スポンサーサイト


隣の/腰乃

連休は東京行ってましたあねこです。
道産子に梅雨の東京は地獄でした……。
芝居は大変面白かったです。劇団新●線的ルパン!みたいなカンジ。
オチがふ~じこちゃ~ん、みたいなマツユキヤスコと、ルパン逃がさんぞ~~~なエグチヨウスケでした。やっぱりフルタアラタはいいね!
そして灼熱の鎌倉観光は、人ゴミ地獄な中なぜかほとんど人がいなかった、鶴岡八幡宮敷地内の「国宝館」がよかった!
仏像好きにはたまらない、国宝級仏像が間近で見られるんですよ!
十二神将とか如来像とかすばらしかった。仏像は素敵だなあ~。

そして帰って来たらtatsukiさんと森さんから素股情報が!
慌てて買いに走りました腰乃さんの初コミックス。


隣の/腰乃/MARBLE COMICS
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
引っ越してきた当日に隣人・東大寺のホモキス現場を目撃してしまった沢田。あまり関わらないでおこうと思っていたが、鍵を忘れ困っていたところを世話になり、それ以来何かと身の回りの面倒を見てもらうことに。口は悪いし意地も悪い。でも実は優しい東大寺と接する内にノンケだった筈の沢田の気持ちは変化を始め……。男らしいのに可愛くて、エッチなのに超純情♥話題彷彿のNewエロスター☆腰乃のデビューコミックスが遂に登場!天然鬼畜系上司に翻弄されちゃうガチホモ部下の番外編も収録。超必読のエロ可愛い描き下ろし付き!


腰乃さん、というお名前ではピンとこなかったのですが、サークル名聞いて思い出しました。
ハガレンのあのお方でしたか!

いやーイイっすね腰乃さん!

トキメキと戸惑いと、そしてしっかりエロが共存する作家さんです。
エロだけでもなくラブだけでもなくというバランスが素晴らしい!
絵柄も適度にリアルで適度にかわいくてイイ意味でドリームじゃなくていい。
そういう意味での系統とするなら、鈴木ツタさん系かもしれない。
初コミックスであるこの本は、表題作含む8篇+書き下ろしが収録されとります。
各話の詳しい説明については、tatsukiさんと森さんとmiriamさんのところが詳しいのでそちらを参照!
素股担当あねこはエロ感想に徹します!(おまえ…)


ほんとに腰乃さんは独特のエロを描かれる。
受のキンタマには毛なんて生えてないもん!と言い張るBL乙女の夢を粉砕する局部描写です。
玉とかウラスジとか毛をしっかりと描かれる方じゃ~~~~~!
常日頃、BLにおける玉や毛の扱いがぞんざいであることに不満を抱いていたので、こんなふうに描いていただけると、大変うれしいです。
ファンタジ~なつるぺたも好きですが、穴と棒だけがホモじゃないので。
こういう量感のある局部を描かれる方、好きです。
弾力性とか育ち方とか重さとか入れてからの動きとか、何だかとても「男」だなあと感じさせられます。
描き方がちょっとゲイコミックやエロ同人誌的なところがあるからかなあ?

そしてエロに至るまでのキャラがちゃんといろいろ考えてたりするのも好感度大。
好きだけども男同士のセックスに二の足踏んだり、とりあえず即物的にエロいことしちゃったけどどうすんの?とか、「あんたゲイじゃないでしょ?」って言われて「じゃあ今からなる」だったり、まーとにかくみんな不器用だなー。
そうそう。腰乃さんの描く男たちはみんなどっか不器用で、スマートにそつなくこなすようなタイプじゃなさげなのがいいねえ。
実際、ノンケなのにゲイを好きになったりゲイに好かれたりしたら、こういう反応じゃないのかな?というのを、むさくるしくなく・下衆になりすぎず・過剰な美化もせずに描いてくれているのがいいんだなあ。

三次元を連想させない程度にリアル。

それって難しいと思うんだよなあ。

さて、最後は素股のお時間です。
tatsukiさんと森さんがほぼ同時に報告をくれた素股。
表題作「隣りの」にあります。
ふふふ。これがまた超・萌え素股!
小柄なのにチンコだけはでかい、ほうが受(ノンケ)。ここでもう万歳ですよ。
「じゃあゲイになる」といった沢田くんは、ゲイの東大寺にチンコ弄られ穴弄られでもうらめぇ!ななんですが、やっぱり入れられるのはおっかない。で、素股。
まさに、理想的な、スタンダードな素股です。
受を思いやっての素股です。
そして素股体位がまた萌えでした。なるほどベッドの縁を使うのだな!
素股研究家まだまだ甘かった。へーほー、いいですな!

あ、そうそう。寝ている沢田を勝手に剥いて手コキでおっきさせた挙げ句濃厚チューで目覚めさせてそのまま放置、な東大寺が素敵★
あと、「幸せなら手をつなごう」の、てっきりメガネ部下に犯されるかと思ったオヤジ課長が形勢逆転で攻だったのもグッジョブ!

そんなに気に入ったなら★5つにせえ、という声が聴こえそうですが、今回は短編だったのでちょっと喰い足りない。
これからが楽しみな作家さんです。

comments

こんばんは!姐子さん。
先日はメールフォームで失礼致しました~。
そっか、スマタ記事にコメント残せば良かったのですね(笑)。
何故かソコに頭が廻らず、メールフォームで情報送っちゃいました。

最近の私は、腰乃さんのP的な描写は山本直樹(森山塔)さん系だったかもと思い、職場でコソコソと人の目を盗んで山本さんの作品をチェックしてました(笑)。
でも、大概の作品が少女(or未亡人)の中にズッポリ入り込んでいて肝心なトコロが見えなーい!!…んですよね。
また改めて、もうちょっと丹念に調査したいと思います。
同人系エロ(男性向け?)だと、ああいうP的な描写もあるんですかね?
男性向けはある意味で女性向け以上にP的なモノは読者が見たがらないから、触手とか百合とかソッチ系のエロが多いって聞いたことがあるのですが。
尤も、私も男性向けは殆ど読まないので、実態はよく分からないです…。
(ちなみに最近のオタク男子は女装少年萌えがブームらしく、確かにラノベや萌え系コミックの人気シリーズに増えている設定です)

さてさて、腰乃さん。
ハガレン本だと、もっと際どいという噂を聞きつけ、更に舞い上がってます(笑)。
デスクトップまで腰乃さんのイラストにしちゃったし…。
痛々しいことこの上ない感じですね。

語りだすと長くなるのが見えているので、このまま退散しますね。
ではっ!

あねこさん、こんばんは。
腰乃さんの素股、気に入っていただけたようですね!
素股もいいけど、そのほかの作品も良いですよね♪
実は私は腰乃さんは同人から入ってるのですが、同人のほうもかなりエロエロでラブラブなのでもし機会があったらぜひ(笑)

そういえば、私も火曜日に新感線観てきました。まさに新感線版ルパン三世でした(笑)

>tatsukiさん

いらっさいませ~!
報告いただいてすぐ買って読んだのに、何度も読み返して感想書くの遅くなっちゃいました。
いやあ……素晴らしき素股でした。

山本直樹さんは未読ですが、私の知る男性向けエロはけっこうP描写がリアルでした。
たぶん、そのご立派なPに自分を投影しているんじゃないかな男子諸君は。Pはリアルでも、行為中は男優さんの顔があまり描かれていないケースが多いような。つまりPだけの存在、な。

腰乃さんのハガレン本は多分友達が全部持っていると思うのですが、読んだことないのですよ~~。今度見せてもらおうかなあ。きわどいのか~~~~!

TBありがとうございまっす!

>miriamさん

素股以外もステキでした腰乃さん。
同人のほうは読んだことないのですが、今度友達に借りてみます!

>私も火曜日に新感線観てきました。まさに新感線版ルパン三世でした(笑)

ですよね~~~~~!オチとか特に!
タライにのったとっつぁんエグチヨースケ
とか、凧で逃走のふーじこちゃんマツユキヤスコとかまんまや~~~!
miriamさんもお芝居好きなのですか?
私はお盆に松尾スズキの「女教師~」です。

あねこさん、こんばんにゃー!
みなさん、スマタる=あねこさんっていう図式が刷り込まれてるってなんて素敵なのかしらん(笑。 にしても、この作品、本気でいいですよねー。もう鬼畜課長が最高すぎてどうしよう!?それにしてもハガレン同人、ヤバシっすね。それにもスマタってるシーンがあったらもう失神ものですが、きっとそれ以上のエロ炸裂で別の意味で失神ものでしょうか(笑。
兎にも角にも、これからも激期待な作家さんですねー。TBいただいていきまーす!

森さん、その節はいち早く素股報告ありがとうございました!

スマタ抜きでも大変ごちそうでした。
もはや素股を発見したらあねこに報告!がみなさまの心の中に刷り込まれているようで、大変光栄です。

ハガレン同人は、友達がまだ売っぱらってなかったら見せてもらいたし。

TBありがとうっす~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

隣りの / 腰乃

隣りの (MARBLE COMICS)(2008/07/18)腰乃商品詳細を見る まってました!腰乃本初コミックス!! 今月の東京漫画社発行の新刊は、ものすっごく楽しみ...

隣りの

先週辺りからムシ暑くて寝苦しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? とても楽しみにしていた腰乃さんのコミックス入手...
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
