

つる草の封淫/沙野風結子

新年早々病み上がりで半徹が続いたけど、この本読んでパワーチャージしたあねこです。
もはや感想の書き方を忘れている。まあいつも通りぐだぐだと勢いで書きなぐります。

沙野さんはサイトがなくなってからちょっと情報追いにくくなりました。
しかし某樣方の購入予定リストに入っていたので楽しみにしておりました!
期待以上のエンターテインメント性に萌えまくりです。
なんちゃって不思議能力忍者ネタなので、厳密な歴史考証やリアリティを求める方はトンデモすぎて受け付けない部分があるかもしれません。私は120%楽しんだ!

感想はがっつりネタばれなので注意。

つる草の封淫/沙野風結子/プラチナ文庫
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
「初めて腹に含んだ男が、愛しうなったか」
権力者の影武者となる「珠」として造られた葛は、本体の月室藩主の子息・藤爾に代わり、幼い頃より慕う上忍の珀とともに緋垣藩に人質として赴く。藩主の嫡男である緋垣彬匡は、周囲の者に禍を撒くと噂され、恐れられていた。諜報活動を行う葛は体液から情報を読み取る特殊能力がうまく使えず、焦りを覚える一方、不幸をもたらす己を呪う彬匡の孤独に触れ、惹かれ始めるが……。


続きを読む »


読書メーター12月分

12月後半の仕事地獄っぷりが顕著にあらわれている12月の読書メーターをみて、何だか遠い昔に思えたあねこです。
BL読み出してこんなに読まなかったの初めてだ!
数的にそこそこ読んでる風ですが、黒執事まとめ読み入ってるからね!
もう何冊かは読んだんだけど、忘れちゃったよ……。

12月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:4041ページ

続きを読む »

枯れない花(HertZ.35)最終回/京山あつき

12月中旬からの仕事地獄が下り坂と思ったら冬の祭典ではしゃぎすぎて正月は風邪っぴきだったあねこです。

そして当社比多数の方から「枯れない花の感想お待ちしております」との拍手をいただいていたのに、こんなに遅くなってしまってすみません。
遅くなりついでに「聞こえない声」「見えない星」と前の回も引っ張り出して通しで読んでみました。
スローなスローな歩み具合でしたが、この作品にはその速度が似合う。

というかお前ら、コミックスになったら絶対読め。
なにさまだあねこ!だがこれは宣伝しないとだめだ。地味な作品だが萌えとフェチと野球部が詰まっているんだ。

お待たせした割にはなんてことはない感想いっきまーす!

続きを読む »

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

昨年はBL的に読む方でも作る方でも活動した賑やかな年でした。
お世話になった沢山の方へ感謝感謝です!ありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい一年を過ごせました。
今年は読む方専門と想いますが、また賑やかにしたいです。

新たにお知り合いになれたみなさま、
引き続きおつきあいくださるみなさま、
相変わらず台風の目のようにうるさい人間ですが、
今年も宜しくお願いいたします!

そして皆様、2010年は素股、素股の年です!(勝手に決定)
見かけたらすぐ通報をお願いいたします!


12月はまったく更新できませんでした。すみません。
ついったーでは呟いていましたが、この業界入って最悪の担当にぶちあたり、
神経性胃炎一歩手前まで行きながら年末進行を乗り切りました。
そしてそのまま冬祭りに3日連続参加。体力ゲージマイナスで帰還しました。
今年はもうちょっと更新したい!
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
