FC2ブログ

部屋の鍵は貸さない/池戸裕子

北海道のくせに32度とかコロス!と土曜日は久しぶりに地球に殺意を抱いたあねこです。
いや、人間様が悪いんだよね、わかってるよ。

そんなわけで家に冷房がないので緊急避難したミスドで読んだ一冊。

部屋の鍵は貸さない/池戸裕子/キャラ文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
おまえはいつまで、おれを抱き続けるつもりなのか。同居中の恋人の夏目に、突然別れを告げられた大学生のサキ。なのに、なぜか彼は毎晩のようにサキを求めてくる。セックスの最中、以前サキに告白してきた大学の先輩をやたら気にする夏目。「先輩とはどうなった?」「先輩にはもうこういうことさせた?」その時だけは以前よりも狂おしく激しい執着を見せるが…!?


うだるような暑さでボケた頭には丁度よかったキュンラブでした。

高校の頃からの秘めた想いが、大学生になってやっと叶ったサキ。
でもこの関係は社会に出たら終わると思っていた。
とまあ、ありがち設定ではありますが、「別れよう」と言われたけども同居を続け、肉体関係も続いている夏目とサキの関係が良かったです。

サキはずっと夏目が好きだし、夏目も同じ気持ちだなというのはもう冒頭でわかりきってしまいますが、相思相愛なのに不安にかられてボタンを掛け違って思い違いを繰り返す二人が焦らしプレイでキュンとします。

間男ポジションの先輩も善人で、障害というほどの障害でもないし、夏目の浅はかな考えも、あくどくないので全体的に善良オーラ。
二人とも大学生で、世界がまだ手を伸ばすぐらい狭くて、その中でぐるぐるしてるのがかわいいんだなあ~。
予定調和の中に仕掛けられたちょっとしたエピソードもスパイスとなって、小さな世界ながら、夏目とサキがすれ違って掛け違って傷付けあって、そんでハッピーエンドです。

物足りなーい、と言うなかれ。
サキの一人称で書かれていることもあって、端から見るとそんなもん障害じゃねえよってことでも二人にとっては大変なことなのじゃ。
愛だエロだヤクザだアラブだお前を殺して俺も死ぬだと、起伏にとんだジェットコースター展開のBLも大好きですが、こんなふうに世界がまだ見えていない二人が、その小さな世界で迷ったり悩んだり不安になったりしながら抱き合うお話もいいものです。

沙野バイオレンスに浸り切ったおつむを、本作と小林さんの抱腹絶倒作が、ちょうどいい具合に中和してくれました。

comments

ああ~、この話私も好き…。
池戸さんって、とほほな話もあるけど、ときどき大当たりがあるから外せないです。
優しくていい子で平凡なサキのダークな(でもたぶん誰でも持っていそうな)内面と、自分自身でそれに思い悩んでしまう繊細さにきゅんきゅんでした。
夏目はどうでもよかった(おい)。

シスターくろみみも好きであったか!

>優しくていい子で平凡なサキのダークな(でもたぶん誰でも持っていそうな)内面と、自分自身でそれに思い悩んでしまう繊細さにきゅんきゅんでした。
そうそう。繊細なんだよねーサキ。でもそこがかわいくてキュンとする!
大学生という、少し自由で、少し世界が広がったと勘違いしている年代ならではのお話だなあと思います。

そして夏目は……まあちょっとご都合主義的キャラでしたが、これ以上ダークだとサキが可哀想だし、もっといい男だとムカつくので、ちょうど良かったか。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★