

メロメロ/雑誌

京山さんの新刊も沙野さんの子蛇もOPERA10も見つからなくて、なぜか「メロメロ」を買って来たあねこです。

拍手で杉本亜未にご賛同くださった方、ありがとうございます!(今メッセージに気づいた)
ご存知の方がいてよかった。

メロメロ/雑誌/宙出版
お気に入り指数 平均すると★3.5

【紹介文】【主な収録作】
中村明日美子「ダブルミンツ」、石原理「イージー・ゴーイング」、明治カナ子「桜吹雪に蝶に滝」、ヤマシタトモコ「ばらといばらとばらばらのばらん」ほか



続きを読む »


G?トライアングル/いつき朔夜

実はラクシュミと生まれ故郷が一緒のあねこです。

現時点でのいつき作品ナンバーワン。
多分に私のシュミに偏った評価なので、万人向けではないかもしれません。

G?トライアングル/いつき朔夜/ディアプラス文庫
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
ラクシュミ――その漆黒の強く美しいサラブレッドに惚れ込んだ若手ジョッキー清見は、馬主である星生にラクシュミに乗せてほしいと直訴した。すると星生は「勝てばよし、負けたら私の意のままになるなら」ととんでもない騎乗の条件を持ちかけてきた。クールな男から出されたその提案を、勢いで受けて立った清見だったが……!? レースでの勝利と自らのカラダを賭けて、乗るか乗られるか、恋のじゃじゃ馬ならし!!


続きを読む »

Nobody Knows/SHOOWA

公約を守らないのが公約、のあねこです。開き直りよった~~~!
欲望の赴くままに買ったばかりの本を読む、そして書く!

以前から気になっていたSHOOWAさんの本をやっと見つけました~。
本日はブクオフとりぶれっとと大型書店を回って戦利品大量。
素股リスト作品も大量。よっしゃそろってきた~!

Nobody Knows/SHOOWA/花音コミックス
お気に入り指数 ★★★★☆(4.5)

【紹介文】
人形メンテナンスの仕事をするモドルは同僚ススムの丁寧な仕事ぶりに憧れていた。 二人きりの工房でススムがつぶやいたひと言は…。他描き下ろし作をプラスした業界注目SHOOWA初のBLカラフルラブ傑作集。

続きを読む »

春やきぬらん/杉本亜未

寝ようとしたら頭上から本が降って来てたんこぶを作ったあねこです。
おまけにうっかり電凹のDVD見てたら夜が開けました。泣けるで~!

降ってきた中に杉本亜未さんのJUNE作品があったので、天啓と思い発掘。

杉本亜未といえば「ANIMAL X」が代表作だけれども、初期作品がいくつかJUNEです。
コミックスで出ているのは「春やきぬらん」と「空のアンテナ」。
まずは前者。

春やきぬらん/杉本亜未/ASUKAコミックスDX
・表題作と「枯野行」「FOR MY LIFE」がJUNE掲載作品。
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
 明治33年。画学生筒井が下宿で同室となったのは、書生の広沢。過激な小説を自らが編集に携わる文芸誌に寄稿し、本を発行する金を工面するためにはパトロネスもパトロンも厭わない広沢に怒りつつ、筒井は彼に惹かれていく。そして広沢が長崎へ行くという前夜、筒井は好きだと告白し、抱いてしまう。それっきり広沢とは音信不通で、まるで何もなかったかのように月日が流れて明治40年。売れっ子写真家として東京に戻って来た広沢と再会する筒井。
だが、もはや彼は筒井の恋した書生ではなかった。


続きを読む »

シグナル/日高ショーコ

友達が、苦手な人に話しかけられて困っていたのを助けなかったと怒られた。
次から手旗信号で教えてくれと頼んだら余計怒られたあねこです。

日高作品さかのぼって紹介。

シグナル/日高ショーコ/花音コミックス
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
月に一度だけ注文できる特別なカクテル。それはバーのオーナー・芦原とベッドを共にできる合図──。会社の先輩に芦原の店を紹介された村上もまた、平凡なサラリーマン生活を一転させる関係を芦原と持つことになった。
クールで手馴れた芦原に振り回されながらも彼への想いを募らせる村上。しかし大勢の中の一人でいることに限界が来ていた──。胸が疼く青春ラブストーリー?


続きを読む »

水面に睡る月/和泉桂

新刊をとっとと読まないと、よそ様のブログ記事が読めないことが今さら判明したあねこです。
他の方の感想を読んでからだと、自分が読む時にどうしても影響しちゃうので、未読で手持ちの本の感想は読まずにいます。

水面に睡る月/和泉桂/幻冬舎ルチル文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
記憶喪失の凪は、助けてくれた鷹田暁邦の屋敷で暮らすことに。しかし凪はその屋敷に、昔から慣れ親しんできたような感覚を覚えていた。ある日、働かずにいることが苦しく、暁邦に「働きたい」と申し出た凪は反対された挙げ句、犯されてしまう。穏やかだった暁邦の変貌にショックを受ける凪。しかも「愛人」として夜伽するよう命ぜられ…。

続きを読む »

【素股企画・受が素股る】

そろそろ皆さんも物足りなく感じていると思うんですよ。
最近あねこさんたら、ちょっと大人しくフツーの感想をアップしていて、あれ、どうしたの?
そんな全国の皆様にお届けする  

お待たせしました【素股】の時間です。

今回は素股の中でもさらに稀少な【受素股】に関していろいろほざきます。
とか何日か前に書き出していたら、本日、タイムリーにハスイさんから
「5文字バトン」お題:「すまたうけ」
でいただいたのでついでに!ハスイさんバトンありがとうございまっす!
ほんとにタイムリーすぎた…なぜ某さんにメールした直後に…

【5文字バトン】※携帯の変換上位5位を晒すバトン
す:スマタ、スピンオフ、すまぬ、スパ、スラッシュ
ま:松田、松、まっちろ、まんだらけ、まだ
た:だけ、誰か、多分、だたよ、大丈夫
う:うに、有無、ぅぅぅぅ、馬、海
け:ケン、検事、決定、ケロ、ゲーム

見る人が見たら、オタクどころかジャンルまでバレそうですね。
こないだバトン回してご迷惑をかけたばかりなので、
「むきぶつせめ」
で、やりたい方ご自由に~!あれ、6文字だ。ま、いっか!

ではでは本題に入ります。

続きを読む »

ウミノツキ/いつき朔夜

海辺で育ったので、たまに無性に海が見たくなるあねこです。

「八月の略奪者」で一気にファンになったいつきさん。
寡作な方らしいと聞いて、手に入れた既刊を一気読みしたいのをガマンガマン。

ウミノツキ/いつき朔夜/ディアプラス文庫
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
本当のおまえが知りたい。その夜明けのような瞳が、何を見つめているのかを―玄界灘で行われることになった復元船による航海実験。水軍の末裔として、プロジェクトに加わった大学生の海士は、そこで出会ったタイからの留学生アレンに惹かれる。カラダから始まった2人の関係に、海士は夢中になっていった。だが改めて好きだと伝えた時、アレンに拒絶されてしまい…? 青春マリンブルー・ロマンス!!

続きを読む »

【突発「同級生」チャットのお知らせ】

ここ数日「同級生」萌えがひどいあねこです。
しかし、近所に萌えを言い合える友がいないので土曜夜に突発チャットを行います。
前日の夜中に告知とかどうなのそれ。
誰も来なさそうですが、下記の通りです。
ひとりだったら、まあえんえんと「同級生」萌えを孤独に語ります。

【中村明日美子さん「同級生」萌えを語る青い春チャット】
■日時:4/12(土) 22:00~
■場所:【こちら】です。時間的に参加できない方は、萌え叫びを置き手紙しておいても可。
■テーマ:中村明日美子さんの「同級生」に関する話題の予定ですが脱線上等


終了しました~!
ご参加くださった7名の勇者の方々ありがとうございました!
前日夜中に告知という暴挙にも関わらず、たくさんご参加いただき感激です。
翌日お仕事という方もいらしたのに、結局最後は午前3時まで……。
本当に本津に楽しかったです萌え語り!
脱線上等どころか、ほぼ脱線しっぱなし&ハラセンでした。

ヘタレおやじハラセンはやや不憫で報われないほうが輝くわ!という意見の一致をみました。
そしてメガネっこは天然小悪魔で誘い逃げ受。
メガネ(無機物)は切ない片思い。

夜も更け、どこをどうまちがったのか、間の楔と課長の恋を足して割ったような問題作BL
「課長の楔」が最後に残った人々の妄想内で誕生。
イアソンとチャッピーに愛されるリキ…かわいそうです。

あねこのメモとして、おすすめされた樹生かなめさんに手をつけるぞ!

のっけから丸出し&18禁なチャットで失礼いたしました。
まあ管理人がこれなので仕方ありませんね!
そして無機物攻めに巻き込まれたみなさま御愁傷様でした。
深く反省はしておりますが、後悔はしておりません!

とても楽しかったので、また機会があればやりたいです。
次回はちゃんと一週間前ぐらいには告知を…。
マニアックチャットとかやりたいなあ。

ではではホントにありがとうございましたー!

見つめていたい/西田東

BL読みだしてから、視力が落ちてえらいこっちゃなあねこです。乱視がひどいのでコンタクトに出来ない上に、レンズが高い。いちまいにまんごせんえんとか!

西田さんの描くオヤジが好きです。そして一筋縄でいかない受が好きです。
某さんが西田さんの絵が「サラ・イイネス」の絵に似てるとブログに書いておられましたが同感です。
というかサラ・イイネスをご存知なのが親近感です。大坂豆ごはん!

見つめていたい/西田東/花音コミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
堅物課長の山口は、若く不誠実な男、阿部カズキに翻弄されていた。
「こいつは俺をからかって楽しんでいるんだ。飽きたら去っていくさ」
電話には出ない。金遣いは荒い。待ち合わせに女連れで来る……。
それでもどこか無邪気な阿部を山口は放っておけず、構ってしまう関係を続けていた。
だが、阿部の思いもよらない純情に気づいた時、山口が諦めていた全てが彩りを変え熱く目覚める!



続きを読む »

同級生/中村明日美子

同級生との甘酸っぱい思い出など皆無なあねこです。思えば同級生でいまだに付き合いのある人がいない…孤独過ぎる。

中村さんの描くものは、ゲイでもホモでもBLでもなく、同性愛という言葉が似合う。
以下、盛大にかつ細部まで萌えネタバレなので、読んでからのほうが吉!

同級生/中村明日美子/EDGE COMIX
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。


続きを読む »

3シェイク/秀香穂里

全力で遊ぶために働いているあねこです。

土曜は千鳥ガ淵で桜吹雪を浴びてきました。
フットワークが軽すぎて東京在住だと思われている…。
やっと買えた秀さんの新刊!ちょっと変わった3P。

3シェイク/秀香穂里/ラヴァーズ文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
「俺かあいつか、どっちかにしときゃよかったって、たっぷりと後悔させてやるよ・・・」
ロスタ・プロダクションの敏腕マネージャー、岡崎遼一は事務所の新人、幸村京を売り出すため、人気監督の佐野のもとを訪れる。しかし、幸村を起用する代わりに佐野が出してきた条件は、岡崎の「奉仕」という、とんでもないものだった。
動揺する岡崎とは反対に幸村は激怒し、映画には出ないと言い出した。
幸村もまた、岡崎を自分のものにしたいと思っていたのだ。美貌の俳優と、高慢な監督の巧みな罠に絡め取られ、岡崎は---。

続きを読む »

嵐のあと/日高ショーコ

北海道はまだまだ桜が遠い…寒がりあねこは瀕死です。桜と聞いただけでBLに直結するのは腐れすぎでしょうか。

日高ショーコさん大好きなんですが、一本も感想をあげていませんでした。ははは。
「シグナル」のスピンオフ作品。

嵐のあと/日高ショーコ/花音コミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
輸入インテリア会社社長の榊は、男同士のドライな恋愛関係に満足していた。だから、取引先の担当者・岡田の事も好みだと思うだけで、本気になるはずはないと油断していたのかもしれない。しかし、記憶をなくすほど飲んだ翌日目を覚ましたそこは、岡田の自宅で…!? 岡田の無自覚な言動が榊の心をかき乱す…! 切ない恋が胸に迫る大人の純愛ラブストーリー★


続きを読む »

烈火の契り/秀香穂里

3月下旬から本屋に行ってないあねこです。禁断症状!
↑と書いてアップしそびれているうちに行って来た。買いすぎた。

素股リストから1冊。

烈火の契り/秀香穂里/キャラ文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
思い出が眠る島を守りたい!! 
リゾート開発の視察で、離島を訪れた斎たち不動産会社の一行。案内人は褐色の肌をした島の青年・高良──18年前、この島で夏を共にした相手だ。しかも高良は「おまえは俺のつがいなんだ」と謎の言葉を告げ、斎を無理やり抱いてきた!! 
拒みながらも、高良の愛撫に囚われていく斎……。けれど突然、チームの一人が謎の死を遂げ!? 
因習と伝承が息づく島のミステリアスLOVE。


続きを読む »

【★別一覧表】

当ブログでは、お気に入り指数として★5つ評価をさせていただいております。
感想も増えて来たので評価の高い★5つと、★4つをまとめてみました。随時更新します。
なお、この★は、BL辺境区で素股布教に人生を捧げるキワモノマニアあねこの好みによるもので、一般の評価とは異なります。たぶん。
★3つと4つの間にはかなり差があって、4つと5つの差はあまりないです。
インパクトの強いものが5つになってます。

それを踏まえてご参考にどーぞ!(マ=漫画、小=小説、タイトルリンクで各感想ページ)

★★★★★作品
さよならを言う気はない/英田サキ/小
愛してると言う気はない/英田サキ/小
座布団/剛しいら/小
花扇/剛しいら/小
美しいこと/木原音瀬/小
蛇淫の血/沙野風結子/小
赫蜥蜴の閨/沙野風結子/小
きみがいるなら世界の果てでも/榎田尤利/小
邪道 無限抱擁/川原つばさ/小
聞こえない声/京山あつき/マ
見えない星/京山あつき/マ
同級生/中村明日美子/マ
シグナル/日高ショーコ/マ
春やきぬらん/杉本亜未/マ
イロメ/草間さかえ/マ


★★★★作品

100 Love Letters/榎田尤利/小
Double Trap/榎田尤利/小
交渉人は黙らない/榎田尤利/小
NOW HERE/木原音瀬/小
さようなら、と君は手を振った/木原音瀬/小
薔薇色の人生/木原音瀬/小
蛇恋の禊/沙野風結子/小
ボクサー×ドクターシリーズ/剛しいら/小
古都の紅/剛しいら/小
セブンティーン・ドロップス/砂原糖子/小
ウミノツキ/いつき朔夜/小
G?トライアングル/いつき朔夜/小
淫花/七宮エリカ/小
君の心を眠らせないで/鳩村衣杏/小
リアルライフゲーム/夜光花/小
KISS MEテニスボーイ/京山あつき/マ
乱れ染めにし/こだか和麻/マ
コンプレックス/まんだ林檎/マ
嵐のあと/日高ショーコ/マ
見つめていたい/西田東/マ
千一秒物語/トジツキハジメ/マ
Nobody Knows/SHOOWA/マ
隣の/腰乃/マ
無傷じゃいられねぇ/定広美香/マ

聞こえない声/京山あつき

お前の「あとで」は一体いつなんだとセルフツッコミのあねこです。

苦節3ヶ月……札幌腐女子ロードを3軒めぐってやっと買えました。

聞こえない声/京山あつき/HertZシリーズ
★★★★★

【紹介文】
野球部に所属する今井は、一生懸命で不器用な後輩・引田が気になっていた。緊張すると人を睨みつけるような顔になる引田。そんな引田がかわいくてしょうがない。おまえはこんなに色っぽいのに 気づいたのは俺だけ─ 面倒見のいい先輩として接しながらも心の中では引田の裸を触りたいと思っていて…!?


続きを読む »

3月検索ワードトップ3

一週間で3日徹夜で火曜夕方まで死んでいたあねこです。やっと復活しました。

okapiさんのまねっこでアクセス解析の月別検索ワード出してみました。

1位 素股
2位 剛しいら 座布団 花扇 落語
3位 田亀源五郎 銀の華

うん……BLブログでいいんだよなココ。あたいここにいていいんだよね?
本の感想はまたあとでー!
プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
