!!
兵頭寿悦・・・できることなら、二度と会いたくない男だった・・・!

続きを読む »

菫の騎士/榎田尤利

いいかげん臨界点突破して暴走しそうな今日この頃のあねこです。
私の仕事は割と自己裁量制で、期日までに自分の仕事をやりゃいんですが、
時間と脳味噌の容量と集中力と、仕事量・レベルが釣り合わないと地獄です。
すなわち今地獄です。や、山場は越した……と思いたいから思う!
納期2日前にやっかいな仕事の発注をした挙げ句、2時間おきに督促電話をかけてくる
某A社のM田は呪う。絶対呪ってやる!

いかん負の感情だ。よし、楽しいことを考えよう。

そんなさなかに隙間家具のように空き時間に脳に押し込んだ榎田さんの新作。

菫の騎士/榎田尤利/SHYノベルス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
奪われるのではない。与えるのだ。そして与えられるのだ。
お伽の地と呼ばれる緑豊かなベネボレントの領主・アルヴィンは、ある昼下がり菫の袴で眠る男と出会う。それは、幼い頃を一緒に過ごした大好きな従弟・ダンテの成長した姿だった。
優しく、可愛らしかったダンテは今では逞しく立派な、けれど何を考えているのかわからない青年へと様変わりしていた・・・哀しみと憎しみ、そして勇気と愛の物語、誕生!

続きを読む »

Blue Rose/Sleeping Rose/榎田尤利

おもしろがって、当ブログにたどり着いた皆様の検索ワード2月分を集計してみたあねこです。
1位=田亀源五郎関連 2位=獣の妻乞い関連 3位=美しいこと
どんなキワモノブログなんでしょうか。3月は素股だといいな!

ひとりで榎田尤利祭りを勝手に開催中。いや近所の古本屋に榎田さんの既刊本が一挙入荷したんで。
ラブトラシリーズで気をよくして手を付けたら薔薇の棘に刺されたぜ!

Blue Rose/Sleeping Rose/榎田尤利/雄飛ノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆(3.5)

【紹介文】
【Blue Rose】
親の縁薄い実業家の高瀬、己のSM嗜好に悩む医者の三津井、自殺願望を持つ大学助教授の小鳥遊―。そんな男たちのもとへ、「愛を売る」という青年がやってきた。1週間という期限つきで愛を売る彼の名は、百瀬青。「ブルーローズ」と呼ばれる、最高級の男娼である。完璧に整った容姿、快楽を知り尽くしている身体。そして、何よりその透明な存在感で、青年は彼らの翳った心に急速に入り込んで…?
【Sleeping Rose】
かつて青の客だったことのある高瀬は、その青が、ウリをしている現場に出くわした。青は本来、高額を支払い、たった1度、しかも1週間だけ買うことのできる至高の花、以前、自分を愛で満たしてくれたときとはあまりに違う青のようすに、約束を無視して、高瀬はもう一度彼を買うことを決意する。「好きな人は―いないのか?」ひどくして、という青の願いとは裏腹に、優しく抱きながら尋ねた高瀬。青の心に浮かんだのは…?

続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
