

さよならBaby/京山あつき

忘れた頃に皆様の情報により素股リストが更新されます。ありがたくて感涙のあねこです。

思えばこのブログを始めた頃は、知り合いなんて一人もおらんかったのに、今ではいろんな方が素股を発見したら報告しにきてくれます。人の縁ってすごい。たとえそれが素股でも!
萌えに貴賤はない!

さよならBaby/京山あつき/Charaコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
年の離れた従兄・良憲(よしのり)の部屋に居候することになった中学生のたまき。ところが酔っぱらって帰ってきた良憲が、寝ぼけてたまきにキス!?
「大人はこういうの……するんだ――」 
うまれてはじめての感触に戸惑うたまきは…!? 箱入息子と迂闊なオトナのアブナイ同居生活。
他に人気作「仮面ティーチャー」番外編も収録。



続きを読む »


無機物萌えを語る

無機物攻め大好き★のあねこですこんばんは。
くろみみさんに「攻×(無機物)×受」の説明を求められたので、語ります。
大変マニアックかつ理解しがたい内容だと思われますので、無機物に興味のある方だけどうぞ!

続きを読む »

八月の略奪者/いつき朔夜/

先日はまたチャットで皆様から知らない作家さんをたくさん教えてもらい、積ん読が増えない程度に買い足そうと思ったあねこです。

初・いつき朔夜さんです。や、いいですね!

八月の略奪者/いつき朔夜/ディアプラス文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆(3.5)

【紹介文】
それは高校三年生の夏、思いがけず見つけた運命だった―。校外見学でやってきた博物館で、アンモナイトの化石を割ってしまった浩紀。だが、いつものように適当に流そうとした浩紀を、学芸員の香月は本気で叱った。真面目で融通がきかない彼に反発を覚える浩紀だったが、博物館に通いつめるうちに、博識で可愛いところのある年上のひとにいつしか惹かれてゆき…。きらきら眩しいティーンエイジ・グラフィティ。


続きを読む »

KISS MEテニスボーイ/京山あつき

地獄の日帰り出張から生還しましたあねこです。特急の中で本を読むつもりがすっかり爆睡。貴重なBLタイムが…おおお。

「聞こえない声」があまりにも売っていないよよよ。
そんな私に最強ナビokapiさんが、だらけの棚から探してくれました。
すばらしい……BLハンター!

KISS MEテニスボーイ/京山あつき/CHARA COMICS
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
テニス留学中の寺門要(じもんかなめ)にケンカを売ってきた金髪の美少年ダニエル。数年後──再会した彼は全米ジュニアチャンピオンになっていた。「仲直りしよう」と余裕の笑みで手を差し出すダニエルに、要はいきなり公衆の面前でキス!?その瞬間から、男のプライドと貞操をかけたふたりの動機不純な戦いがはじまった…!! 


続きを読む »

バトンなぞ

また一つ年とったあねこです。

別件でバトンなるものをもらったので、まだ見ぬブログ管理人様の人となりを暴く為にこちらで回してみます。勝手に回してしみません。めんどかったりやったことあるバトンだったら華麗にスルーするか、自分の好きキャラになりきって答えてください(ひどい)

ではいきまする!

続きを読む »

ふんどし萌え暴走

ものすごく駄目なほうへと爆走しつつある当ブログですが、さらに数少ない読者さまを振り切りそうな予感のあねこです。
何もてめえの誕生日にこんなネタをあげなくてもいいんじゃないかと思うんですが、いっそふさわしい気もしてきました。

先週末東京へ行っていたのですが、隙間を縫ってokapiさんにお相手していだだきました。
okapiさんはフツーにしてればフツーな大人の女性なのに、腐空間に入った途端に腐の泉から腐知識がダダ漏れる素敵な方でした。私の知らない作家さんをたくさん紹介してくれました。腐女子ナビ最強です。ありがとうございました~!

そして先日のJ庭にて買って来ていただいた京山あつきさんの「ふんどし本」と「丁稚本」を受け取ったのですが、これがもうどうしようもなく萌えです!!!!!!!

素股の上にふんどしと丁稚ってもう何か辺境すぎるけども、萌えは止められない。
以下ふんどしについて語っているので、興味のある方だけどうぞ。

続きを読む »

邪道 無限抱擁(上・下)/川原つばさ

ファンタジーは人名と世界設定を覚えきれないのでニガテなはずのあねこです。
いや、でもこれはおもしろい!

BLでは貴重な真っ向勝負の本格ファンタジーです。
なぜか佐々木淳子を思い出した。なぜ!?
現在小説で9巻まで出ております。今回はその1~2巻を紹介。
感想は設定説明コミなので長いです。お覚悟!

邪道 無限抱擁(上・下)/川原つばさ/講談社X文庫
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
天界の頂点の任を負うティアランディア。光り輝く美貌の彼は、東西南北に散る四天王を配下におき、人間界を脅かす魔族に目を光らせている。南領の武将・アシュレイは、ともに机を並べて塾で学んだ幼なじみ。ティアに変わらぬ情愛を感じていたが、いつしか二人の気持ちはすれ違って…。


続きを読む »

古都の紫陽花/剛しいら/アイノベルズ

久しぶりにライブで飛び跳ねて筋肉痛なあねこです。年を考えろ年を!
ちなみにライブはTHE BACK HORNという激日本語ロックバンドです。
今時歌詞がオール日本語で、それがものすごく良い!

昨日の続編です。

古都の紫陽花/剛しいら/アイノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
鎌倉南署の刑事・大門京介と美貌の刀鍛冶・当麻博雪は一対の妖刀を巡る事件で出逢い、結ばれた。今は眠る刀を守りながら愛を深めている。そんな時、中年男性が刺殺される事件が発生し、京介は捜査で忙しくなる。一方、博雪は不思議な美少女につきまとわれて…。少女に優しく接する博雪に苛立つ京介。だが殺人事件は次の犠牲者を出してしまい、しかも現場に落ちていた凶器は博雪の守り刀で―。


続きを読む »

古都の紅/剛しいら

日本刀が好きで、一度刀鍛冶工房まで見学に行ったあねこです。

どうも剛しいら作品は私のツボにハマる設定が多い。日本文化好きだからかなあ。

古都の紅/剛しいら/アイノベルズ
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
鎌倉南署の管轄でヤクザが日本刀で斬り殺される事件が発生した。現場に残された一本の刀を頼りに、犯行に使われた刀を追うことになった刑事の京介は、若く繊細な美貌の刀鍛冶・博雪に辿り着く。そして博雪から二本の刀は、因縁つきの対の剣で、殺人に使用された方は抜くと人斬りを誘うと聞かされた。信じられずに残った刀を抜いてしまった京介だが、妖しい夢に導かれ、博雪を犯してしまい―。

続きを読む »

愛してると言う気はない/英田サキ

積ん読は5冊までと決めてましたが、シリーズもの9冊を大人買いしたので20冊までに引き上げたあねこです。そうか、みんなこうやって積ん読が増えていくのか。

さて英田作品で最も好きな、いやもしかしたらBL界で一番かもしれない受・天海です。

愛してると言う気はない/英田サキ/SHYノベルズ
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
三年前に警察をやめ、現在、ひとり『陣内探偵事務所』を経営するしがない探偵、陣内拓朗には、とびきり特別な恋人がいる。それは新宿歌舞伎町一帯をシマに暗躍する、美形だが凶暴なヤクザ、天海泰雅だ。見てくれの繊細さとは裏腹に、東日本最大の暴力団組織、紅龍会の直系二次団体周藤組の幹部であり、『周藤の虎』と呼ばれ、恐れられている男だ。恋人になったとはいえ足蹴にされ、おまけに最近では、陣内の尻に執着を見せつつあるそんなある日、ひとりの青年がある人物の説得を依頼してくるのだが!? 悲しくも愛しいヤクザと探偵のラプソディ。


続きを読む »

コンプレックス/まんだ林檎

年をとったら、コンプレックスとかわりとどうでもよくなってきたあねこです。あるがままに生きる!

そういえば、昨日コメントのレスを別HNでつけてしまいました…@たはは。
見なかったことにしてやってください。

最近漫画が多いのは、BL小説の積ん読本が少なくなったからです。
いや、既読本の感想を書けばいいんだけど読み返すのが億劫なナマケモノ。

コンプレックス(全4巻)/まんだ林檎/ビーボーイコミックス
お気に入り指数 ★★★★★(4.5)

【紹介文】
達也と淳一は幼なじみで大親友!! しかしお互いを意識しはじめた二人の関係はいつしか恋人へと変化してゆきノ!? 少年期、青年期と人生を懸けた愛をつづるボーイズラブヒストリー!!


続きを読む »

Blue Rose/Sleeping Rose/榎田尤利

おもしろがって、当ブログにたどり着いた皆様の検索ワード2月分を集計してみたあねこです。
1位=田亀源五郎関連 2位=獣の妻乞い関連 3位=美しいこと
どんなキワモノブログなんでしょうか。3月は素股だといいな!

ひとりで榎田尤利祭りを勝手に開催中。いや近所の古本屋に榎田さんの既刊本が一挙入荷したんで。
ラブトラシリーズで気をよくして手を付けたら薔薇の棘に刺されたぜ!

Blue Rose/Sleeping Rose/榎田尤利/雄飛ノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆(3.5)

【紹介文】
【Blue Rose】
親の縁薄い実業家の高瀬、己のSM嗜好に悩む医者の三津井、自殺願望を持つ大学助教授の小鳥遊―。そんな男たちのもとへ、「愛を売る」という青年がやってきた。1週間という期限つきで愛を売る彼の名は、百瀬青。「ブルーローズ」と呼ばれる、最高級の男娼である。完璧に整った容姿、快楽を知り尽くしている身体。そして、何よりその透明な存在感で、青年は彼らの翳った心に急速に入り込んで…?
【Sleeping Rose】
かつて青の客だったことのある高瀬は、その青が、ウリをしている現場に出くわした。青は本来、高額を支払い、たった1度、しかも1週間だけ買うことのできる至高の花、以前、自分を愛で満たしてくれたときとはあまりに違う青のようすに、約束を無視して、高瀬はもう一度彼を買うことを決意する。「好きな人は―いないのか?」ひどくして、という青の願いとは裏腹に、優しく抱きながら尋ねた高瀬。青の心に浮かんだのは…?

続きを読む »

ロープマン/わたなべあじあ

SかMかと聞かれたらSだと思うんですが、Sってホントは奉仕精神に満ちてないとできないよね、と思うのでMかもしれないあねこです。

今日は漫画です。
わたなべあじあさんの素股ものを探しにいって、なぜかこれを買って来ました。
フェティッシュという言葉にとことん弱い。

ロープマン/わたなべあじあ/ジュネコミックス
お気に入り度 ★★★☆☆(3.5)

【紹介文】
緊縛ハイスクール純愛♥
お縄ちょうだいロマンス!!
心に傷を持つお姫さま・きーちゃんにシロは毎晩全裸でご奉仕。
愛しいヒトを癒すためならフィストファックもコワくない!?
悩ましくてフェティッシュ! かわいくて HAPPY!!

続きを読む »

無罪世界/木原音瀬

皆様からお寄せいただいた情報を元に、着々と手元に素股BL本が揃って小躍りして喜んでいるあねこです。ちょっと可哀想な人です。素股まだ絶賛募集中!

拍手から素股が深遠なものに見えて来たというコメントくださった方、ありがとうございます!そうなんです素股は深くて切ないんです。素股布教の一助となれば幸いです。
そんなわけで素股モノ。いや素股部分はまた別項で語るとして。

無罪世界/木原音瀬/B-BOY NOVELS
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
詐欺まがいの仕事、賭けごとで借金まみれの人生。そんな山村に顔も覚えていない親戚の遺産の話が転がり込んできた。浮かれた山村だったが、その遺産には厳しい条件がついていた。幼い頃さらわれて以来、ジャングルで育った従兄弟・宏国の世話をするというものだ。自分の「むら」しか知らず、日本語も解さない宏国と暮らさざるを得なくなり、いざとなったら放り出す気で引き受けた山村だったが…。

続きを読む »

唇で壊される。/橘紅緒

オホーツクから無事生還しましたあねこです。流氷ばっちり見れました。
ryuhyou.jpg

しかし往復バス12時間日帰りのツケがたたって本日夕方まで寝たきりでした。とほー。
ちなみにそのバスも明かりが暗いし揺れるしで、本あまり読めませんでした。
だが根性で読んだ一冊がこれ。

唇で壊される。/橘紅緒/SHYノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
かつて年上の男との恋愛に傷ついた神流柚槻は、本気で誰かを好きになることができなくなっていた。キスまではいい。でも、それ以上は許さない。そんな柚槻の周囲には何人もの遊び相手がいた。けれど、丘智周と出会ったときから、なにかが変わり始めた。
誰にでも優しく接し、相手をその気にさせる智周に恋人が途切れることはない。そんな男に本気になってはいけない。そうわかっていても、惹かれる心は止められなかった。
付き合い始めたふたりだが、好きになるほど不安と寂しさは深まっていき・・・!?


続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
