FC2ブログ

またしても帰還

本当に東京に住んだほうがいい気がしてきたあねこです。

またしても週末は東京だったのですが、今回はオタクイベントじゃないぞ!
フィギュアスケートを見に行っておりました。
3日間見るつもりがチケットが初日しか取れず、あとの2日は遊び倒しましたが。
日曜日は、もはや「いつものメンバー」になりつつある方々とロードめぐり。
お相手くださったaさん、oさん、Kさん、Hさん、Wさん、Cさんありがとうございました!
次は冬コミでお会いできるかたヨロシク~
年間の上京交通費を計算すると、東京でワンルームが借りられそうです。
しかし来年は財政難につき上京控える予定です。

以下、つらつら上京日記です。


■28日
NHK杯フィギュアの初日、男子女子シングルショート目当てで行ってきました!
今期、一番楽しみにしていた高椅が怪我でシーズン絶望ってことで、織田くんの復活と真央ちゃんの出来を楽しみにしておりました。
織田くんは、多少ジャンプに乱れがあるものの、復活ののろしを立派にあげたので安心。
真央ちゃんは、とにかく「プログラムをこなす」ということができたのでまずまず。
今大会は、鈴木明子ちゃんと中野ゆかりんの頑張りが目についた。
あと、無良くんの成長っぷりが~~~~!
高椅のいない今期は、ワールドで織田・小塚が何が何でも上位入賞してもらわねば、五輪出場枠が減ってしまうという大事な時期なので、若手の台頭は刺激的でイイ!
外国勢では、女子のワグナー、男子のポンセロがよかった。

それにつけても、生で見るのとテレビ観戦での大きな違いは「スピード」でした。
テレビはカメラが選手を追っかけるので、スピード感の違いがわかりにくいですが、生で見ると速い遅いが歴然。やはり織田、浅田、中野はスピード感ある滑りでした。
そしてアイスダンスのエッジワークの善し悪しがわかりすぎる生観戦。
テレビではわからないところがわかっていろいろおもしろかったです。また行きたいけど,来年のNHK杯は長野だって……いけねえよ!

■29日
某ジャンル仲間と珍しくフレンチのランチなぞをたらふく喰ってきました。
デカ盛りで有名なところらしいですが、私はぺろりと喰いました。というかまだ余裕。
でもたしかにボリューミー。おいしくて、デザートまでつけて2000円以下なのでリーズナブル。

そのあと、東大に潜入。某漫画に出てきたテニスコートとか某キャラが座っていたベンチとかを探して銀杏並木の中を腐話をしつつ徘徊。あやしい団体です。
建物が古くて趣があって、アカデミックな雰囲気がステキ~。
しかし、オタク集団なので、そんなステキなロケーションの中、
「木立とか茂みとか建物の死角が多いからアオカンし放題だな」
という下品会話が繰り広げられました。いっぺん死んだほうが……。

夜は夜で半分別面子で、居酒屋2軒をはしごしながらオタク話でクダをまく。
真剣にオタク話をするおのれらに、「この国はもうだめだな……」と実感した面々でした。

■30日
昼からまずマグロ会議。公開に向けて最後の調整ですよ~~~。
その後、三々五々集まったメンバーで買物→ご飯→買物コンボ。
先週は翌日がオンリーイベントで買物をセーブした分、買いまくる。
でも10冊ぐらいだよー。aさんが「今日はサブバックないからそんなに買わない」と言いつつ、3Pリストを取り出した時には、そこにいた全員が「無理だな」と思ったに違いない。
なぜか2泊3日分の荷物を持ったあねこよりも大荷物のaさん。やっぱりな……。
みんな先週もロード来たんだよね?
それにしてはよく買う買う……。東京住んでなくてよかった。破産してるよ。

そーんなわけで、北海道帰ったらマイナス3度とかで死にかけましたが、無事戻りました。
ありがとうございました~またよろしく~!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★