スポンサーサイト


NOW HERE/木原音瀬

連日男子バレーに釘付けのあねこです。コシカワがご贔屓です。女子ではサオリンが好きです。
16年前のバルセロナ五輪を覚えているのは上田監督とオギノキャプテンだけだそうですが、私もしっかりと覚えております。

拍手ありがとうございまっす!
「邪道」参考になりましたでしょうか。光栄です。
「いかに挿入せずにエロく見せるか」は現在わたくしの中でブームです。
 萌え萌えするnot挿入エロ大好きです!

NOW HERE/木原音瀬/ホリーノベルズ
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
朝目覚めると、福山の隣で冴えない中年の男が眠っていた。
酒に酔ったいつもの流れで男をお持ち帰りしたのだ。
みずぼらしい男の顔には見覚えがあった。
男は福山の勤める会社の上司だった …。


これぞBL小説でしか表現できないBLファンタジー。
そんな感じです。だって漫画だとキッツイと思うよ、このおやじ。
木原さんがちょっと手綱を緩めてくれる、こういう作品は安心して読めます。
いや、抜き身の刃で傷付け合うような作品も好きですけどね、読むのに精神的体力がいる。

ビバおやじ受!
しかも木原さんらしく、おやじといったらおやじです。情け容赦なくダメおやじです。
50歳なのに魔性とか、美形とか、カッコイイとか、若く見えるとか、実は淫乱床上手とか、そういう目くらましオプションの一切ない、まごうことなき枯れおやじ。しかも前も後ろも童貞。
半世紀手つかずというシーラカンスのような枯れっぷりです。

360度どっから見ても冴えない枯れおやじをうっかりお持ち帰りしてしまったモテゲイ・福山。
最初は怖いものみたさな好奇心と遊び心でちょっかいを出してみるものの、ミイラ取りがミイラに。
簡単に言えばそんなお話です。
冴えない男にちょっかい出したイケメンが逆に夢中になる、という筋立てはありがちですが、その冴えない受の冴えないっぷりが類を見ないほど枯れおやじなので面白い。
福山につられて、枯れおやじがうっかり可愛いと思ってしまった。
噂では今ちょい悪おやじよりも枯れおやじのほうがブームとのことですが、BL界にも枯れおやじの風が吹くのかも!(言い過ぎました)

木原さんは本当に、上から目線の鼻持ちならない男を地に落とすのがお上手です。
いつもはそれが黒白はっきりしすぎて、どーんとショッキングな感じになりがちですが、今回の福山はそれほどムカつく男でもないので(木原作品比で、です)、BLファンタジーを楽しめました。福山がどんどん恋する男になっていくのがカワイイんだなこれまた!
木原作品の攻がかわいいと思えたの久々だ~。

枯れおやじ仁賀奈が、単に気弱で流され侍じゃないところがまた面白い。
意外に芯が強くて、そして案外自己中なところも素敵です。
弱腰なのに自己中で、しかも自覚はないとかもうイラつくしかないんですが、福山に言いくるめられて喘いだり泣いたりするのがかわいいんだよな……なぜか。
福山が、なぜ仁賀奈の気持ちに気づかないまま関係を続けているのが少し疑問ではありますが、いままでの福山の恋愛は、相手の気持ちなんて考えてこなかったから必要ないんだろうな。そもそも弄んでいるわけだしね。仁賀奈視点の気持ちを一切描いていないので、クライマックスで仁賀奈が福山に真意を告げるシーンでの福山の惨めさというか悲しさみたいなものが衝撃的。そして、何十年も一人の人を想い続けている仁賀奈に福山が言った言葉もまたよかった。

かたや引く手あまたで一夜の情人にはことかかないものの、身も心も捧げるような恋には無縁のモテゲイ。かたや齢50を数えるまで、数十年ごしの初恋だけに執着する枯れおやじ。この両極端な二人が、互いのそれまでスルーしてきた自分の中の最も弱い部分を刺し違えるのが、さすが木原節。いいわあ。これがないと、ほんとにお伽噺みたいな枯れおやじ姫物語だもの。

そしてエロ面では、私のためにありがとうと平伏したいほどです。

ビバおやじde素股!

みなさんの生暖かい視線が痛いですが、ほっといてください。
最近、BL界は素股マニアにやさしくなったんでしょうか。
京山さんの青春素股とともに、私を喜ばせてくれました。
初々しい高校生の、欲望を抑えきれない素股も大変萌えますが、枯れたおやじの体力を考えて、という人生の悲哀すらも感じさせる理由での枯れ素股もまた萌えです。
おやじ&じじいBL界において素股プレイは確実に必然性が高いと思います!
そういえば木原さんは「無罪世界」でも素股ってましたね。お好きなんでしょうか。
現在私の中では、京山さん、沙野さん、木原さんが三大萌え素股作家です。
また良い素股を生み出して欲しいものです。
来れ素股ブーム!

枯れおやじ受も素股も楽しく堪能させていただきました。ごちでした!

comments

あねこしゃん!

オヤジde素股、サイコーですね♪
でも素股ブームはやっぱりじわじわキてるんじゃないですか!?
あらためては言わなかったけど私の感想見えない星」から素股3連発なのよ…。
これから記事には特記事項としてちゃんと『素股アリ』と明記することにしましたよ!(笑)

仁賀奈はスルメや本枯れ節のように水気を抜くことで噛めば噛むほど味わい深いオッサンになってますよね♪
こちらは私の推測ですが、『LOOP』に出てくる大学教授も長期熟成型童貞オッサンだったんじゃなかろーかという気がします。
木原さんのオッサン好きはもはや揺るぎない事実かと思いますが、童貞オッサンというのもあるいはツボなのかもしれませんね。
もちろんハゲでもパンチでも童貞でももれなく楽しみにしておりますが!

またこちらも後日TBよろしくお願いします♪

先日はお世話になりました!で、実はあの後にメールを出させてもらってたんですけど、届いてるんですかね???汗。いや、もし届いてなかったら気にしないでください~。
さてさて、もう「素股」というシーンに出くわす度に、あねこさんをポワワンと思い出すというまさに「パブロフの犬」状態な私(笑。若者の素股には、初々しい初めてに対する精神的な思いやりを感じますが、オヤジィの素股は体力的な思いやりを感じてしまう今日この頃。でもこの仁賀奈の場合は両方とも兼ね備えているツワモノでした(笑。

 >お伽噺みたいな枯れおやじ姫物語
これは言い得て妙っす!でも年の差カップルを色眼鏡で自分たちも見ていたんだなあという事実を突きつけられて、ちょっと考えさせられちゃいましたね~。うん。さすが木原本は奥が深いっす。

そ、そ、そういえば!!京山さんのHPにデスノをリクエストしたでしょ!?あねこさんの名前が京山さんのブログに出てだぞ~!!!もう超~吃驚だよっ!!で、デスノ、UPされてますぞっ!さっき覗いてきてちゃっかり堪能させてもらったずらよん♪いやあ、これはあねこさんの功績ですなあ。腐腐腐。

興奮しつつ、TBいただいていきまーす^^

>ゆちゅ♪さん

サイコーですよ素股!

>でも素股ブームはやっぱりじわじわキてるんじゃないですか!?

や、やっぱりそうかな!これからは素股の時代かな!(目をさませ)
ゆちゅ♪さんは天然素股レーダーもってるからなあ~いいなあ~~~~
素股あり表記!ふふふ。どんどんみんな素股に染まれ。

>仁賀奈はスルメや本枯れ節のように水気を抜くことで噛めば噛むほど味わい深いオッサンになってますよね♪

ほんとーにスルメだよね~~~~。しかも賞味期限切れの。でも可愛く見えるのがもう末期な感じです。私が。
木原さんは妖精さんのような童貞おやじが好きなのかなあ。魔性のゲイおやじもおもろいですが、妖精さんもいいですよね~~~!

こちらからもTB送らせていただきます!


>森さん

メール届いてます~~~~!
先日はお世話になりましたありがとうございまっす!

素股で思い出してくれるとは……パブロフ大成功!
素股を分析し出したあたり、森さんもすっかりスマタニアンですよ!目覚めましょう!

>あねこさんの名前が京山さんのブログに出てだぞ~!!!

はい……わたくしでござんす……。
okapi隊員からの一報で見に行き、ひっくりこけました。
や、たしかにキモいファンメールをお出ししたんですが!!!
それでわざわざ昔のデスノ絵をアップしてくださるなんて、京山さんは本当に素晴らしい。
ますます惚れ込みました。
図々しくも問い合わせてみてよかったです。
京山さんのLかわいいなあ~~~~~@

のちほどTB送らせていただきます~

後半でガツーン☆ってきちゃったおかげで、萌え素股がどっかにすっとんでっちまったよ~~(TДT)
同人誌でも読んだはずなのに、ちゃわん洗う所くらいしか覚えてなかった。

そういえばいまごろあねこっちは、乙女ロードで素股狩りかな。体に優しい素股体操とか編み出してもらいたいものです(想像するとマヌケだけど)

乙女ロード素股狩りから帰還しました~!
素股買物メモを忘れて、戦利品は2冊でしたが、数年ぶりの乙女ロード満喫してきました★

>後半でガツーン☆ってきちゃったおかげで、萌え素股がどっかにすっとんでっちまったよ~~(TДT)

なんかもうこの後半の枯れおやじの逆襲は、すごいね。
でもあねことしては素股を忘れる訳にはいかんのだよ!
okapinはきっと枯れおやじがケモ耳だったら忘れなかったよ!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NOW HERE~ずっとここにいて~

NOW HERE (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) 木原 音瀬 JUGEMテーマ:読書 木原さんのオッサン受でーす♪ 楽しみに楽しみに、そりゃもう楽しみにしてましたよ、ぐふ★(≧∀≦) そんでまたツタさんの描くオッサンのオッサンらしいこと!素晴らしいです! 表紙の淡...

NOW HERE / 木原音瀬

鈴木ツタ先生のイラスト、最高っす!もうなに!?なんなのっ!あのオッサンはっ!!読む前と読んだ後とでは、このオッサンに対する感覚が吃...
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
