

マグロ更新~と片付け経過報告

お待たせしました!
マグロブログ更新になっております。
 ↓
底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

ついに、アラブ王子と善さんがご対面~~~~!

以下、片付け経過報告です。

続きを読む »


OPERA vol.13 卒業生/中村明日美子

季節外れのアレルギー性鼻炎でずびずばすぎてマスクしながらお掃除なあねこです。
ただでさえホコリに弱いのに、もうホコリまみれですからね。
毎年なぜか12~1月ぐらいに鼻炎です。花粉じゃないよなあこれ。ホコリ?
肝心の片付けですが、和室は何とかなりそうです。当たり前だよダン箱18コ分の本と同人誌を処分したんだから、片付けなくてどうする!
リビングはもういざとなったらまずいものを全部ダン箱に詰めて積んでおこう。
問題は書斎という名のパソコン部屋です。
家で仕事することも多いので、資料とか資料とか資料とか紙類とかが地層をなしています。
これがあと一週間で片付くのかしら。
そして金曜日は朝7時から夜中まで日帰り函館出張!
おおお。大ピンチ!

そして我慢がききませんでした……買ってきちゃったOPERA!
まんだらけに売っぱらった本の代金を引き取りにいくついでに買ってもうた。
2万2千円の臨時収入ヤッホー!と喜んだのもつかの間、目をつけていた鞄がセールで半額だったので買ってしまった……。だってカワイイし大きいから戦利品入れ仕事用にぴったり!
そしてついBL書店にふらりと立ち寄り買ってしまった新刊……。
意思が弱すぎる!
2万2千円、鞄と本とCD(notBL)買ったらきれいサッパリなくなった!

ではとりあえず草壁と佐条!
ネタバレ上等な方だけどうぞ。

OPERA vol.13 卒業生/中村明日美子

続きを読む »

負け戦……

仕事帰りに勇み足で街の大きな本屋とBL書店とアニメイトととらあなを梯子したのに、まだ「OPERA vol.13」は津軽海峡を渡っていませんでした……。
とらあなに至っては「入荷の予定はありません」だとう!
ポストカード付きじゃないのかよ!

特集が「初体験」で、前回の「卒業生」が佐条のきわどい誘い受発言で待て次号!だったので、もう気になって気になって気になって!
おおお。我にOPERAを!
でもしばらく街の本屋に行けないよう~。わーん!
こんなときこそ密林……やつに頼むべき!?

以下、片付け大作戦経過報告です。

続きを読む »

あかないとびら/鈴木ツタ

同人誌の整理をすればするほど散らかる部屋に手がつけられないあねこです。
どうしてかって、それは読みふけるから。いっぺん死んだ方がいい気がします。
工事のために、本棚もタンスもダンボールの山も全部動かさなくてはいけないことが判明したんですが、避難させるスペースがありません。
おまけに床に本は積みあがってるし。
とりあえず同人誌を「だらけ行き」「友達に払い下げ」「燃えるゴミ」に仕分けしています。
お宝が続々出てきたので、だらけ査定が送料ぐらいは出るといいなあ。
あ、ひょう太さんのスラダン本みつかりましたよ!3月に持って行きますね。→Kさんへ
ほかにも、コウガユン御大のナルト本とか、わたなべあじあさんのオリジナル本とか(あじあさん当時知らないのになぜあるんだろう……私が買ったのか?覚えがない)、よしながふみさんのスラダン本と西洋骨董本とか。なつかしい~~~~!
大手の本を買っていたのはスラダンとナルトだけですが、その頃の作家さんが結構プロになっているのですねー。絵柄が何となく見覚えある人もいて、おもしろなつかしです。

と、そんな中発掘されたツタさんの本。
最新作に脇で出てきたホスト尚の数年後が拝めると聞いていたので、改めて読んでみたら滂沱!
激しくネタバレ感想なので、未読の方は進むとキケン!

あかないとびら/鈴木ツタ/バンブーコミックス
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
大学時代、ゲイだと噂される後輩がいた。そいつが俺のことを好きらしいと聞き、俺はそいつと距離をとった。男のくせに俺を好きになるマヌケ野郎を俺が好きになるはずがない。だから…、もう二度と会うことはないと思ってた―!?鬼畜でオレ様な先輩とエッチな妄想で頭がパンパンの気弱な後輩の恋を描いた表題シリーズ他、描き下ろし番外編も収録した待望の麗人セカンドコミックス!!

続きを読む »

マグロ更新予定~

フィリピンを舞台にアラブ王族と善さんの運命の出会いなるか!?
マグロブログ第2戦第3話、23日0時に更新予定です~。
  ↓
底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

昨日猫カフェに行ってきました!
1歳未満の子猫が12匹!
かわえええええええ!
また行こうっと。

経過報告 ドナドナ編

【前回までのあらすじ】
マンションの給湯器交換工事のお知らせが来て大ピンチのあねこ!
思わぬ大工事に、逃げ場のない状況に追いやられること必至。
期日までに同人誌とホモ本であふれかえった部屋を何とかできるのか!?

というわけで朦朧としてきたあねこです。
以下、本日の経過報告。

続きを読む »

あわわわわ

絶望しっぱなしのあねこです。

日程調整の件で工事担当に電話したついでに、いろいろ聞いてみたんですが、工事がとてつもなく大掛かりなことが判明してもう逃げたくなってきました。

押し入れの上段を空けてください。

無理!

配管も変えるので3時間ほどかかります。

えええええええ!
しかしうちはまだマシで、お向かいさんは丸一日かかるとか。
ど、どんな大工事!

どちらにせよ、思った以上に片付けないといけなさそうです。
すでに家の中逃げ場なしなのに、押し入れのものまで出したらどうなるんだ。
しかも部屋のドアひとつ本棚で潰してるんですけどw

あああ先行きが思いやられます。
ひとまずスーパーいってダンボールをもらってこよう……。

ピーンチピンチ大ピンチ!

本日仕事から帰ると、ポストに管理会社からのお知らせが入っており、その内容に絶望したあねこです。

「ガス給湯器取り替え工事のため、部屋に入らせていただきます。
 ご本人様が不在の場合は、管理会社立ち合いで工事を行います」


ぎゃー!
自慢じゃないですが、今足の踏み場がない状態の汚部屋です。
いやしかし、給湯器取り替えなら、玄関からユーティリティまででいいからまだなんとかなるのでは?
と思ったあねこにとどめの一撃。

「工事のため、給湯器のあるユーティリティのほか、和室、洋室にも立ち入らせていただきます」

ぎゃあああああ!
和室と洋室ってそれ、全部屋じゃねえか!
隠すところないじゃないか!

工事は2月6日。
そんだけあれば片付けくらいできるだろうと思いますよね。でも無理!
1日じゅう片付けているわけにもいかないし、なにしろもう本と紙類の飽和状態なので。
いたるところにある既読本山脈やFAXの紙束を整理しないことには始まりません。
そして和室にあふれかえっている同人誌をどうにかしないと、表紙からしてやばい本が丸見えです。
とりあえずこの不要品(壊れたラジカセとか古いデスクトップパソコンとか使わないプリンタとか)をどうにかして、それから本と同人誌を仕分けしてだらけとブックオフに送って……。
そして書斎というか仕事部屋というかとにかくパソコン部屋がまたすごいことになっており、どこから手をつけてよいのやら。
仕事関係でもらったCDが1mぐらいのタワーになってたり、前に会社が倒産した時にとりあえず事務所を開けるのに家に送りつけてあったダンボール4箱が、かれこれ7年も封をしたままほってあったり、FAX地層が山脈になっていたり。
いったい何という部屋なんだ!あねこの馬鹿!

気が遠くなってきました。
本も服も3年使わないものは捨てるべきでしょうか。

あああああ。全室片付けるとか無理だあ!


BLCD【肉食獣のテーブルマナー】実況中継

青森出張に満を持してipodにBLCDを詰め込んでいったけど、惨敗なあねこです。
行き帰りの乗り物で寝すぎたー!
ほとんど寝ておりました。おおお。せっかく時間あったのに!

というわけで、聴けたのは「肉食獣のテーブルマナー」と「SARSA」途中まで。
順次実況中継していきますが、今回は「肉食獣~」で!

続きを読む »

マグロ更新~

マグロブログ、第2戦第2話が更新となりました~。
  ↓
底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

ただの出張日記です

青森出張から命からがら帰ってきましたあねこです。
遠かった!
以下、出張珍道中。そんなにおもしろくはないです。

続きを読む »

僕の知るあなたの話/鈴木ツタ

明日からの青森出張に備えて、せっせとipodにBLCDを入れているあねこです。
だって電車とバスを乗り継いで往復18時間……本は5冊も6冊も持って行けないので,これはもう車中で転がれという神様の試練かと。
本は、花降楼シリーズ最新作と、音理雄さんの「お仕事ください!」と柴田よしきさんの「聖なる黒夜・下」を携えて行こうと思います。
BLばかりだとすぐ読んじゃうからね!
うううでも足りない絶対足りない。だって1人旅だし、明日は移動だけで夜暇だし、山奥だから何もないし。
というわけで、せっせとBLCD強化出張にしたい所存。
長丁場なので、「SARSA」全部と「センチメンタルガーデンラバー」と「牛泥棒」と「肉食獣のテーブルマナー」と「ドアをノックするのは誰?」をぶちこんでみました。
一応原作知っているものをチョイス。、
無事帰還しましたら車中でメモった実況中継を順次アップしたい。

そして本日の感想は、待望のツタさん最新刊!
見事にあねこの萌えツボを粉砕してくれました。

僕の知るあなたの話/鈴木ツタ/バンブーコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
母親から虐待を受けている高校生・松本波亜人(まつもとはあと)は、いつも優しく接してくれた母親の元恋人・渋沢のことが大好き。ヤクザである渋沢にその想いを告白した日から二人の関係は変わり始め…。そして数年後、波亜人はホストとなって渋沢と同じ街で働き始めた。
切なくも温かい愛を描いた表題作シリーズ3部作ほか、高校生やサラリーマンの恋模様に加え、お楽しみの描き下ろしも収録した鈴木ツタ作品集!!


続きを読む »

【マグロ更新お知らせ】

先週の金曜日から、マグロブログでSS第2戦が始まりました!
善さんinフィリピンだよ~!
  ↓
底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

一周年!

マグロブログに善さんからの便りが届いています~と告知しようと思ったら、来週早々出張で青森に飛ばされることになったあねこです。
しかし大間とはほど遠い山奥……惜しい。

さて、本日1/7で拙ブログも丸1周年を迎えることができました!
これもブログを通して交流してくださった皆様のおかげです。
誠に誠にありがとうございます。
相変わらず、鳥頭補完計画は頓挫中で、読んだ本の10分の1ぐらいしか感想をあげられない駄目ブログですが、これからも暖かく見守っていただけると幸いです。

また、1年をかけて素股布教につとめ、その成果が少しずつあらわれているのも嬉しい出来事です。
皆様から「なんとなく素股を探してしまう」「自然と素股に目が行く」「素股をみつけたら通報しなければと義務感にかられる」などなど、嬉しいご報告をいただき、素股諜報部員の広がりに驚いています。
皆様の素股レーダーが今後も敏感かつ広範囲でありますことをお祈り申し上げます!
あねことしましては、今年も素股作品を網羅しつつ、素股考察、素股企画を昨年以上に提案していきたい所存です。まだまだ奥深い素股の魅力を伝えたいです。
本当は1周年記念で素股格付けをしようと思ったのですが、間にあいませんでした。
今月中には必ずや!
まずは家のあちこちに埋もれている素股本の発掘から……。

そして、最も予測していなかったのが、BLCDです。
まさか自分がコレを聴く羽目ことになろうとは!
同級生でのたうちまわり、スケベ父さんで阿鼻叫喚し、ルコちゃんで畳クロールを優雅にきめました。
神谷さん声優さんたちの頑張りは金メダル級ですが、いつになっても冷静にドラマを楽しめそうにないです。
今年も、残り30数枚(じんわり増えました)をぼちぼち聴いて、実況中継したいと思います。
「これを聴け!」というリクエストがありましたらお寄せください。
すでにH子さんより「崎谷さんの『しなやかな熱情』Disc2のトラック8」という指令が出ているのですが、そこだけ聴くのも失礼な気がしてまだCDを手に入れていません。
原作は読んだので、2-8がどのへんか想像しながら、やっぱり頭っから聴くべきかと考えています。スケベ父さんと双璧を張るエロっぷりらしいので覚悟が必要です。というかこれも神谷さん?……私の中で絶望先生と夏目とティエリアのイメージが変わりそうです。
ところで00の1stシーズンにおけるティエリアのカーディガンは誰か何とかしてあげなかったんでしょうか。ダサすぎる

ブログを通じて知り合った方々とのオフ面でのおつきあいも、誠にありがとうございました。
今年は去年ほど東京に行く機会がないのですが、上京の際にはぜひぜひまたお相手くださればと思います。
また、まだお会いしていない皆様にも、機会がありましたらぜひお会いしたいと存じます。
なんだかんだいって、アナログ世代なもので、デジタル交流ばかりでは寂しいのです。
角突き合わせて口角泡飛ばしながらBL談義でもいたしましょう。
とりあえず最短の予定としましては、3月のJ庭に参ります。
お会いできる方いらっしゃいましたら、お声かけください。

某oさんから「びっくり箱」との呼び名を頂戴しました。
その言葉どおり、2年目も張り切って暴走したいと思います。
皆様、ついてきてくださいね~!

ではでは2年目も日々是BL。よろしくお願いしまっす!

2008年ベストBL作品【小説編】

やっと風邪が回復してきたあねこです。
年のせいか治りが遅い……というかこんな長丁場な風邪初めて。
いっそインフルエンザなら病院行ったのに。

さてさて、間が空きましたが、2008年ベスト作品小説編です。
読んでいる本の10分の1ぐらいしか多分感想を書けていないので、思い出すのタイヘン!
いやだからブログに書けと……。
今年はライトに感想を書きなぐりたいです。

漫画の時に言い忘れましたが、作品選出基準は、2008年1~12月刊行の作品で、1作完結ではない連載作、シリーズ作は省いてあります。「邪道」とか「愛と混乱のレストラン」とか入っていません。

★追記
せっかくなので、【TB企画】BL×B.L. Award 2008に参加させていただきました。

BL×B.L.TB企画参加

続きを読む »

あけおめ~~!

あけました!
おめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします~。
大晦日に実家に帰る予定でしたが、北海道大荒れで高速が止まり、おまけに熱が出てフラフラで帰省を断念。うんうんうなりながら2009年を迎えました。ひどい幕開けです。
元旦に帰省し、結局寝たきり小僧で風邪っぴきのまま一人暮らしの部屋に戻ってきました。
何しに帰ってたんだ?

そして私は今さっきテレビでやっていた警察24時的番組に出ていた、○歌山県警の「黒豹隊」に激萌えしております。
新年からもう腐りきっている気がします。
以下、その黒豹隊について萌えています。

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
