

逆検狂騒曲!

ほぼ2徹でふらっふらなあねこです。
逆転検事発売ヤー!
というわけで、28日から30日深夜にかけてのあねこの動向。

続きを読む »


マグロ更新~~!

逆検は家を出た7分後に届けにきたという不在票を見てS川を呪いたくなったあねこです。
夜に再配達で手に入れましたが、突発的な仕事の前倒し指令が来てそれどころではなくなりました。
ひいいいいいいい!
発売日にできないなんて、こんな屈辱は初めてだ!
しかも、やたらと手のかかる仕事なので朝までかかりそう……来週頭でいいっていってたじゃん……ううう。
そんなわけで素敵パッケージを横目に絶賛仕事地獄です。おおお。

とか何とか言っているさなかに、マグロブログ更新です~。
25歳どころか20歳の善さんのなんとふ●チラというかモロな挿し絵は眼福!

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero


そわそわ

本日はずっとそわそわしっぱなしのあねこです。
明日は逆転検事の発売なのです。
しかし「発送しました」メールがこないんですが、明日届くのかしら。
このままでは明日午前中に届かなければ、近所で買ってしまいそうです。
わざわざ仕事を午後からにしたんだから運んでくれよ!

とりあえずプレミアムエディションを買ったので、特典系見たいという方のために、こちらでもルポしたいと思います。
ちうか明日からクリアまで潜ります。(いつも潜ってるじゃねえか!)
2~4の時は、発売日からだいたい2徹でクリアできるかんじでしたが、今回は勝手が違うのでどうなんだろう。
海外サイトにもう流れてて、それを観た人によると「体験版と違う」らしいんだけど導入部。ものすごく気になるけど、私はこの重たい龍一カラーの海外版DSでやるんだ!

あああ落ち着かない。
たぶん東区のトイ●ラスなら夜中に売ってると思うんだけどがまんがまん(2の時は買いに走った)。

しばらくこのブログでBL関係ない逆検プレイ日記が始まるかもしれません。
可哀想な子だと思ってご容赦ください。

そそそそそういえば!

栗本薫さんがお亡くなりになりました。

「JUNE」に深く関わり、その誌面上で多くの作家を育て、BLという言葉が生まれる前の耽美小説界を背負った方でした。栗本薫と中島梓という二つの名前それぞれにおいて、多大な功績を残された方です。好き嫌いはあるにしても、その存在はやはり大きく、まさに「巨星堕つ」といった感です。ここがBL以前の歴史の終焉とも言える気がします。

私自身は一時期JUNEを先輩にもらっていて、小説道場や「終わりのないラブソング」を楽しんでいたし、一般書籍扱いで発刊された「朝日の当たる家」シリーズや、古典芸能を舞台にした耽美小説群の圧倒的なパワーにも驚かされました。
BLという言葉が生まれる前にその世界の礎を築いたお方でもありました。
現在のBL界ではたぶん最も難しい「作家を発掘し育てる」ことに熱意をもって取り組んでいただけたからこそ、今のBL界があるのだと思います。
そして栗本先生が育てたのは作家ばかりではなく、BL分野そのものの開拓者であったと思います。それは読者や作家に向けたものだけではなく、BLを取り扱う出版社に対しての影響力、マーケティングなどが抜群に上手かったのだと。そういった「受け皿」とそこに注がれる「新鮮な水」の両方を同時に育てていってくださったのだと思うのです。
それをできるのはこの方以外にはいないと痛感します。
栗本先生がいなければ、私たちは大手を振って肌色本なんて本屋に買いにいけません。
本当に私たちの「母」であり「神」である存在でした。

56歳という若さでのご逝去は実に残念です。
栗本先生には、この混沌としたBL界の行く末を見届けて欲しかったです。
先生の功績をたたえると共に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

マグロ更新!

毎週金曜のお楽しみ。マグロブログ更新です。

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

よもやのツンデレ疑惑・高志!
若い善さんはバンカラでカッコいいわあ~!


まだ記事にはあげていませんが、地味~にBLCDを聴いて、声優知識が10人ぐらいには増えたあねこです。
なぜか聴く作品聴く作品にほとんど神谷さんが出ていて、神谷さんの声だけわかるようになりました。まるで神谷ファンのようです。そういえば神谷さんは、アニメでもよく遭遇するなあ。そんなにアニメ見る方じゃないんですが、絶望先生も夏目もガンダム00にも出ていた……なにこれ運命の出会い?(気のせいです)

というわけで、声優知識約10人のあねこが「声優さんからのラブレター」をやってみました。ゆちゅ♪さんがやってておもしろそうだったので!

驚愕の結果です。


続きを読む »

珍しく拍手コメントにお返事など

さすがにおのれのキャパを越えてきて、いろいろと音信不通気味なあねこです。
スパコミの戦利品にほとんど手を付けられないまま、今週末は次のオンリーへ旅立つとか同人誌ハンターにあるまじき行為です。
でも28日には逆検が発売になるし、そしたら2徹確定だし。
なぜか仕事も右肩あがりに忙しくなってきていて月末が地獄の予感です。
でも楽しいことが多いからいいんだ!
しかし最近体力の低下が著しく、以前のように元気に飛び回れなくなっています。
昔は人間じゃなくサイボーグだと言われていましたが、普通の人間並スペックになってしまいました。トシだなあ~。

と、三次元が忙しくなるとその皺寄せがBL方面へ。
新刊の積ん読がなくなったせいもあるのですが、今すぐ読みたい小説が手元になくて、中古で買った本や漫画ばかりを読んでいます。
小説が読みたいよう~~~~!
中原さんのオヤジ本が行く先々で品切れです。明日BL書店へ行ってこよう。

あ、素股リストはまた最近着々と情報をいただき、密かに更新しております。
【素股BLリスト】
現在、剛しいらさんと沙野風結子さんがデッドヒートを繰り広げております。
そして綺月さんの素股作品がまだ思い出せないあねこです。
売っちゃったんだよな~~~~~~!

そして英田さんの記事でたくさん(当社比)拍手コメントをいただいたので、珍しく一部の方へお返事してみます。


続きを読む »

俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな

英田さんの新刊記事にはかつてないほどの拍手をいただき驚いているあねこです。
コメントをつけてくださった方も多く、皆さんのがっかり度が滲み出ていました。
拍手やご意見くださった方々、ありがとうございました。
あねこはこれからも本心に忠実な一刀両断感想でいきたいと思います。

そしてやっっっっっっと買って来れた水城せとなさんの新刊!
「窮鼠~」も書き下ろし目当てで買いました。
以下感想はやたら長いです。

俎上の鯉は二度跳ねる/水城せとな/フラワーコミックスアルファ
お気に入り指数 ★★★★★

続きを読む »

マグロ更新~~!

新刊買いにいけないストレスが溜まって、仕事の隙間の20分で8冊買ってきたあねこです。
窮鼠と俎上の鯉と異聞3と町屋さんと沙野さんの新刊と砂原さんのメランコリックと遠野さんの茅島氏1。
そして中原さんのオヤジ本が売ってな……。売り切れかよ~~~~!
とまあ買った本と食糧と仕事の荷物推定6キロを抱えてひいこら帰ってきました。
早く帰らないと~~~!
と思っていたのは、本日がマグロブログ更新の日だからでーす!

お待たせしましたの第4戦連載開始です!

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

なんと若かりし青年・荒磯善次郎の恋!?

この愛で縛りたい /英田サキ ※追記あり

もはや感想の書き方を忘れたあねこです。
依然として公私ともに修羅場ってますが英田さんの新作やっと読んだので。
「卒業生」と「座布団」CDはゆっくり後日!

やっちゃった感満載の英田さんの新作!笑
いや今回の非の(!)大半は、リブレの担当編集さんにあると思うよw
はーい辛口感想でーす!英田信者は回れ右!(私も信者だが)

この愛で縛りたい /英田サキ/ビーボーイスラッシュノベルズ
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
「永瀬、達ってよ…俺で達って…」会社員の阿木は、ずっと想っていた大学からの親友・永瀬を監禁する。それは永瀬への想いと決別するため…。永瀬のモノを身の内に挿れ腰を揺らめかしながら、暗い歓びに打ち震える阿木。どうか、このひとときだけでも偽りの情交に溺れて、俺だけを感じてくれ…そう乞い願い、阿木は夢中で奉仕する。その阿木のきつい締めつけに、思わぬ絶頂感と阿木の恋心を感じる永瀬だったが!?大量書き下ろしあり、一途な激情愛。


続きを読む »

4月の読書メーター

明日までにやることが山のようにあるのにすでに激烈眠いあねこです。
気が付いたら5月になっててびっくりです。
そんなわけで4月の読書メーターまとめです。
読了日はてきとうなので信じないでください。
しっかしホントにBL以外読んでねえな……。あ、ヒカ碁読んだヒカ碁!


続きを読む »

マグロ更新~~!

BL不足でストレスがたまりまくりのあねこです。
やっと今日レストランとか中原さんのオヤジ本とか一穂さん新刊とか買ってきたけど、このまま東京に持って行く羽目になりそうです。

そんなさなか、マグロブログ更新です!
第3戦の最終回ですぞ~~~~~!
混迷極まる手に汗握るクライマックス!

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero


あとで元気があったら、やっっっっっっと買ってきた「OPERA vol.14」の「卒業生」感想を書きにきます!
さ,佐条がえろいこっちゃ!
プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
