

【チャットのお知らせ】

【京山祭】
「聞こえない声」「見えない星」を中心とした京山あつき作品について語るチャットです。
未読の方はキッツイかもしれません。


終了しました~~!
参加くださったみなさん、ありがとうございました。
大変大変楽しかったデッス!

京山祭りからあっという間に色んな話に飛びましたが、さすがうちのブログを読んでくださるBL読みの集まりです。フェチですマニアックです。
フェチ表、ほんと誰か作ってくんないかなあ。

ではではまた機会がありましたら~!

男性声優100人ソートやってみた

声優の声と名前をまったく覚えない鳥頭あねこです。
それなのに、あちこちで見かけて大変おもしろかったのでやってみました。
「男性声優100人アソート」
声と名前が一致する声優なんて10人もいない……きっと…。
だが、やる!(なぜやる!?)
というわけで、残酷な結果です。
どうやら私の声優知識のほとんどは、スラムDンクと電Oとこないだ聴いたばっかの「同級生」のようです。BLCD知識ゼロです。いや0.01です。


続きを読む »

BLCD「同級生」原作:中村明日美子 その2

それでは昨日「夏」「秋」で力つきた「同級生」続きです。
実況中継でお伝えします。大変お見苦しいです。


続きを読む »

凍る月~漆黒の情人~/凍る月~紅の契り~/夜光花

先日、芝居のチケットを取りにチケットぴ○に並んだところ、どうも韓流スターの発売日だったらしく、おばさま方に囲まれた挙げ句に「リュ・シ○オンさんのファン」と誤解されたあねこです。なぜか屈辱。

そんな待ち時間2時間でやっと続編も読み終わりましたなこの2冊のシリーズもの。
すごく面白い作品なんですが、超辛口です。

凍る月~漆黒の情人~/凍る月~紅の契り~/夜光花/ラヴァーズ文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
二十歳になったら死ぬ子供…。そう予言された光陽が、間もなく二十歳を迎えようとしていた。予言を知らず、家の中に閉じ込められるようにして育った光陽は、祖父と約束した「二十歳になったら自由にしていい」という言葉を信じ誕生日を楽しみにしていた。しかしある日、光陽の前に美術愛好家の梁井と名乗る男が現れる。梁井は光陽を屋敷に呼び寄せ、「契約」を取り付けようとしてくる。「契約」の内容はとても屈辱的なもので、光陽には耐えられそうになかったが、「お互いが死なない為に必要なこと」だと言われ…


続きを読む »

BLCD「同級生」原作:中村明日美子 その1

と、言う訳で、これから聴きます「同級生」
阿鼻叫喚のライブ感想。うっとおしいです。

とりあえず「夏」と「秋」で叫んでいます。
ここで力つきました。

続きを読む »

か、か、かってしまっ……!

どうしよう、か、か、買ってしまった……!
何をって、BLCDというやつを……………。
昔っからどんなに好きなものでもドラマカセットとか憤死もので聴けないタチなのです。
それなのにか、か、買ってしもうた~~~~~~~~~~~!
どうしよう!
聴けるのか!?(聴けよ)
心臓がドネドネしてとても今は聴けそうにないので、も少し落ち着いたら聴いてみよう。
せめて最初の1話分だけでも……。
そしてディスク2には何が入っているか聴かないとわからないのか?これは…???
エロはないからまだ聴けそうな気がする、けど、でも、うわ~~~~~!
一人で聴けなさそう~~~畳の上を転がりそう~~~~~

というわけで、「大混乱のあねこBLCDを初体験☆の巻」は真夜中の熱狂ライブでお届けします。

黒い竜は二度誓う/英田サキ

竜とか龍にヒジョーに弱いあねこです。
考えてみたら、今夢中な二次創作ジャンル、片方は受の名前に「竜」が、もう片方は攻の名前に「龍」が入ってました。

黒い竜は二度誓う/英田サキ/花丸文庫BLACK
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
人質として隣国に預けられた王子ラシュリは、男娼のごとく老皇帝の慰み者となっている。そんな彼の前に従者として現れた、過去をすべて失った元剣闘士・ジェイド。一途な忠誠を誓うジェイドだが…。

続きを読む »

菫の騎士/榎田尤利

いいかげん臨界点突破して暴走しそうな今日この頃のあねこです。
私の仕事は割と自己裁量制で、期日までに自分の仕事をやりゃいんですが、
時間と脳味噌の容量と集中力と、仕事量・レベルが釣り合わないと地獄です。
すなわち今地獄です。や、山場は越した……と思いたいから思う!
納期2日前にやっかいな仕事の発注をした挙げ句、2時間おきに督促電話をかけてくる
某A社のM田は呪う。絶対呪ってやる!

いかん負の感情だ。よし、楽しいことを考えよう。

そんなさなかに隙間家具のように空き時間に脳に押し込んだ榎田さんの新作。

菫の騎士/榎田尤利/SHYノベルス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
奪われるのではない。与えるのだ。そして与えられるのだ。
お伽の地と呼ばれる緑豊かなベネボレントの領主・アルヴィンは、ある昼下がり菫の袴で眠る男と出会う。それは、幼い頃を一緒に過ごした大好きな従弟・ダンテの成長した姿だった。
優しく、可愛らしかったダンテは今では逞しく立派な、けれど何を考えているのかわからない青年へと様変わりしていた・・・哀しみと憎しみ、そして勇気と愛の物語、誕生!

続きを読む »

千一秒物語/トジツキハジメ

一週間放置とかすいませんジャンピング土下座!なあねこです。

仕事をしておりました……外仕事と内仕事がくんずほぐれつ69な感じでくたびれました。
つかの間の休憩です。また週明けが地獄です。
4月暇です~などと口を滑らしたばっかりにこのていたらく……!

千一秒物語/トジツキハジメ/GUSH COMICS
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
伝えたらいかん。バレたらきっと嫌われる。 分かっちゃいるが、どうか俺に一を好きと言える勇気をくれ。 トジツキハジメが贈る甘ずっぱい愛と青春ストーリー、描き下ろしも加えて堂々見参!


続きを読む »

どわ~~~!

GW帰って来たかと思えば今日明日と出張です。
家にいさせろ~~~~~~~!
今回は二人出張なので、移動時間にBL読むこともできず、地獄じゃ…。
京山あつき祭りチャットとかやりたいけどいつできるのかしら。
やっぱ土曜夜がいいのかな。
今度はちゃんと事前に告知します 笑

FRAGILE/ 木原 音瀬

東京から舞い戻りましたあねこです。
滞在中なぜか三回も中野で飲んでいました。

さて飛行機と電車の中でやっと読破した木原さんの最新刊!
毒舌注意です!(おまえ…)

FRAGILE/ 木原 音瀬/B-PRINCE文庫
お気に入り指数 ★★☆☆☆

【紹介文】
大河内の人生は、バラバラに壊されてしまった。一人の男の手で──。才能あふれる部下・青池を嫌い、一方的に蔑ろにしてきた大河内。我慢の限界を迎えた青池は大河内に襲いかかるという事件を起こし、社を去っていく。目障りな存在がいなくなり安堵したのも束の間、ある夜、その青池が大河内の自宅で待ち構えていた…!

続きを読む »

見えない星/京山あつき

出張ついでに、日本最北端の岬で強風に吹かれたり、石油臭ただよう温泉に入ったりしてきたあねこです。

そしてやっと北の大地にも売っていた京山さんの新刊!
いつにも増してちっとも参考にならないただの萌え叫びデス★

見えない星/京山あつき/ミリオンコミックス
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
先輩として尊敬し憧れていた今井に、口説き落とされた引田。
部活の練習後、キスを繰り返すうちに互いの「好き」という気持ちが
深くなってゆくのだが・・・
『聞こえない声』待望の続編登場。


あらすじなんて気にせず今すぐ読め!now!


続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
