

大阪から帰還!

思ったほど暑くなかった大阪!
いや暑かったけど、覚悟したほどの暑さではなかった。
ビストロもカフェもラーメンもイベントもクリアできたので満足。
某作家さんの夏の新刊がとてもステキだったので感想お手紙つき差し入れを持って行こうとしたら、手紙を忘れたのでただの差し入れになってしまったのが残念な出来事です。次は庭か~。

そして心斎橋の書店でなぜかとても昔のBブロスBLCD半額投げ売りしており、うっかりラブトラを買ってきてしまいました。はっはっは。好きなんだよねラブトラ!
自前CD3枚目です。聴いたら実況中継します。

大阪でお相手くださった方々ありがとうございました~!

ほんで以下は某水族館で遭遇した子連れ家族に関する愚痴です。
明治生まれのガンコジジイのように躾がなっとらん!と激怒しているので、読みたくない方はスルー上等です。

続きを読む »


次は大阪

夏まつりの疲れが取れるどころか全身筋肉痛なあねこです。
あいたたたた。
戦利品は仕事の合間に漫画から消化していますが、我慢できずに玄上さんのわんこ新刊を読んでしまった。エロ本でした。むっつり智重が本領発揮でした。

そしてオタク夏の陣はまだまだ続く。
今週末は大阪に遠征です。
メインは二次なのでBLゾーンまで行けるかどうか分かりませんが、うろつきたいと思います。
インテ行く方いらっしゃるかな~?
といっても顔をご存知ないので、すれ違ってもわからないですけどね。

大阪のイベントは、戦利品が少ないのがデフォなので、ついついイベントよりも「食い倒れ」に走ってしまいます。
昔は年に3回ぐらい大阪通っていたので、いきつけの店ができて、心斎橋のビストロと千日前のクレープリーと、住之江公園の小料理屋と扇町(だっけな)のラーメン屋によく行っておりました。
ビストロは滞在中、昼、夜、昼と毎日行った時に「お近くなんですか?」とギャルソンに問われ「北海道です」と答えてびっくりされました。そら驚くわな。
大阪の方は北海道ってすごく遠いイメージなのかな~。
タクシーでもお店でも北海道から来たというとすごく驚かれる。

あ~暑いんだろうなあ大阪。
34度とかだもんなあ。
もう着ていく服がないよ水着でいくしかないのかよ。
極力表を歩かない方針で行きたいと思います。
コミケ3日目は帽子も忘れてノーガードすぎた。
移動で体力のほとんどを持って行かれるので、体力温存でのぞみます。
そのために泊めてくれるという京都の友達宅をふりきってホテルも取ったしね!

大阪行く前に感想を2本ぐらいあげたいです。

マグロと夏コミ

マグロ更新されておりまっす!
太一VS来生という名のわんこ太一がキャンキャン!

そして夏コミ行ってきました。
老体に全日参戦はきつかった……が、本がたくさん買えたので悔いはない!
3日目は会場着いたのが10:30。しかし西ホール行きの一般列が、隣駅まで延びていてもう並べず無理矢理東から入らされたので、西にたどり着いたのがさらに遅くなってしまった……。
今回は早朝出動が無理とわかっていて、事前に申告していたので、朝から特攻していた皆さんに主なお買い物をお願いしてしまって役立たずなあねこ二等兵でした。
ほんっっっとに皆さんありがとうございました!!!!!

すでに2日分の疲れがたまって、朝からHPゼロ状態でしたが、お目当ては巡れたのでよしとしよう。
それにしてもやっぱりあの蒸し暑さには耐えきれませんでした。
今日はまだ風が吹いていたし、西だったのでだいぶマシでしたが、初日>2日目>3日目で蒸し暑かった。
おまけに2日目はいたスペースが東方と同じホールだったので、2日目にあるまじき男子率の高さ。
匂いが……匂いが女子ゾーンと違う。酸欠になりそう。
そして搬出のために本がびっしり詰まったダン箱を友達とひきずっていたら、見知らぬ一般参加のおにいさん(といっても私よりはるかに若い)が「持ちますよ」と、宅急便受付まで運んでくれた。なんという親切!
もっと若くて可愛い女子たちがいたのに「受が触手って新しくね?」とかほざいている下品な年寄りたちを助けてくれてありがとう!

戦い終わって日が暮れて。戦利品は49冊でした~。
あと一冊あればキリがよかったのに!
あ、↑はBL分だけね。二次分はまだ宅急便が届いていない。
でもそんなに買ってないので、3日間分全部で100冊ぐらいじゃないかしら。
BLが一番多いと思う今回は。

そんでさっそく何冊か漫画を読んでたんですが。
あねこ大興奮!
以下、ちょっと内容バレなので隠します。

続きを読む »

枯れない花(HertZ連載中)第5回/京山あつき

HertZの売ってなさに全米が震撼!なあねこです。

いやー北海道はまあ2~3日送れるけどさー。
首都圏では前日などに手に入るというのに、札幌では一体誰が入手できるの!?セレブ!?
みたいなHertZ難民になりました。

8/2 近所の本屋に行く→ない(まあ、ねえだろうな)
8/4 駅ビルの大きな本屋に行く→ない(え、ないの?)
8/5 某BL専門店に行く→ない(ちょおおおおお!専門店とは!)
8/6 駅の西側の大きな本屋に行く→ない(勘弁してくれ)
8/6 Aメイトに行く→ない(どういうことか200文字以内で説明せよ)
8/6 J堂に行く→あったあああああああ!!

入荷数が少ないのか入荷店舗が少ないのか。まあ両方だろうなあ。
ネットで買えばいいじゃねえかとお思いでしょうが、どうもあの大げさな梱包で来るネット書店が好きじゃないんですよね。というか本屋が好きなんですよね。
こんなに本屋を愛しているのに、本屋のほうは欲しい本をいれてくれないイケズなんです。
そのくせ時折「今回は入れてみたよ」と優しく囁いてくれるツンデレです。

ここ数回HertZを手に入れるために奔走しているんですが、ここでネットに頼ったら負けな気がします。数少ない札幌在住HertZ読者が地元書店で買うのをやめたら、ますます入らないじゃないか!
ネット書店は便利ですが、その利便性がリアル書店の品揃えを乏しくしている一因でもあるんだよなあ、と思います。そりゃあ品揃えの悪い本屋しか近所になければネットに頼るのは道理なんですがね。もはや書店の自助努力では賄えないところまで来ているような気がします書店流通業界および出版業界。でも本屋なくならないでほしいなあ~~~。
うちは一人暮らしなので、よく宅急便受け取り損ねるしなあ。ポスト小さいから入らない本もあるしなあ。前に無理矢理突っ込まれて折れたり曲がったりしてたしなあ。
とりあえず「品揃えが悪い→本屋で買わない→売れないから入荷しない→品揃えがさらに悪い」の無限ループを微力ながら食い止めるべく、4ヶ月後にもまたHertZ巡業してやる~~~!

なんだろうもうあねこはHertZさんから表彰状もらってもよくね?
という冗談はさておいて(長い)、「枯れない花」です。
うちに検索で来てくれる方は、明日美子さんの「卒業生」「ダブルミンツ」、そして京山さんの「枯れない花」が多いので、なるべく毎号早めに感想をと思いますが、上記の理由によりたいがい遅くなるのが残念すぎるところです。

しかもルチルまで見つからないし。
どこいってもないとかどういうことなんだろう。ネットにもねえぞ。
たまに雑誌買おうと思ったらこれだもの!
枯れない花(HertZ連載中)第5回/京山あつき
※盛大にネタバレています。叫んでいます。お気をつけください。

続きを読む »

ああああああ…

せっかく夏コミのカタログを曜日ごとにバラしてマーカーでチェックして折り目つけたのに、間違えて3日目の分も東京への荷物に入れてしまった……。
BLジャンルの直前チェックができないいいいいい!
そんなあねこにいつもながらの救いの女神登場。いつもいつもありがとうございまっす!と私信。

夏祭り来週ですね。
噂では東京は気温があがらないけど蒸し暑いらしいですね。
すでに北海道レベルの蒸し暑さで瀕死のあねこはどうなるんでしょうか。
JPキャラのように死んだと思ったら生き返ったりするんでしょうか。
とりあえず3日とも行くのですが、3日目は体力的に早朝出動は無理そうだ……。

以下、先日聴いた「官能昔話/さるかに合戦」ミニ実況。

続きを読む »

マグロマグロ

先週はokapiさん宅のアルクチャットでまた暴れていましたあねこです。
BL漫画であんなに激論したのは初めてだー。
もうみんなで深読みしまくりで、いろいろ出て来る解釈がおもしろかった。
執事の名前がとても知りたいです。

というわけで続けてマグロ更新になっちゃいましたがマグロ更新です~
へたれわんこ太一が初対面の来生にすらわんこ認定されています。

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
