

マグロ更新~!

いつの間にか当ブログも5万hitを超えていました。今気づきました。
こんな更新頻度にムラのある素股ブログに通っていただいて、ありがとうございます!
周囲にBL読みがゼロなので、このブログを通してたくさんの方と交流を持てたことが一番の宝です。
なんだか終わるみたいな挨拶だな/笑 終わらないともさ!
これからますます更新頻度がテキトーになりそうですが、よろしくお願いいたします!

というわけで、マグロもよろしく~~~!
第4話、更新でっす!

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

夜明けには優しいキスを/凪良ゆう

暑いです。北海道レベルですでに死にかけているのに、夏コミとかインテとかどうすんだろうとぼんやり考えているあねこです。
昔は超寒がりっこでしたが、年と共に脂肪がついて暑がりになりました。切ない。

そしてこんなところで拍手お返事さらし者ですみません。
Oさん>今回はとても文字的な漫画だと思いましたよ!読む人によって着眼点がものすごく違う作品なので、私もひとさまの感想に目からウロコです。
mさん>ありがとうございます本望です!やっぱり絵がニガテだと、なかなか手に取れないですよねーでもそれを凌駕する力のある作品なので、読んでいただけてよかったよかった。

今日は珍しく最新刊を素早く読んで熱が冷めないうちに感想!笑
凪良さんの新作は、「恋愛犯」系のど暗シリアスでした。
コメディとネガ系両方クオリティの高い作品を書ける作家さんで、新作を楽しみにしております。
サイトがあることに今気づきました(遅)

DVで「愛してくれない病」のヤンデレ男・加瀬にシビれました!
以下感想はネタバレしてるので、これから読む方は見ない方が吉。

夜明けには優しいキスを/凪良ゆう/花丸文庫BLACK
お気に入り指数 ★★★☆☆(3.5)

【紹介文】
朝なんて来ないと思ってた――。フリーターの西塔要はある秘密を抱え、
自分には幸せになる権利はないと日々ひっそり生きてきた。
バイト先の無茶なシフトや恋人の加瀬からの暴力すら黙って受け入れる要を、
バイトの後輩である池上公平はなにかと気にかけてくれる。
最初は苦手だったのに、公平の明るさと優しさに要は次第に惹かれてゆく。
けれど受け入れられない。公平を好きになってはいけない。
過去の秘密が要を縛りつけ、二人の仲を疑う加瀬の執着も日毎にエスカレートしていき……!?


続きを読む »

猿喰山疑獄事件/遥々アルク

楽しみにしている新刊は、読むまで皆様の感想を見ないことにしているあねこです。
なのでなかなか手に入らない場合はじりじりと読みたい欲求を我慢我慢。
そしてやっと買ってこれたアルクさんの新刊。
第一印象はなんだか「小説のようだ!」
なるべくネタバレなしに感想を書こうと思いましたが、気になって逡巡してる人は、他人の感想読まずに読んでしまったほうがいいです。

猿喰山疑獄事件/遥々アルク/ビーボーイコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
星グループの若き総帥、星義彦。猿喰山にある星家の屋敷に入り込んできた庭師・鷺坂貢。義彦は鷺坂の美貌と自由な心に次第に魅了されて行くが、鷺坂の意図は別にあって…? 愛を告げる義彦に応えた鷺坂の思惑、そして真実とは!? 


続きを読む »

暴れん坊♥彼氏/ぢゅん子

全プレ小冊子もフェア小冊子も9割方逃すのがデフォのあねこです。
その貴重な1割であるキャラ小冊子を手に入れました。
札幌は競争率少ないのか、6種類とも余裕で残っていた。
フェアのために買ったキャラコミックス×2とキャラ文庫×2を抱え、なぜかブックオフにまで寄ってノベルズ×3と文庫×2とコミックス×2を購入。
某腐男子さんには到底かないませんが、カバンが悲鳴あげていました。

感想は、ブックオフ戦利品で買ってきたコチラ。
前に小説リンクスに載っていた作品がエロかわいかったので買ってみたら当たり!

暴れん坊♥彼氏/ぢゅん子/バーズコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆(3.5!)

高校生の創は幼馴染みの尚人に想いを寄せていた。しかし尚人はその綺麗な外見のため、毎日のように男から言い寄られるは、チカンされるはで、ホモ嫌いになってしまう。そんな彼になんとか告白しようとする創だったが…!?


続きを読む »

マグロ最終戦ですよ~!

昨日は仕事で市内中心部のソフトクリーム屋を探して3時間チャリで爆走しましたあねこです。
13軒見つけました。けっこうあるのね。

さて、いよいよ最終戦となっているマグロブログですが、
3話が公開されています~。

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

ユニット内では「隙間家具」と呼ばれている太一ですが、今回は善さんに謎の男が急接近!?
強力ライバル出現で、どうする太一!


そうそう。手に入れましたよ「城のしおり」。
うふふふふ。
もうね、城情報満載なの。
コレです。
20090701194719.jpg
最新版だよ!!!!!
岡山城の中は資料館になっていたのですが、ほとんどが秀家波瀾万丈物語。
義父を殺害して当主になったり、敵を暗殺したり、打ち取ったりともう殺戮人生。
しかし本人は畳の上で病死とか勝ち組人生。
あと戦国ものでちらほら出て来る、天下分け目の関ヶ原で相手方に寝返った小早川秀
秋がドキュンでした……。
いろいろ学んだ岡山城!

Baby VOL.10 無機物推奨擬人化2

お久しぶりです!なあねこです。
このブログにいない間に、リンパ節を腫らして内科と皮膚科と耳鼻科をたらい回されたり、仕事でチャリ飛ばして街のソフトクリーム屋を駆けずり回ったり、暑さと湿気で屍になったりしていました。

そんなわけでなかなかBL書店にも行けなかったり、積ん読だったりしたのですが、少し余裕ができたので読んでみたのがこれです。

またもや無機物!

Baby VOL.10 無機物推奨擬人化2
お気に入り指数 おおむね気に入ってません(オイ)でも一部がものすごく萌え!

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
