

綺月祭り3連発

案の定先週上京のツケがたたって追いつめられているあねこです。
いつもよりオツムを使う仕事が多かったのが誤算……。

さて、順調に消化中の綺月陣作品。
ほんとは「スイートホーム」の感想をあげたいんですが、なかなか時間が取れない。
ということで、独立して感想を書きそうにない3作品をミニコメントで。

続きを読む »


マグロ更新お知らせ~

第2戦が終わり、J庭まではお休みかと思われたマグロブログ。
予想に反して更新です。
善さんがフィリピンから帰ってきた!?
  ↓
底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

暴風雪!

乗る予定の飛行機が暴風雪で欠航して途方に暮れるあねこです。
明日友達が主催する某野球漫画オンリーのお手伝いスタッフなんですが……。
とりあえず最終便で行ってきます。
そして逆転裁判宝塚を見て来るぞー!こわいけど!

そんなわけで東京いってきま!

マグロブログでお知らせ~

今週末~来週頭と東京なので、今キリキリと仕事を前倒ししてるのですが、後倒れているあねこです。おおお。ヤバイ。明日一日しかない。

というわけで「スイートホーム」の感想書きたいのに書けないジレンマ。
そんな中、マグロブログにちょっとしたお知らせがアップされています。
ウェブから飛び出すマグロ!?

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

倒錯者Aの告白/倒錯者Aの功罪/綺月陣

突然、綺月陣さんを読破中のあねこです。
きっかけは「倒錯者Aの告白」なんですが、作風の幅広さに驚きつつ、あれこれ手を出しています。

とりあえずその初・綺月さん作品から。

倒錯者Aの告白/倒錯者Aの功罪/綺月陣/ガッシュ文庫
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
「…また俺の生活を、壊しにきたのか」男との偏執的な肉体関係が明るみに出て刑事を辞めた東間は、その原因となった美貌のモデル・嵐と再会を果たす。二度と会わないはずだったが策略に嵌まり、東間は嵐を貶めようとしている犯人捜しのためボディガードとして雇われることになる。しかし嗜虐心を煽る嵐の姿形は以前と変わらず、東間は一目見た瞬間に欲情し、サディスティックな欲望を抑えきれなくなった。また以前の関係に戻ってしまうことを怖れた東間は…。


続きを読む »

驚愕!

剛しいらさんの「座布団」CDのキャストが発表されてました。

 森野要:山口勝平
 寒也:神谷浩史
 山九亭初助:三木眞一郎


初助師匠がミキシン!!!!!!!!!!!!!
まじで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今二次系オタクな友達と密かにミキシンブームなんですが、もっかい言う。まじで!?

というか……
要ちゃんがかっぺい!?!?!?!?!?
え、ちょ、ちょおおおおおお!
かっっっっっPですか!?
KPのBL聞いたことないんですけど「私がLです」のKPですか!?
ど、どうなるんだろう……。
寒也がヒロC(←使ってみたかった)なのは可もなく不可もなく。
このCDはあねこ自腹切る気満々なのですが、KPか……。
KPが受なCDって何があるんだろう。

それにしてもミキシンか~
落語絡むので、達者な人じゃないとつとまらないだろうなと思ったけど、ミキシンならやってくれるかもしれない。
ああ~「花扇」もCDになったらミキシン声で「あたしは…人といるほうが寂しいよ」が聴けるのかあ。ミキシンが受で一人称「あたし」って想像つかないなあ。
あねこの知識がジークとロックオンと坂本とおじいさまなのがいけないのかなあ。
でも他の誰がくるよりも安心した。声優知識ないんですが、ミキシンなら大丈夫そう。

レーベルが何か聞いたことないとこですが、「センチメンタルガーデンラバー」のとこか!
あの猫変身シーンで魔女っ子アニメ的効果音を入れてあねこをずっこけさせた……。
ええと、効果音と音楽が心配です。
またぐだぐだなフリートークを付けて欲しい。

なんかCDキャストに一喜一憂するとかもう、終わってる気がしてきました。
やばい橋を渡ってしまったのでしょうか。

クララはいつも傷だらけ/山田酉子

今週は土日も仕事なあねこです。ちくしょう!
まあ普段呑気に仕事をしすぎているので、たまにドカっと仕事しないとね。
不況の折、じりじりと収入が減ったりしているので頑張らねば!

今月はメロメロコミックスに縁があるなあ。
友達に「アニメイトで買うとペーパー付いてるので買って~」と頼まれて、自分の分も買ってきた。

クララはいつも傷だらけ/山田酉子/メロメロコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
ドSな態度で女子から人気の倉持君。ある日、ひょんなことから、同級生のマサカリ君とデキてしまう。遊びのつもりのマサカリ君だったが意外や意外、倉持君は本気モード突入!!

続きを読む »

マグロ更新~ *追記あり

マグロブログ更新です~。
第2戦完結です。
善さんVSアラブ王子の結末やいかに!

*追記
2/14 バレンタインということで企画SSも更新します~

ジェイプサーキットという30分で10種類ぐらいの筋トレなどを行うエクササイズ体験してきました。やった直後は肩こりが軽くなってすっきりびっくり!
体が軽くなったよ~~~~~~~と喜んで帰ってきたらじわりじわりと筋肉痛。
ご老体が悲鳴をあげています。
今年は運動をするというのがテーマなんですが、無理な気がしてきた。




子連れオオカミ

キレイに片付いた部屋で落ち着かない日々を過ごしているあねこです。
む、向いてない……キレイな部屋での生活に。
思わぬ落とし穴に戸惑いの季節。

ところで昨日はケーブルテレビの人がきて、デジタル切り替えの工事をしていきました。
ついでに買ったまま放置してあったデジタル対応テレビとデッキ類もつないでもらいました。
一瞬「げっ」という顔をしたけど、全部やってくれたカミキリュウノスケ似のお兄ちゃん、ありがとう★
工事は40分ぐらいかかったんですが、そのお兄ちゃんがアイドル顔だったので、思わず脳内ではBL妄想してしまいました。ごめん。
電気屋さんと団地妻ならぬ電気屋さんの息子の高校生とゲイリーマン、というのがユギさんの作品にありましたね。
でもこの電気屋さんは顔に似合わないやんちゃ系しゃべりなので、そのギャップを生かして調教系もいいかもしれません。
元ヤン設定の同級生同士も萌えだ。
振り回されオヤジが相手でもいいかもしれん。
などなどと、あまりにヒマで、一生懸命、この電気屋さんに似合う攻めは誰だ!と考えてしまいました。
ほんっとごめん、電気屋さん。いい迷惑!

さて、本屋を3軒かけずりまわってようやく見つけた井上佐藤さんのバツイチ子連れBL。
いろいろ悶えすぎて困った。

子連れオオカミ/井上佐藤/バンブーコミックス
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
同じ日に偶然アパートの上と下に越してきたバツ一・子持ちのふたりの男。同じ境遇ゆえか、すぐに意気投合し、互いの家を行き来する間柄となったのだがある晩、酔った勢いで起こった事件(?)からふたりの仲は険悪に…!?麗人Bravo!誌上で大好評だったバツ一パパ同士の恋愛模様を描いたシリーズが大幅描き下ろし番外編収録で待望のコミックス化!!他、会社社長とキャバクラのマネージャーの不器用な恋愛を描いたシリーズ2作と読み切りを収録した見どころ満載の最新作品集。


続きを読む »

超天国 ドヘブン /語シスコ

無事工事が終わりました~。
しっかし思った以上の大工事で室内中ビニールで覆い、なにやら大掛かり。
私はビニール作業終わった時点で仕事に出てしまったので途中経過はわかりませんが、押し入れの物を全部出して壁に穴空けて工事してまた閉じる、みたいな工事らしいです。
おまけに「今日一日は塗料などの匂いが残ります」ということで、化学物質に弱いあねこは、7時すぎまで外をぶらぶらしてました。
ちょうど管理会社立ち合いだったので、天井クロスとか不具合の押し入れの戸とか、いろいろ報告しました。それらはあとから補修とのことです。

で、ニュー給湯器なんですが。
使いにくい!
マイコン制御になったので、湯温調節がデジタル表示に。以前はダイヤル回すアナログ式。
前は低温から高温にするにはぐるっとダイヤル回すだけでらくちんだったのに~~~。
いちいち一度ずつ△ボタン押すのがとろい。とろすぎる。
おまけに喋る!うるさいいいいいい!「湯温を41度に設定しました」とかいちいち。

というわけで、快適なのかそうでないのかよくわかりません。
そして片付け終了でタガが外れてBL漫画新刊をどっさり買ってきました。
トップバッターは楽しみにしていた語シスコさんのメタボラブ。

超天国 ドヘブン /語シスコ/メロメロコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆


【紹介文】
某大型家電量販店に勤めるオサムはちょっぴりヲタな24歳。
彼の恋人は売れっ子芸能人・加瀬颯也。
ずっとファンで憧れていた颯也と付き合えて、オサムは超ハッピー☆…のはずが!!3か月前に会ったきり連絡ナシ。会うとほとんど話さず即H。これって本当に付き合ってるって言えるのか!?
オタク×スターのガチンコラブを描いた表題作シリーズほか、高校生霊媒師×霊感美少年が登場する『バケラッチョ!!』も収録!!


続きを読む »

【マグロ更新~】

お待たせいたしました~マグロブログ更新しました。
灼熱の大漁旗第5話。
運命の出会いをした善さんとアラブ王子の運命やいかに!

それから、4話にちょ骨とさんの素敵な挿し絵が追加になっています。
そして、1000hit御礼企画も掲載されています。
どちらもお楽しみいただければ幸いです。

任務完了!

舞い上がる埃と洗剤の揮発により息も絶え絶えですが、達成感に感無量のあねこです。
お わ っ た!

片付けがようやく終わりました!
長い闘いだった……!


続きを読む »

九合目……

いろいろと諦めてきたあねこです。
片付け大作戦9割がた終わりました!

続きを読む »

発掘

日夜いろんな過去の遺物が発掘されて大火傷なあねこです。

その中でもとても懐かしいものを発見しました。
最初の職場を辞めて、67日間宮崎から東京まで一人旅をした時のアルバムです。
センチメンタルでこっぱずかしいのでたたみます。

続きを読む »

1月の検索ワード

こんばんは。お風呂のパイプ詰まり用洗剤に酔って頭痛なあねこです。
「読書メーター」は1月既読本29冊までは思い出した……あとは古本のやつがまだ思い出せない。

さーて忘れたころに検索ワード見てみました。

1月の検索ワードは、ぶっちぎりダントツで
「卒業生 中村明日美子」
でした!やっぱりね~。単行本派のみなさまが通ってくれているようです。

次点で「枯れない花 京山あつき」
ひそかに田亀源五郎先生と素股と無機物がデッドヒート。

1月のおもしろ検索ワード
・強姦 サンゾロ…なぜそれでうちにたどり着く!?
・褌の付け方…お役に立てなくて残念です
・何歳から褌…私もそれを褌愛好家の方に聞きたいです
以外と褌ネタが多かった1月。なぜかしら。

そして、今日の検索ワードで大爆笑したやつ
・24Pで始球式した本
それで検索してどうするんだ!
そんなに知りたいのか。拍手かメールをくれたらこっそり教えます。

以下、検索ワード「片付け経過」で来てくださっている方のための片付け奮戦記。

続きを読む »

だまし討ちだぜ、DR/樹生かなめ

「読書メーター」を始めてみたのですが、すでに1月に読んだ本のタイトルが全部は思い出せません。ううう。記憶をたどって20冊までは思い出したけど、1日一冊以上平均で読んでいる筈なので、まだあと20冊ぐらいあるはずなんだよなあ。鳥頭!

そして大掃除に飽きてきて積ん読本に手を出しました。
木曜までに片付く気がしません。助けて!

というわけで息抜きの樹生さんの「だぜ、DR」シリーズ。
結果的に息抜きどころかストレスがたまりました。
かーなーり辛口な上に3冊まとめて短い感想です。

だまし討ちだぜ、DR/樹生かなめ/二見シャレード文庫
かんちがいだぜ、DR/樹生かなめ/二見シャレード文庫
バケモノだぜ、DR/樹生かなめ/二見シャレード文庫

お気に入り指数 ★☆☆☆☆

【紹介文】
可愛い君も好きだけど、淫らな君も好きです。明和病院総合受付で、やっかいな患者さんとタカビーなお医者サマとの応対に日夜追われている、薫…。小柄で童顔ゆえに職場の女性たちから「男」扱いされていない、そんな不幸な薫をさらに脱力&疲労させるのは、美形新入り整形外科医、芝先生からの妖しくゴーインなアプローチだった…!?怜悧なその口元で、“誘ったのは君のほう…”だなんて、勘違いもいいところ。センセイ!お医者さんごっこは病院でやってくれよーっ!七転八倒ハイテンションえっちな院内コメディ。

続きを読む »

追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン/Unit Vanilla

CDって燃えないゴミでいいんだろうか……と積みあがったタワーを眺めながら呟くあねこです。
仕事関係でよくCDのサンプル盤をもらうんですが、サンプルって中古屋は引き取ってくれないんですよね。しょうがないので積んであるんですが、その山脈が1メートルを超えています。これ処分しないとどうしようもありません。

さて、我慢ならずに仕事帰りに閉店間際の書店に飛び込み買ってきたトンチキ非営利ボランティア団体シリーズ最終巻。
結論として、今回のユニットバニラには、どこか乗り切れなかった印象です。

追憶の獅子 アーサーズ・ガーディアン/Unit Vanilla/SHYノベルス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
「ずっと憧れていたんだ。アーサーズ・ガーディアンの一人目の守護天使である君に―」ロンドンの下町で寂れたパブを経営する諒一は、親友であるアーサーが遺した小さな天使を護ることだけが生き甲斐の怠惰な日々を送っていた。そんな彼のもとに現れたのは、アーサーズ・ガーディアンに憧れているという花屋、ダグラス。AG創設メンバーでありながら、なぜか組織との関わりを拒む諒一は、自分を慕う花屋を冷たくあしらうが、旧知のエージェントから依頼が舞い込む。「冷酷非情なウォール街の帝王・ボールドウィンJr.に恋人を作ってくれ」―旧友の頼みに、くだらないミッションを渋々ながらも引き受けたのだったが…。アーサーズ・ガーディアンシリーズ、グランドフィナーレ。



続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
