

OPERA vol.12 卒業生/中村明日美子

すっかりスマタの人が定着したあねこです。
そしてマグロがごく一部で流行っております。流行れ!
というか、初対面の方々に何をしているんでしょうか私は。
KYなアホの子ですいません。

「密林の覇者」が素股だという報告を複数いただいて、勇んで本屋に行ったら、まだ北海道には上陸していませんでしたよジャングル!
焦らしプレイで代わりに買ってきたのがコレ。

OPERA vol.12 卒業生/中村明日美子

今回ちょっぴり絵が荒れてる?変わった?
ネタバレ注意です。

続きを読む »


昨日のブログの

知人の本に、シビトさんとSHOOOWAさんがゲストしていたという記事に、いくつか質問いただいたので、情報のっけときます。

続きを読む »

J庭いってきました~

初めてJ庭行ってきました~!

同人イベントは良く行くんですが、J庭初めてだったので、何もわからない子で、まわりのみなさんの足手まといでしたが、とてもとても楽しかったです!

以下、簡単ルポ。

続きを読む »

J庭

ドタバタしてたらもうJ庭です。
本日より上京します。
土曜日は猫カフェはしごするんだ~~~!

火~水と突発1泊2日京都の旅で、もう今週は月曜と木曜しか家にいなかった。
我ながらひどすぎる。社会人としてはもちろん、それ以前に人としてひどい。
しかしオタクを中心に世界を回す性分なので、後悔はしない!
それをとったら私のアイディンティティがないじゃない。

カタログチェック中途半端だあ~。
まあでもそんなに買わない、と、思う。たぶん。

ふんでは行ってきます。
現地でお会いできる方はよろしくです~~~!

まだ途中だけど!

まだ読んでる途中だけど、叫びたい!

うわ~~~~~~!千野かわええええ~~~~~~!
どうしよう乙女受苦手なはずなのに!!
いやこれは乙女じゃないんだロマンチストなんだ!
砂原マジック恐るべし!!!

しかしこれから明日まで留守なので感想更新できない~~~~。
というわけで「そうだ、京都へ行こう!」してきます。
二条城に行って「城のしおり」最新版買ってきたい。
だが連れの誰一人として城に行きたくないという。いいのに城!

ちんつぶ1/大和名瀬

Jガーデンのパンフを買ってきて早速買物マップ作成しているあねこです。
でも庭の流れがわからんのと、一般でイバント行ったことないからいろいろ謎。
猛者たちに教えを乞いたいです。

さて、あちらこちらで話題のこれです。下ネタ万歳!

ちんつぶ1/大和名瀬/MBコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
ち○こが入れ替わってしまった4人の少年たちの愛と苦悩と笑いの青春ストーリー、神をも恐れぬ堂々刊行! 感情を持ち、泣き、笑う、愛くるしい(?)ちん○たちに人気殺到、21世紀を代表するボーイズラブコミックの名編です!


続きを読む »

ハスイさん、ばーどさん、氷雨くん、森さん

ゆちゅらぶ♪さんからおバトン届いた~♪
あねこったら読まずに食べた~じゃなくて、回答です。
タイトルの4人に勝手に回します。スルーでもいいYO!

【バトンルール】
☆4人に回す
☆バトンを回す人にメールで知らせる→すいませんメールじゃなくここで
☆バトンを回す人の名前をタイトルに表記。

では回答!

続きを読む »

ただの日記

こんばんは。一週間以上放置して何をしていたかというと東京行ってたあねこです。
東京ゲームショウに行ってカプコンブースの周りをぐるぐる回遊魚のように巡って「逆転検事」に狂喜乱舞してきました。
その後某イベントに行って、打ち上げとか合宿とかで遊び倒して屍になって帰還。
仕事先からの電話で飛び起きるまで爆睡した駄目社会人です。

「逆転検事」は体験版もプレイできたんですが、時間が短くて体験版最後までたどり着けなかった~~~!
でも走る検事が可愛すぎて!
発売が待ち遠しいです。

イベント翌日に月島で久々にもんじゃ。
15人で座敷を占拠して阿鼻叫喚のもんじゃ大会でした。
3テーブルあったんですが、焼き方を知らない人が多くて、とんだ創作もんじゃに……。
おいしかったけどね!

再来週も東京です。アホだな……。
あ~庭のカタログを買ってこなければ!!!
東京でお会いできる皆さんよろしくです。

あ、漫画家シリーズチャットは11月にやる予定でっす!

リアルライフゲーム/夜光花

iTuneにアレなソレをぶっこんだのを忘れてシャッフル聴いてたら、途中でいきなりスケベ父さんが喘ぎ出したりしてひっくりこけたあねこです。
しょうがないのでiTuneに「BLCD」のプレイリストを作ってそこにぶっこびました。
あーびっくりした!

カテゴリをちょいといじりました。
京山さんを独立させて、BLCD実況中継カテゴリを作りました。
okapi師匠が庭でなんかくれるらしい……
あねこを悶絶畳クロールさせたいBLCDをお待ちしております!バッチコイ!

「4人が人生ゲームしながらエロいことをする」という噂を聞いて買いに走った夜光さんの最新作。
BL部分も勿論ですが、ちょっとサスペンスミステリ風味な部分も楽しめました。


リアルライフゲーム/夜光花/リンクスロマンス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
華麗な美貌の道田は、会社の帰宅途中に友人である平良と8年ぶりに再会する。学生時代は平良・達也・翔太の3人で集まり、よくゲームをして遊んでいた。平良は久し振りにみんなで集まってゲームをしようと持ちかけてきた。それは人生ゲームをリアルに行うという平良が作成したゲームだった。ゲームを途中で降りることが出来ないよう契約書を書かされ、いざゲームを開始した4人だったが、シールで隠されているゲームのマスには、とんでもないことが書かれていて??!?

続きを読む »

榎田尤利さんマンガ家シリーズフェア既刊本小冊子

9月いくら本代に使ったか計算するのがこわいあねこです。

さて、榎田さんのマンガ家シリーズフェアの既刊本小冊子なんですが。
余ってます。
某さんに1部ひきとっていただくことになってるんですが、それでもまだ余ってます。
マンガ家シリーズ揃えてなかったんですよねー。
そういえば、小冊子付き「きみがいるなら世界の果てでも」ですが、札幌の旭屋書店では木曜の時点で山積みになってましたよ…。リブレットはもうありませんでしたが、一般書店なので盲点なのかな?

もし手に入れてない~~という方いらしたら、メールフォームからご連絡ください。

今月時間があったらルコちゃん及びマンガ家シリーズのチャットをやりたいなあ。
でも週末家にいるのは18~19日しかないんだよなあ。
やっぱ金曜とか土曜がいいよねー。時間はやっぱり22時くらいでしょうか。
17日か18日夜あたりにやるかもしれません~決まったら告知しまっす。

きみがいるなら世界の果てでも/榎田尤利

部屋の電気をつける前に、同人誌雪崩を踏んづけて滑って転んだあねこです。
ルコちゃん家を笑えなくなってきました。

小冊子付きを買いに走ったマンガ家シリーズ最終作。
やっぱりこのペアが一番好きだー!
「きみがいなけりゃ~」の感想をあげてないんですが、こっちをあげてしまえ!

きみがいるなら世界の果てでも/榎田尤利/ビーボーイノベルズ
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
俺のせいで東海林がダメになっちゃう!? ルコちゃんという愛称で人気上昇中のマンガ家・二木は、恋人同士となった今も変わらず、いっさいの面倒を東海林に見てもらっていた。お互いそれで良いと思っていたはずの関係だったが、次々と東海林にアクシデントが起きる。さらに高校時代、二木の世話を焼いていた男・甘利が現われ……。 きみがいなけりゃ息もできない――そんな二人の行き着く先は?


続きを読む »

硝子の騎士 アーサーズ・ガーディアン /Unit Vanilla

近所のヨーカドーが10月からレジ袋有料化のため、かぼちゃと玉ねぎと人参と卵と牛乳と鶏肉を鞄にぎゅうぎゅう詰めてもって帰って来たあねこです。
明日から仕事鞄にもレジ袋をしのばせなければ……エコバック買おうかな。

さてユニット劣化ハバネロじゃなくて、ユニットバニラの第3弾。
漫画読んでないんで私にとっては第2弾。
今回は「アーサーズ・ガーディアン」という設定を使って各人1冊ずつ執筆なのかな?
トップバッターどなたか存じませんが、木原さんでも和泉さんでもなさげ。

最初に言っておく!今回はかーなーり、辛口だ!(@ゼ□ノス)。
これから読むのを楽しみにしている方は、この先の感想は見ないが吉です。

硝子の騎士 アーサーズ・ガーディアン /Unit Vanilla/SHY NOVELS
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
素直で眼鏡が大好きな大学生・柚木双葉は、父の知人を日本へ案内するため、留学先のパリで空港で向かっていた。
どんな人が来るんだろう?
緊張する双葉の前に現れたのは、眼鏡のよく似合う美貌の男・高嶺だった。
日本へ向かうプライベートジェットに乗った双葉だったが、目を覚ましたとき、
そこは三方に崖に、もう一方を海に囲まれた屋敷の一室だった!
逃げだすことのできない空間で高嶺と双葉、ふたりきりの生活が始るのだが・・・

【アーサーズガーディアン】とは
世界的な大富豪である故アーサー・ブラックフォード卿の遺志を継ぎ
「世界平和は足枷から」を理念に活動するスペシャリスト集団。
アーサーの理念に共感し、契約を結んだ『守護天使(ガーディアン)』たちの使命はただひとつ。
アーサーに救いを求める人々に手を差し伸べること・・・。

続きを読む »

9月のサーチワード

1位 素股 ←ダントツ。2位の倍
2位 中村明日美子 卒業生
3位 腰乃

なぜか先月急に素股が伸びました。
「BL 素股」「男同士 素股」もけっこうあるので、同好の方たちがそんな検索をせずにはおられない素股萌えの心情を思うとニヤニヤします。
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
