スポンサーサイト


素股の可能性

忘れた頃にやって来る。お待たせしました素股の時間です。

素股諜報部員の皆様のおかげで、素股リストもめでたく45作品のタイトルを連ねるまでになりました。ありがとうございます。皆様のお力なしではここまでのリストにはなりませんでした。今や「あねこです」と名乗ると「あ、素股の……」と言われるようになったのも、皆さんが読書中のBLに素股を見つけると「あねこに知らせなきゃ!」という刷り込みがあるのも、みなみなさまの心強い後押しがあってこそです。感謝感謝です。

さて今宵のテーマは「素股でなければできない性的関係」です。



先月、東京でオタク友達に飲み屋で素股の可能性についてクダをまいた際に、あらためて素股のもつ無限の可能性を認識しました。

新橋の居酒屋の個室を占拠して繰り広げられたオタ話のさなか、素股という限りなく性行為に近いけれども厳密にはセックスではない、ロマンあふれる淫靡な行為は、何もラブラブな攻受カポーだけのものではない、ということにはたと気づいたのです。

ええいわかりにくい。
要は、設定上、あるいは性格上、あるいは倫理上、いくらなんでもハメたらダメだろう!
と思われる者たちでも、素股ならできんじゃん? ということです。
広がりまくった可能性妄想を以下に羅列したいと思います。

●ケースその1 「受×受」
男が好きなんじゃない好きになったのが男だったんだ、の類義語、受が好きなんじゃない好きになったのが受だったんだ、そして俺も受なんだ! という切ない叫びをあげる、相思相愛の受がいるとしましょう。
二人はやがて……そう、214ページぐらいからはどっちかが攻に転じて本懐を遂げることができるかもしれませんが、69ページあたりではまだ布団に並んで寝転んで「ああ、○○くんいつ襲ってくれるかな♥」とドキドキしながら待ち、そのうち眠ってしまうような関係です。
繋がりたいけど繋がれない。だって俺たち受なんだもん!
そんな受×受カップルにぜひお薦めしたいのが素股、素股でございます。

「挿れる」「受ける」どちらも平等に体験できる素股ならば、まだ攻めることに踏み切れない仮名・渚(受)も仮名・カヲル(受)の「あなたと合体したい」気持ちも擬似的にではありますが、叶えられるのではないでしょうか。

●ケースその2 「お年寄りを大切にしようJL」
JLとは何かって? 爺ィズラブですよ。お年寄りですよ。
高齢化社会の進む中、BL界にも高齢化の波が押し寄せて来ていることは、木原御大の「NOW HERE」を筆頭に、まぎれもない事実でありましょう。
攻めがどんなに高齢化しようとも、多少イチモツの持続時間が短くなったりエロシーンが枯れて来たりする位で済みますが、受が高齢化の一途をたどった場合、いくらファンタジーなBLといえども、老体に鞭打つようなエロシーンでは萌えません。
たとえば、ほのかな恋心を抱きつつも自覚なく別れ別れになった幼なじみと、老人ホームで再会した二人の好々爺。「寅吉、実はわしはあのころお前を…」「それ以上は言わんでくれ源次郎」と枯れた身体を寄せ合うも、80年閉ざされた菊座は今更開かず、戦時中は連射砲のごとくいきり立った息子も今はうなだれぎみ。
そんなシルバーカップルにもぜひお薦めしたい素股。

老いた身体に無理もかけず、若き日の美しい思い出だけを瞼に浮かべ、すりすりと身を擦り合うなんてロマンじゃないですか?

●ケースその3 「報われないノンケラブ」
BL界ではたいがい、相手がノンケだろうと根っからの女好きだろうと、最後には陥落するのがセオリーです。
しかし、たまにはいてほしい絶対にホモらないと拒否る攻。
俺には妻子がいるんだ家庭があるんだそれよりなによりホモじゃないんだと逃げ惑う上司(35歳/2児のパパだが仕事にかまけて子供が懐いてない)。
一度でいいんだ愛なんていらないから抱いてくれと迫る受(部下/27歳/真性ホモ)。
ぜひ彩景でりこさんの作画で見たい、そんな報われないラブの問題も、素股があれば即解決!

何か頼み事をするときには、最もハードルの高い条件から提示していくのが交渉術。
たとえば、1万円借りたいのならまず「10万貸してくれ」と言うべきなのだ。
頼まれた相手は当然10万なんて貸せないと断るだろうが、「じゃあ1万円でいいから」となれば、10万を断った手前1万ならいいか、と錯覚して貸してくれたりする。
俺は絶対ホモじゃないし一生ホモらない!と拒絶する上司に「抱いてくれ」「挿れてくれ」と言ったところで、やってくれるワケがない。だが、散々抱いてくれ挿れてくれと粘った挙げ句に、「じゃあもうこれが最後。挿れてもらうのは諦めるから僕のココで……」と素股だけでもとお願いしてみれば、案外してくれるかもしれない。
素股は入れない=セックスじゃない=妻は裏切ってない
そんな打算的な考えが上司に浮かべばモウマンタイ。
あとは「素股より気持ちいいことしようよ」とでも言って誘惑しろ受!

とまあ、これは単なる一例、いや三例に過ぎませんが、素股というのは、本来であればセックスが不可能だろう、という関係性に置いても疑似性行為として潜り込ませることができる素晴らしい行為なのです。
他にも、ロリショタ教師が教え子に手をつけたけども「本番は卒業まで待って」という生殺し状態の時に素股、あるいは、実の兄に肉体関係を迫られて「僕も本当はお兄ちゃんが好きだけど、それだけは…!」な弟くんと切なく素股るなど、さまざまな状況において素股が大活躍なのです。
初体験の受を労る素股、やりかたがわからない少年同士の素股、絶倫な攻めをかわすための素股、初めて同士で「あれ、もしかして入ってない?」な素股と、さまざまな素股がありますが、そこに素股でなければならない性的関係性を加えていただければ、素股の可能性はさらに広がっていくことでしょう。

世界のみんなが素股の可能性とエロティシズムに早く目覚めればいいな!

comments

SIA:Sumata Intelligence Agencyで
諜報部員の末座に控える、とりでござる~

素股フィクサーあねこはんの熱くたぎる情熱に
改めてときめき素股に涙を頂戴したのでござる!

トキメキスマタ・・・
なんか呪文みたい(笑)

そしてとりは素股を探して放浪の旅にでるのだった。
でりこ萌え100%満足!!

あねこさん、こんばんは!

流石の密度ですねえ。(笑)ケースその1は、BLにおいての「擬似百合展開」の要素も併せ持つ行為だと思うのですが、そう考えるとハイレベルでファンタジックなプレイですね。

ケースその2も熱い内容ですね。

>老いた身体に無理もかけず、若き日の美しい思い出だけを瞼に浮かべ、すりすりと身を擦り合うなんてロマンじゃないですか?

ちょっとしたポリネシアンセックス的プレイですよね。穏やかな心と体の触れ合いで、優しい気持ちと心地が味わえそうです。

ケース3の、打算的な素股プレイも中々。体で触れ合っている時点で妻に対する背信行為が完遂されているにも関わらず、「挿入はしていない」と言い訳染みた解釈で自分に甘く接してしまう。そんな「男の弱さ」が滲み出ていますね。想像するとグっと来ます。素股の可能性は無限大です。

熱い素股考察、楽しく拝見させて頂きました♪

追伸:こんな所でナンですが、新也美樹さんの「手強いあなた」でも受が積極的な素股プレイが描かれています。記事違いですが、思い出したので報告させて頂きますね。

>いくらなんでもハメたらダメだろう!
と思われる者たちでも、素股ならできんじゃん?

どーしても犯りたい奴がいる、でも告白す勇気は無し…そんな意気地なし攻が勇気を振り絞って一服盛って、それでもやっぱり犯れずに素股でガマン。
こんなBLあったら即買いします(笑)。

あと、受けが慢性的な痔主とか。
ギャグじゃなくて、ちょいとリアルな(笑)ラブライフ、みたいなテイストであったらいいなー。

あねこしゃん こんばんは!
素股シチュを一つ思い付き、いてもたってもいられず投稿にきました(笑)

深夜のフロアには受と彼の二人だけ、しかし注がれる受の熱い視線にも彼は素知らぬ顔で表情一つ変えない。

やがて受の震える指が彼の纏う純白のアンダーウェアにかかり、素の状態でもたくましく盛り上がったそこをあらわにしてゆくが彼のそこが熱く滾ることはなく。

受はどんなに恋しても報われない彼への想いに突き動かされるように彼のひんやりと冷たいそこへ熱い自身を挟みこませた。

●勝手にケースその4『無機物萌え』 下着売り場のマネキン×販売員 でした!

マネキン着用はもちろんB〇Dのブリーフですよ♪
報われない上に受け素股!どうでしょう?

…またいらん恥を曝した気がします。
だんだん素股萌えじゃないと言い張るのがキツイ状況になってきました…か?

お目汚し失礼いたしました~(T∇T)

>コードネームとりさん

おお~ときめき素股!
それはぜひ普及したい名称だ~~~!
トキメキスマタトキメキスマタトキメキスマタと
100回唱えるとほら誰もが素股マニアに!
また旅の途中で素股を発見したらよろしく~~~~。

>ハスイさん

おお、同意していただけてうれしいでっす!

>体で触れ合っている時点で妻に対する背信行為が完遂されているにも関わらず、「挿入はしていない」と言い訳染みた解釈で自分に甘く接してしまう。そんな「男の弱さ」が滲み出ていますね。

そそそそうなんですよ。
男の弱さで流され侍な襲われ攻めには、素股ぐらいが萌えると思うんです!

そして新たな素股情報もありがとっす!
さっそくリストに加えまする。

>シスターくろみみ

>どーしても犯りたい奴がいる、でも告白す勇気は無し…そんな意気地なし攻が勇気を振り絞って一服盛って、それでもやっぱり犯れずに素股でガマン。

ヘタレ万歳!そんなBLがあったら読みたい~~~~。

>受けが慢性的な痔主とか。

あ、あたらしすぎる……これを描いてもらえるのは、西田東さんぐらい? よ、読みたい。
リアルであればあるほど抱腹絶倒間違いなしだ!
見つけたら教えてねシスタ~

>ゆちゅらぶ♪さん

マネキン×販売員!
なんという読心術!
某ジャンプジャンル同人で、一人マネキン攻に萌えまくって周囲から可哀想な目で見られていた2年前の思い出が蘇りました。

いいですよ~~~~~マネキン。
もちろんマネキンに道ならぬ恋をした受視点でもいいんですが、マネキン視点も萌えです(またか!)
本当は両思いなのにその気持ちを伝える術をもたないマネキン……せつない。

>だんだん素股萌えじゃないと言い張るのがキツイ状況になってきました…か?

キツイというかもう誰もがゆちゅ♪さんは素股好きだと認知していると思う、よ!

萌えシチュあんがとうでーす!

「ねえねえ、ちょっとあそこのカップル、犯罪的に年の差がありそうじゃん?」
「あーほんとだー。あの子、まだ未成年っぽいよねーすっごい小柄だしぃー」
「あれじゃあ夜はスマタるじゃないと、ちょっと受けが可哀相かも~」
「言えてるぅ~」
……って、カタカナにするとちょっと今風に感じるじゃん!軽く会話の中でも
「ちょっと今日スマタっちゃう?」
「お!いいねぇ。スマタる、スマタる♪」

なあんて使えたら、もうあなたは上級者!あえて貫通よりもスマタルを選ぶなんて、平日でもラブラブを感じたいカップルにはピッタリだわ~(爆。
……と妄想に励んだ森です。腐腐腐。

鉄壁な素股講義(!?)に脱帽よ。もうこれはどこに提出しても恥ずかしくない立派な考察論ですよ!この素晴らしい諜報部員になれたこと、心より嬉しく思いますわ~!

なんとも素晴らしい記事を会社で読んでるチャレンジャー(諜報部員未満)ですwこんにちわ

ケース3の細かな設定に妄想世界に飛び立ってしまい、仕事が手につきませんw
交渉術や痔主など材料はつきませんね~

個人的には入れられたくない同士の「攻×攻」の妥協的な話が好みですが、いかがでしょうか?(初歩的すぎ?)

なんの情報にもなってませんが、そろそろ妄想から帰還したいと思います。
失礼しました~

なんだよみんな素股が好きなんじゃん! 笑

>森諜報部員~~~~!

なんということでしょう!天才じゃないのかキミ!!
素股をマイナーからポピュラー用語へと変換させて広く布教しようという心意気が素晴らしいです。

>「ちょっと今日スマタっちゃう?」
「お!いいねぇ。スマタる、スマタる♪」

この高校生カップル(なのか!?いや意表をついてこの口調なのにサラリーマンでも萌える)のあとをつけたいです。
「スマタる前に風呂入る?あと?」
「うーん、ざっとシャワー浴びてからスマタって、終わったら俺がゆっくり洗ってやるよ」
というエロオヤジトークを聞きつつ、スマタる現場を目撃したい。

素股考察というか妄想はまだまだ語り足りないので、これからも皆様の期待に応えるべく、精進して学んで参ります!

>一般人以上諜報部員未満のrrrさんv

いつぞやは乙女ロードお世話になりました~(こんなとこで)
会社で読むとかキケン!!!!!!!背後注意。

>個人的には入れられたくない同士の「攻×攻」の妥協的な話が好みですが、いかがでしょうか?(初歩的すぎ?)

いやいや基本は大事です。攻×攻素股こそ、素股界の基本型です。基本なくして応用はないのです。
いおかいつきさんのシリーズにありましたね。

いつでも妄想しにきてください~~~!



新たなる可能性…!

こんばんは。初コメントさせていただきます。先日は拙Blogへコメントありがとうございましたv
素股に反応しちゃいました。ちょうど素股作品読んだ後だったので(笑)<「見えない星」
素股、確かに広がる可能性・・・!!受×受もアリ!!新たな世界が開けました(笑)

ケースその3ですが、以前読んだ同人誌で「入れさせてくれないならとりあえず素股でいいから!」と頼み込んでやらせてもらうのがありました(笑)
うん、アリです!

素股作品見つけたらぜひ報告したいと思います…!(笑)

miriamさんこんにちはー。

初コメントありがとうございます!
miriamさんの初コメが素股でよいのか悪いのか…私はうれしいです!

>素股に反応しちゃいました。ちょうど素股作品読んだ後だったので(笑)<「見えない星」

おおお。「見えない星」は、現時点で私の素股BL漫画最高峰に輝く星です。青春の胸キュンな切なさと甘酸っぱさと、そして素股。なんという萌えの宝庫。

素股に反応するようになればmiriamさんもスマタニアンの仲間入りです。ようこそ夢の世界へ!

>「入れさせてくれないならとりあえず素股でいいから!」と頼み込んでやらせてもらう

ありありです。攻が頼む素股、受がお願いする素股。それぞれにすばらしき萌えが潜んでおります。

素股作品見かけましたらぜひご報告ください~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
