FC2ブログ

枯れない花(HertZ連載中)第1回/京山あつき

しまった10日も放置してもうた!
公私ともに修羅場ってます。ごめんなさい。
滅多にBL雑誌を買わないあねこです。

が、これは辛抱たまらんで買ってしまった……。
「聞こえない声」「見えない星」に続く、今井&引田シリーズの新章スタート「枯れない花」読みたさに「HertZ」を…!
実はそこだけ立ち読みしようかなーと思ったんですが、それだけでは済まない悶絶度。
レジもってってすげえ高いことに気が付いた。雑誌で1000円弱って……。

だが、もういい。
私は「枯れない花」のために当分980円払う!
短い中に悶えるほどの萌えがあったのでいい!

とりあえず「枯れない花」第1回のみの萌え叫びです。
コミックス待ちの方がいるとアレなので、たたみます。



「聞こえない声」では今井の気持ちを、「見えない星」では引田の気持ちが提示され、今度はお互いが離ればなれになって、双方の気持ちがいかに重なりあっていくか、みたいなところを描くのかな? という幕開けです。

今井は卒業式を残し、すでに大学の野球部に合流。寮に入って引田とは離ればなれ。
バレンタインに「ワイロだから」と言い含められつつも女の子にチョコをもらう引田。
みんなに冷やかされ、その噂は今井にも伝わる。
電話で、会いたい気持ちを抑えながら話す二人がもうかわいくてかわいくて青春だー!
今井は、引田がもらったチョコに意味があるのではとちょっと嫉妬し、引田は今井が女の子からチョコをもらったんじゃないかとちょっと心配し。
「なんかもっと話せよ…オマエの声聞きてぇんだ」
なーんて言われて、ヒッキーは寂しさを隠して一生懸命喋る。
うーわーなんかもうキュンとするなあ。

沖縄キャンプに来た今井は、空をゆく飛行機を見つめ、ヒッキーは風呂に入るときも脱衣所に電話を置いて、離れているのに心は互いに添ってるんだなあと思わせる、細かな演出がすごい好きだなー。

ほんで、沖縄帰りのその足で今井は引田の家に行くのだけども、その見開き2Pがもう神!
台詞が一個もなくて、会いたいと募る気持ちがあらわれてて、ほんで玄関でキスして抱き合っちゃってるんですが、この、今井が引田をぎゅっと抱きしめてるコマが、ものすごく想像力をかきたてられます。
靴脱いですぐに今井が引田を抱きしめちゃったのか、引田のほうからしがみついたのか。
ここまで費やしたページで描かれた二人それぞれの暮らしは、すべてこのシーンに終結するのだなあと。いやーいいシーンです。ぎゅっと抱く今井も、ぎゅっとしがみつく引田も、どっちの思いも伝わってきますな~~~~!

というわけで、もう980円はこの1コマのために支払ったようなものだ!悔いはない!

あ、でも今号で「三村家の息子」シリーズも完結したのでよかった~。
だが途中経過がわからん!早くコミックスでないかなあ。
私は角さんが好きなのじゃ。報われてないけど!

comments

はじめまして

はじめまして、Bubobuboと申します。
私も「聞こえない声」シリーズはじめ、京山作品大好きです。

「枯れない花」でしたか、次のタイトルは。
予想していたタイトルのひとつでした。ヨッシャ!!

正直、単行本出るまで我慢しようと思ってました。
でも、次の単行本って早くても来年ですよね?待て~ん!!
私もHeartz買いに走ってしまうかも。
三村家の息子シリーズも、終わったんですか~。こっちも楽しみです。

ところで、自分もつたないブログを運営いたしております。
貴ブログにリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

Bubobuboさんはじめまして~!

私も単行本まで我慢しようと思ったんです…です……。
でも立ち読みしたら買わずにいられなかった!
京山マジックおそるべし。

リンクの件ですが、ご自由に貼ったりはがしたりしてください~~
光栄ですありがとうございます!
うちのリンク部分、なぜかこれ以上数が増やせなくて相互できなくてすみません……。
どうやったら増えるのか謎……。

Bubobuboさんのブログもまた時間のあるときにゆっくり回らせていただきまっす!

うわぁ、次のシリーズは「枯れない花」なんですねぇ…!
しかも、雑誌で読んでも、相当満足度が高そうな内容……。京山さん、いいですよねぇ……。
わたしも、た、立ち読みをまずしてみようかな……うん……。

lucindaさんこんばんはー。

ぜひ立ち読みしてください~~~~~~!
離ればなれになった二人がものっそいかわいくてキュン死です。

京山さんはほんといいですね。
期待を裏切らず、期待以上のものを見せてくれます。

lucindaさんも読んでください。雑誌高いので立ち読みで!(おまえ…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★