

帰還しました

コメントとかTB超放置でスライディング土下座のあねこです。

最近感想を書く時間が取れなくて、雑記ばかりでしみません@
三連休は東京でした。
そして来週末も東京です。
30日の予定がぽっかり空いたので、イケブクロードかシブヤのだらけに行こうかと。
午後から夕方の間でお茶ぐらいしてやんよ!という方がいたらご連絡ください。
相変わらず急ですみません。
でも来週末ってなんかいろいろ新刊出てるので楽しみ!

22日は道産子同盟の氷雨くんとなぜか東京でロード&ごはん。
初めましての方もいらして、おおおお、か、かわいい。
私とH子さんが保護者でした。
そしてやっぱり、あねこ&氷雨コンビがやかましかった 笑
男子高校生(中身:乙女)レベルで騒ぐ保護者でした。すんません。
「庭のときよりおとなしい」と言われましたが、
庭のときそんなにヒドかったでしょうか。いやヒドかったけど。
マグロとスマタを自重しました。
風の便りでは、すまたねこの代わりにokapiねこが翌日暴れてくれたらしい。

お相手くださったみなさん、ありがとうございました~~~!
逆転裁判好きが多くてこれまたびっくりうれしかったです。
オンリー大盛況で、コスプレいっぱいいました。

【ロード戦利品】
・「怜々蒐集譚」石原理 ※ペーパーつき
・「恋の行方は天気図で」うえだ真由
・「HeartZ vol.10」 ※三村家兄編連載掲載
少ないのは、翌日オンリーでお買い物するからセーブしたためです。
さーて来週はもうちょっと買うぞー!

【逆の手バトン】

仕事一段落してヒマになった~と喜んでいたら今週来週がっつり外回り入れられたあねこです。
もちろん内仕事もあるんですが、あの……?
でもBLは読む!

さて、okapiさんからバトンもらいました~。
惨憺たる結果です。

■ 逆の手バトン

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に書いて写メって答えるバトンです。
※質問はあとで。

続きを読む »

【二者択一バトン】*トンキワ項目追加(11/12)

ゆちゅ♪さんからいただきました~。
な、ながい!
恐ろしく長い回答なので、暇な方だけ、もしくは3日ぐらいに分けてどうぞ。

*11/12にトンキワ項目を追加して答えました。一番下です。

続きを読む »

タンゴの男 -The Man of Tango-/岡田屋鉄蔵

BL読みじゃないオタク友達にココを教えたら「素股かよ!」と吐き捨てられたあねこです。

というわけで、これまた情報もらって買いに走った珠玉の素股作品です。
本当に最近素股率が高いです。とうとう素股の時代が……!

タンゴの男 -The Man of Tango-/岡田屋鉄蔵/メロメロコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
タンゴの男と呼ばれながら、本当の情熱を知らぬままに踊り続けてきたダンサー・アンジー。 ラテン人の母を持ちながら、祖父に引き取られ、今は日本人として暮らすヒロ。 アンジーは出逢いのひと目から沸き立つような欲望をヒロに感じる。男にはまるで興味のないヒロだったが、懐かしい故郷を感じさせるアンジーの包容力に、戸惑いながらも、いつしか心と体を開いてゆく・・・。

続きを読む »

ただの近況です

火曜から徹夜のまま、翌早朝、車に乗せられ往復9時間日帰り出張の旅に出て深夜に戻り、翌日そのまま仕事地獄に突入し、仕事して仕事して1時間仮眠して仕事して仕事して2時間寝て……という生活を週末まで続けていたら、まんまと熱が出たあねこです。

そら出るだろ。

最近読んだ本にあたりが多くて感想書きたいんですが、力尽きてしまいました……。
以下、読了一言&今後の感想アップ予定メモ。たまりすぎじゃ。どれから行くかな……。

続きを読む »

アーサーズ・ガーディアン 密林の覇者/Unit Vanilla

庭の戦利品消化がいっこうに進んでいないあねこです。
外で読めないからな~~~~~~~~

そういえば、秀さんの新刊が素股でしたが、実は先日の庭帰りのロード巡業中、私の目の前で某さんがそれをお買い上げになっていたのでした。
すまたねこの前で素股本を買うとは……おぬしやるのう。
目の前で素股本が買われていくという僥倖!なんだかうれしいです。
最近の作品の素股率の高さに、やっと素股の時代が来たのかとドキドキしています。
みんな素股が大好きなんだな!正直になれよ!!

さて、スタートダッシュでコケた(オイ)アーサーズ。
第2弾は比較的楽しめました!
そして第1弾の評価を★いっこ削りました。
読み返したらボディーブローのように駄目っぷりが蘇ってきたので。

アーサーズ・ガーディアン 密林の覇者(スター)/Unit Vanilla
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
俺の名前はカイト・ヤマブキ。君のために雇われたサバイバル・インストラクターだ~
俳優である両親と有名映画監督の伯父をを持つハリウッドのサラブレット・クリスティアンは、
恵まれすぎた環境ゆえに何に対しても本気になれず、奔放な毎日を過ごしていた。
そんなある夜、パーティーから帰る途中、黒服の男たちに拉致されてしまう。
目覚めたのはセスナの中。目の前には、端整な容貌を持つが無口で無表情な鬼軍曹・山吹戒人がいた。
否応もなくジャングルに強制ダイブさせられたクリスティアンとカイトのサバイバルな生活が始る・・・!?
誰にも本気になれなかったクリスティアンが、初めて恋した相手とは・・・!?

続きを読む »

残りモノには愛がある!?/彩景でりこ

一般人との飲み会で「お勧めの本ある~?」と問われ、うっかりBL本を言いそうになったあねこです。
かろうじて「鬼平犯科帳」と答えて事なきを得ました。それもどうなんだ?
もっとこう……伊坂とか「プリズンホテル」とか言えばよかったんじゃ……。

「タンゴの男」を買いに走って一緒に買ったでりこさんの新刊。
いろいろ驚愕!いろいろすげえ!
なんか店頭宣伝用ポップをのモノクロコピーがついてました。

残りモノには愛がある!?/彩景でりこ/JUNEコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
高校時代から大好きだった“にっしゃん”に同窓会で再会した“よね”。
お酒の力も手伝って、よねの6年分の片想いが今、暴走する!!
ムッツリ変態よねとツンデレにっしゃんのおバカHを描いた「よねとにっ
しゃん」シリーズが遂に一冊にまとまりました。
あの「性日記」シリーズも加えて、BL史上最強の面白エロス、大爆発です!!


続きを読む »

BLCD【きみがいなけりゃ息もできない】実況中継

挑戦!満を持して!
というわけでokapi師匠からいただいた大量のCDにチャレーンジ!
まずは榎田尤利さんの名作「きみがいなけりゃ息もできない」

■キャスト
仁木:福山潤←ええと、誰!?
東海林:小西克幸←どっかで見た名前だけどわからん
鼎:遊佐浩二←エロボイスの人。ウラちゃん
飛田:鈴木達央←鈴木央…は漫画家。ええと、わ、わかりまへん!


ではさっそく実況中継参ります!
見苦しいのでお覚悟!!

続きを読む »

10月のサーチワード

10月のサーチワードトップ3~

1位 中村明日美子 卒業生
2位 素股
3位 リアルライフ・ゲーム
   アーサーズ・ガーディアン

という感じでした~。
素股が首位転落!
そろそろ素股語りすっか 笑
次回素股企画は【素股格付け】の予定~

ありがとうございました~

昨日は榎田チャットと称したカオスなチャットにお越しいただき、ありがとうございました~!
脱線上等というか、もう冒頭から脱線だらけで、漫画家シリーズのお話がしたかった方には平身低頭お詫び。

以下さらっとルポ。


続きを読む »

【チャットのお知らせ】

榎田さん漫画家シリーズ完結記念チャットを行います~
お題は上記ですが、話題がそれまくること必至。
お時間ある方はどうぞ。初心者でも大丈夫です。
下記注意事項をお読みの上、お入りください。

■日時:11/1(土)22:00~
■場所:時間になりましたら【入口】にリンクします。


ご参加ありがとうございました~

【自分取り扱い説明書バトン】

自分で自分が取り扱いできていないあねこです。
okapiさんから回ってきました【自分取り扱い説明書バトン】。

続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
