

君の心を眠らせないで/鳩村衣杏

イイ歳してオタクゴトがますます楽しくて止まらない人生自由奔放すぎるあねこです。

さて、先日のキチガイ暴走素敵なチャットでおすすめいただいた鳩村さんの作品。
これまで読んだ数作とはちょっと違うテイストです。
思いっきりネタバレしてますので、これから読もうかしらという方は見ないように!
読もうかどうか迷っている方は、いいから読め!
悪く言うとお涙ものですが、それを超える良さがあります。
そうだなあ、榎田さんの「永遠の昨日」がお好きな方にはオススメかな。


君の心を眠らせないで/鳩村衣杏/リンクスロマンス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
大手飲料メーカーに勤める吉永諒一は、宅配便の誤送がきっかけで同じマンションに住む税理士の沖野司と知りあう。穏やかで芯が強い沖野に好感を持ち親しくなるが、ある日、彼が同性愛者だと知る。戸惑ったものの沖野への好意は変わらず、友人関係を続ける諒一はいつしか友情以上の想いを沖野に抱いている自分に気づき始める。けれど、無難な人生を望む諒一には認めがたくて―。


続きを読む »


魚の王子さん/紅蓮ナオミ

最近過食気味で困ってるんだよねと友達に言ったら「前より小食だよ」と言われたあねこです。
チビのくせによく食べる子です。以前は2人前ぐらいをぺろっと喰っておりました。
さすがに歳とともに多少減りましたが、まだ1.5人前ぐらいはぺろっと喰います。
学生時代、田舎から出張で出て来た父と寿司屋に行き「好きなだけ食べなさい」と言われ、嬉々としてカウンターのネタケースの端から端まで食べたあげくおかわりまでして、父の出張旅費をそっくり喰いつくしました。それ以来、父は寿司屋に連れて行ってくれません。

さて、「命の恩人は半魚人⇔人魚王子!?」という帯に惹かれてブクオフった初・紅蓮さん。

魚の王子さん/紅蓮ナオミ/花音コミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
『俺は波に負けた……』無人島に打ち上げられたサーファーの凛太。そして彼を救ったのは……魚!? しかも下半身は人間!!? 「半漁人ーッ!!」逃げ出す凛太に「この顔は苦手か?」と変身したアズミのもうひとつの姿とは───。ちょっぴり切ない笑撃の海洋ラブロマンスと、エロカッコイイ男達が繰り広げる夜のお仕事『蘭らんパラダイス』ほか描き下ろし付で卓越した画力&エロス満載★

続きを読む »

無機物の擬人化を語る「Baby VOL.7」

しなければいけないことの優先順位をよく間違えるあねこです。

ことあるごとに「無機物攻めが好きだー!」と叫んでいたら、札幌オフ会前日にokapi師匠から「Babyの7号で無機物擬人化」という情報をいただき、早速入手してきました。
自分の中でも賛否両論な感じですが、感想と共に無機物擬人化も語ってみよう~

と、その前に!
タイムリーに過去の無機物萌え記事にコメントくださったMさん、ありがとうございます~。
ぜひ無機物アンソロもご覧になってみてください。
過去記事へのコメントも大変嬉しいです。ありがとうございました!




続きを読む »

札幌オフ会

先週は逆転裁判オーケストラのために上京し、今週は札幌でオフ会なあねこです。
萌えのためには金も時間も手間も行動力も惜しみません。
オケコンはもうとにかくNOTゲームが宝/塚というのにびっくりです。

というわけで、本日は札幌でオフ会でした。
BL腐男子2人と大きいお姉さん2人という、はたから見たらどんなグループなのか謎の4人。
個人名出まくりなのでたたみます。


続きを読む »

リバを考えてみた

先週は氷雨くんのチャットでふんどし萌えを語ったあねこです。
今週はokapiさんのチャットで暴れてきました。
お相手くださったみなさん、ありがとうございました。
どこへ行っても素股と言われるのがデフォになってきました。
ありがたいことです。

okapiチャットはもうなんだかお腹の皮がよじれそうでした。
後日ログを編集してあげてくださると思いますが、
トンデモユニット誕生で、書いてもいないトンキワBLシリーズの構想ができ上がったりしてもう何が何だか。終始爆笑しっぱなしでした。

そんで、話題に出ていたこともあり、リバについてちょっと考えてみました。
あの場だけかもしれませんが、リバ好きがけっこういるのに、世の中にリバBLは少ないのですね。需要>供給なのかしら。特に小説。
言われてみればリバな小説あんま知らないなあ。
くろみみっこの主張で気づきましたが、リバっていくつかありますよね。
定義分けが大好きなので、ちょっと分けてみます。


続きを読む »

BLCD「罪の褥も濡れる夜」実況中継 DISC2と3

昨日のDISC1の衝撃と披露から何とか回復したのに、また自ら七転八倒しようというアグレッシブなあねこです。
冬貴のエロさに転がりまくったにもかかわらず、懲りずに聴いたDISC2と3。
それでは「罪の褥も濡れる夜」実況中継。
果たしてあねこは生還できるのでしょうか。運命や、如何に!(自棄です)


続きを読む »

サーチワードが……

久々に解析をみたら8月ダントツで「素股」。
2位の中村明日美子さんに3ケタの差をつけてぶっちぎりトップです。

いよいよ素股ブーム到来!?

喜んでいいのやら、検索してたどり着いたのがこんなブログで申し訳ないやら。
地道な布教がボディブローのように効いてきたのかもしれません。
オタク友達たちにも素股素股と言い続けていたら「素股っていいかも」と思い始めてきた方が続出!……言い過ぎた。ちらほら。
素股万歳!

BLCD「罪の褥も濡れる夜」実況中継 DISC1

放置プレイもたいがいにしろ、と罵られそうなあねこです。
みなさんお元気ですか。あねこは元気です。
元気過ぎて欲望のまま突っ走っています。
読む>>>>>>感想書く
なかんじで。すいまてん。
まったく動きのないブログに足を運んでくださった皆様にスライディング土下座!

そんな中、特典小冊子が欲しくて手に入れてしまった「罪の褥~」のCD。
小冊子目当てなので、本体はいらないのですが、本体ごとでしか手に入らな……
聴かずに売っぱらおうかと思いましたが、もったいないので勇気を出して聴いてみよう。
というわけで、阿鼻叫喚の実況中継。見苦しいことこの上ない!参る!

以下、CD超初心者が七転八倒しております。長いです。



続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
