

都条例改正反対集会の放送

さすがに疲れが出て来たあねこです。

さて本日もおカタい話題。
先日からの記事でお知らせした都条例反対についての記者会見とその後の反対集会がニコニコ動画で見られます。
タイムシフトという機能で日曜までかな?視聴権は一度だけなのでお気をつけ下さい。

記者会見
http://live.nicovideo.jp/gate/lv12967623

反対集会
http://live.nicovideo.jp/gate/lv12967740



本当は文字起こししてブログにアップしようと思ったんだけど、時間がない。
私は記者会見はタイムシフトで、反対集会は生放送を拝聴しました。

明日、いろいろ整理してまとめたいと思います。


あ、もはや都議にお手紙では効果が薄いということも聞きました(会見や集会ではないところからです)
今できる効果的なことを、マンガ家の野上武志さんが提言してくれています。
難しい方法ですが、もし行動可能な方はぜひお願いします。

野上武志のブログ
http://nogami.firstspear.com/


3月15日に「青少年健全育成条例改正案」を考える反対集会

やっと確定申告作業が終わったあねこです。毎年やっているのに毎年きれいにやり方を忘れている。

さて、昨日の記事にたくさんの拍手とコメントありがとうございました。
こんな更新してない辺境ブログでも見ていてくださる方がいるんだなと思うとありがたやありがたや。
拍手で「J庭で何かできないんですかね?」というお声がありました。
まさにタイムリーに、反対集会のお知らせおよびJ庭でのチラシ配布のニュースが入って来ました。



【3月15日】【告知】東京都による青少年健全育成条例改正案と『非実在青少年』規制を考える。【記者会見とイベント】
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/03/post-ca2e.html




この集会への参加を呼びかけるチラシが、J庭でいくつかのサークルさんから配布されます。
詳しくは、和泉桂さんのブログにありますのでぜひご覧下さい。
*ご本人がこのブログ記事へのリンクフリーを明記してらっしゃいますのでリンクさせていただきました。

時間の都合が付く方は反対集会に参加してみてはいかが!?
一般人が現場?を生で知ることができる、唯一のチャンスだと思います。
私も行きたいところですが、残念ながら14日に帰って来てしまうんだな~~~~惜しい!
「難しくてわかんない」方にはぜひ行っていただいて危機感をもってほしいと思います。
反対集会なんていうと、何だかシュプレヒコールでもあげそうですが、そんなんじゃないですよ~。
ろくに審議もせずに偏った考えで十羽ひとからげに排除しようとする改正案がどんなものか、
自分の目と耳で確かめてくださいまし。私が書いた内容もたぶん断片的で偏っているので。

みんなが大好きなあの先生やあの先生も作品が発表できなくなるよ~~~J庭存続にも関わるよ~!

【緊急!】「東京都青少年健全育成条例」について

オタク活動でちょっと余裕がないあねこです。
ブログ一ヶ月以上放置でごめんなさい~~~!
でもこれだけはアップします。

今日は真面目な話題です。

「非実在青少年」を規制対象とする「東京都青少年健全育成条例の改正案」のお話です。
これが3月18日13時からの審査が通ると、出版界をはじめ、同人やゲーム、映画業界など創作活動を行うにおいて多大な影響を及ぼします。
ぶっちゃけていうと、近い将来コミケがなくなるかもしれない。

もう期日がないし、間にあわないかもしれないけれど、この条例改正に反対する人は都議などにハガキや手紙で意見を伝えてください。特に東京都民の皆様。

いままでは「閲覧・購入する側」「18歳未満の青少年」に対しての規制でしたが、今度は「出版する側」そして「成人」も対象とした条例改正が議決されそうになっています。この条例では、オタクでも作家でもない「一般の都民」にも「義務」を課しています。

それが「東京都青少年健全育成条例の改正案」です。

詳しくは、
・藤本由香里さんのブログ(http://twitpic.com/176xew)
・山口弁護士のブログ http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/
 ↑こちらの下の方に有力議員のリストがあります。
そして、

 全国同人誌即売会連絡会の「東京都青少年健全育成条例」の改定案について
 http://sokubaikairenrakukai.com/news1003.html


を見てください。読むのめんどくせえ!という方のために簡単に「東京都青少年健全育成条例の改正案」の問題視されている要点を続きにまとめてみます。
(私もにわかなので多少の間違いがあるかもしれませんが、私はこういう解釈をしている、ということです)

*うんざりするほど長いよ!

続きを読む »

プロフィール

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
