

茅島氏の優雅な生活 1~3/遠野春日

今欲しい小冊子は、全国城郭管理者協議会発行の「城のしおり」なあねこです。
全国のお城情報満載の小冊子。
天守閣が木造か鉄筋かとか、造ったのは誰で歴代城主は誰でとか、細かい情報満載。
巻末には城スタンプを押すためのメモ付きで200円と良心的価格。
何度か改訂版が出ていて、平成10年度版、16年度版は持ってるんですが最新版がほしい!
しかし城にしか売っていない!
というわけで私は週末岡山にいます。岡山城に行くので手に入れてきまっす!

そしてやっと出ましたね3冊目!ということでこちらをご紹介。
茅島氏いいわああ~~~~!

茅島氏の優雅な生活 1~3/遠野春日/ルチル文庫
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】(1巻)
桁外れの資産家だが孤独な青年・茅島氏の心を初めて捉えたのは庭師の「彼」。嵐の夜、突然アパートに押しかけてきて告白する茅島氏に、つい意地悪をしてしまう庭師だが、世俗にまみれない茅島氏の素直さに次第に惹かれてゆく。美しいイングリッシュガーデンに囲まれたお屋敷を舞台に、庭師×主人の恋を描く人気作。

続きを読む »


ニッポン擬人化/コアマガジン

半年ぶりに髪を切りに行って「ちょっと女らしくしようかと思って」と言ったら、美容師さんたちに大爆笑をくらったあねこです。
いいじゃないかたまに長くしても!
大昔は背中までのロングヘアで、ミニスカスーツ&ハイヒールで仕事をしてたなんて誰も信じてくれない。
今や「ヘンな柄シャツの人」になっている。まずい。
柄率が高いです。「ほんと野獣」のアキ並みに全身のどこかに柄です。
GWに東京行った時に水玉の半袖シャツを着てたんですが、スケートショーいったら寒くてその上にうっかり表が水玉、裏がボーダーのカーディガンを羽織って、友達に「お前はどんだけ水玉が好きなんだよ!」と笑われました。※足元も水玉靴下だった。

とまあどうでもいい話はさておいて。
やっとこさ手に入れたんですが、あまり面白くなくて読むのに時間がかかったこのアンソロ。
辛口感想いっきまーす!笑

ニッポン擬人化/コアマガジン
お気に入り指数 ☆☆★★★

続きを読む »

マグロ更新~

うっかり変な時間に仮眠して夜中に目が醒める……というのを繰り返しているあねこです。
19~20時に突如として眠くなる~なぜだ!

マグロブログは前哨戦の前にもうひと息ついて、
伝説の漁師さんのお誕生日騒動です。

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

続きにはちょっと遅ればせながら知った全サ小冊子騒動についての私見。
もう収束してそうですが、いろんな方の意見を目にして考えさせられたので覚え書きに。

続きを読む »

【BLCD実況中継】座布団/剛しいら

仕事と私事で謀殺され、BLブログめぐりもままならなかったあねこです。
やっとちょっとトンネル抜けた感じ。

そんな中で珍しく何度も聴き返している「座布団」。
今回はなんと、実況中継ではありませんので、あまり面白くないことをお伝えしておきます。

座布団/剛しいら原作
■キャスト
森野要=山口勝平
初助師匠=三木眞一郎
寒也=神谷浩史


続きを読む »

マグロ更新~~!

まいどマグロ更新ばかりですいません!

でも今回は久々にあのお方が登場!
つるつるともじゃもじゃのギャップが!!

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero


以下は、先週の豪雨出張雑記とまたまたライブ報告。

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
