

ひともすなる

人もすなるつぃったーを始めてみました。
というか、ゆちゅさんに勧められて庭前に登録してたんですが、すっかり放置。
さっき思い出しました。
anekonekoで登録しております。

読書メーターすらつけるのが面倒になっているので、
読了メモはそっちでしています。
ブログに貼れたらあとで貼ります。
プラグインなのか???
ようわかりません。

現在、ランバラルとか亀甲縛りとかATフィールドとか、とてもBLブロガーとは思えない発言になっております。のぞいてみようという猛者はご注意ください。

マグロ通販始まりました~

ブログに書いている仕事内容がアヤしすぎて、某さんに「探偵?」と言われたあねこです。
こんなオタクな探偵は嫌だ!どうせなら芽吹ネゴオフィスに雇われたいです。
ちなみに探偵ではありませんが、割とフリーダムな職業です。
正社員になってしまうと休みが自由に取れなくてイベントに行けないというダメダメな理由で、いい歳してフリーダムな身分のままです。

そういえば今回、会う人会う人にパワフルすぎるとツッコミを入れられました。
これでも少しパワーダウンしたんだけど……。
その昔、1日14時間×休みが月4日という激務についてた時も年間10回ぐらい東京や大阪に出かけてました。イベントと芝居とライブで。
土曜の終電で家に帰り、日曜始発便で大阪や東京へ行き、最終便で日帰り。というのをよくやってたなあ。あのころは元気だったよ。
というか、関東組がひ弱すぎるんじゃ~~~~!

さてさて。J庭参戦したマグロ部ですが、通販を開始いたしました。
家内制手工業しかも工員1名による増版となりますので、お時間は少々かかりますが
ご興味ある方はお申し込みください。

そういえば今回の戦利品結構買った気がしていましたが31冊でした。少ない!

ついでに,プラグインをいじってちょっとブログ改造。
右のツールバーに拍手のお返事やつぶやきを記すミニ掲示板をつけました。
コメントレスはこれまで通り記事で、拍手レスはミニ掲示板でさせていただきます。
なぜかこのごろはコメントよりも拍手コメントが増えたので~!
どちらにしてもありがたいです。

そういえば高校の同級生がひとり探偵なのですが、彼は高校時代学年で5本の指に入るアホだったのです。九九の計算が6の段と7の段ができず、期末テストは常に一桁点数。12点取った時には拍手が起きました。
バスケ部のエースだったにも関わらず「赤点がある生徒は町外の大会に出られない」という規定のため、町外の大会には不出場という幻のエース。
そんな彼が探偵として仕事をしているのはとても不思議な気分です。

10/25 J庭ルポ その2 当日編

本日ほとんど屍につき夕方納期の仕事をぶっちぎってさっきメールした駄目社会人あねこです。
優先順位がいろいろ間違ってる人なので、オタク>生活>>>越えられない壁>仕事になってしまいます。駄目すぎる。
でも仕事も好きなんだよ!専業主婦になるなら、主夫をもらって働きたいあねこです。
ただ仕事よりもオタク活動が大好きなだけなんです!

そんなわけで昨日半分で力つきた庭ルポ当日編です。

続きを読む »

10/25 J庭ルポ その1

家にたどり着いたら日付が変わっていましたあねこです。
すでに全身筋肉痛。

J庭行ってきました!
お会い出来た皆さん、そしてお手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました!
心優しい天使たちがいなければ、マグロ部3人で永遠に製本するところでした。

今回はマグロなあれやこれがあったので、1泊2日のくせに過密スケジュールでした。
その顛末などをルポ。

続きを読む »

しかばね

J庭参戦前から屍になっているあねこです。

続きを読む »

マグロinJ庭

目まぐるしすぎてうっかり般若心経を唱えそうになるあねこです。
さすがに「5人いるだろう!」といわれているサイボーグあねこも頭が回らなくなってきました。
感想書きたい本がたくさんあるのに~~~素股とか素股とか素股とか。
ユギさんの素股については、素股部分に関してじっくり書きたいです。

そんなこんなで光陰矢の如し!
今週はJ庭です。カタログチェックもおざなりですが、それどころではありません。
マグロ組がサークルとして参戦です。無謀!
そして当日は50P越えの新刊2冊です。やりすぎだ!
もちろんまだ原稿組み上がっていません。無事出るかどうかは編集担当のあねこにかかっています。運命やイカに!タコに!

当日のマグロ組机の上は、下記参照で。
あ、書き下ろしイラストが素敵なんですよ!!!!!!!!!!
特に「帰っちゃいや」ポスターは、当日じゃないと見られないのでぜひ会場へお越し下さい。

ああああ、そしてJ庭でお会いできる方、よろしくでっす!
気軽にお声かけください。ちびっこメガネがあねこすまたねこです。

20081121_630732.jpg

藍より甘く/一穂ミチ

目と頭を酷使して逃避行動に走っておりますあねこです。
ブログ放置かと思ったら連続更新とかなめとんのか!

本は順調に一日1冊ペースで読んでいますが、感想を書く機を逸するとなかなか……。
そんな中、一穂さんの新刊を読み即感想。珍しい。

藍より甘く/一穂ミチ/ルチル文庫
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
夜景、港町、観覧車。完璧すぎるロケーションで入江暁行は「好き」と告げられた。三年間も友達として側にいた柘植遙から。実家が藍を作っていて、爪の先をいつも青く染めている遙。笑うと寂しげな顔が明るくなる遙。男なんて絶対ありえない、でも居心地いい彼の隣は手放したくない。誰にも言えない困惑を、暁行はブログに綴ることにするが―。


続きを読む »

ギャー!

「花扇」(剛しいら)もCD化とな!
11月26日発売とな!?(今頃知った)

ギャー!です。
ててててらださんが出るよおお。
声は黒田さん……なんか渋い声の方だったような……腹に響く系の。
音で聴く超萌え素股再びだようううう。
そして初助師匠@ミキシン受だよおおおお。

名フレーズ満載なので、どこが削られるのかドキドキです。
あそことあそことあそこはぜひ入れて!

早く予約させろ!

こうやって人は、泥沼にハマっていくのね……アムロ、時が見える…。

今週もマグロ!

昨日は早朝からモニターでエコツアーに参加してきましたあねこです。
なかなか面白かったが、なぜか仔牛に懐かれ、ずーーーーーーっとあとをついてこられました。

懐かれた仔牛↓
ushi1017.png

すげー広い山野に牛を自由放牧しているので、野良牛のように勝手気ままに歩いているんですが牛さんたち。
なのになぜか15名ぐらいいたツアー参加者の中であねこだけが狙われておりました。
人生最大のモテ期でした(牛にだけど)。
角と頭を人の肩や背中にすりすり。おまけに人の上着に鼻水つけるわ、舐め回してべろべろだわ、食べかけの草をなすりつけるわ。
でもかわいかった~。

酔っぱらった太一@マグロ のようでした。

でも久しぶりに森を歩いたりして気持ちよかった~!
kage1017.png

mor1017i.png


まあ仕事の一環だったんですけどね……(募集したけど集まりが悪くサクラを頼まれた)

というわけで、今週もマグロブログ更新しております~。


続きを読む »

絶対やってくれるだろうバトン

別ジャンルの地元っこと9時間に渡る萌えトークをかましてきたあねこです。
お互いがおすすめ同人誌を持ち寄って貸し借り交換。
のち、萌えトークに継ぐ萌えトークで喋り倒して脳が酸素不足です。
楽しかった!

そんなわけでまだユギさんの新刊を読んでいない。
どうしようかと思ったら、okapiさんからバトンをもらったのでやってみる。
他にしなくちゃいけないことはあるんだけどね!
頭がまわりません。

あ、その前に。
「沙野節保存協会」に一票投じてくれたKさん、ありがとうございましたっ!
買うか買わないか迷い中とのことですが、私の同人師匠の名言をひとつ。
「迷うなら買え 買わぬ後悔より読んで後悔」

続きを読む »

君といたい明日もいたい/沙野風結子

あまりに感想が久しぶりで、書き方を忘れたあねこです。
しかも珍しく新刊を読んですぐ書く。

というと、さぞ素晴らしかったのか、と思いますが、そうでもない/笑
沙野さんの新境地なのか、手探りなのかがポイントでした。

君といたい明日もいたい/沙野風結子/角川ルビー文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
父を水没事故で喪ったショックから、部分的な記憶がなく水たまりを見ると発作を起こしてしまう大学生の恵多。恵多は、引き取られた叔父に淡い恋心を抱いていたのだが、実は父の会社を乗っ取る為に近寄ったと知り…。

続きを読む »

マグロいろいろ準備中

先日、予期せぬところで某Wさんにばったり遭遇してびっくりしたあねこです。

芝居とフィギュアスケートを観るために上京していたんですが、ちょうど友達が主催のオンリーイベントがあるということでスタッフに借り出されました。
とあるビルの1~6階で主にさまざまな同人イベントが開催されておったのですが、私はなぜか1階エレベーター前で、全会場の参加者をご案内する係にされました(ビルの守衛さん命令)。
自分が手伝っているイベントのみならず、他ジャンルから骨董市から、もう全員を2台のエレベーターでピストン輸送しましたよ……。私の仕事は外列の整理だったはずなのに……。
そんなところをWさんに発見されたのでした。Wさんは私たちの上の階にご用でした。
あーびっくりした!
友達のオンリーは盛況で、私は最後尾札を持って走り回っておりました。
賑やかなイベントは楽しいですね!

今回は、芝居を観て、次の日はおいしい中華を食べてから神保町の浮世絵ギャラリーを5軒しごして、翌日はオイスターバーでカキをたらふく喰ってからスケート観に行って、最終日はイベント手伝うという、みっしりスケジュールでした。

そんなわけで東京から帰ってきたらあらまあもう庭まで3週間!?なかんじです。
マグロブログでは、終了記念ぐだぐだ座談会の第2弾が公開されておりますよ~。
あの名物キャラなどのお話をしております。

あと、庭準備も中身以外は着々と進んでいるようです。
表紙用の画像を探してネットの海を彷徨ったり、紙を買いに走ったり、再録分を各自校正したりとみんな大変です。
そして全日は恐怖のコピー製本地獄が待っております。
今回は種類が増えたので大変です。
でもお手伝いしてくれる天使があらわれた!
素晴らしいな。

ではでは続きはスケート。すっっごい長いよ~。

続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
