FC2ブログ

メロメロ vol.9「ダブルミンツ」最終回 ※追記あり

またもや携帯を忘れて仕事にいったあねこです。
ほんと忘れ過ぎ……。油断するとすぐ携帯を家に置いて出かけます。
家に戻ったらこんな日に限ってメールがわんさか来ていてヒー!ってなりました。

さーてまた買ってしまったぜ!
だって「ダブルミンツ」最終回なんだもーん!

メロメロ vol.9/宙出版

【主な収録作】
「ダブルミンツ」中村明日美子
「超天国(ドヘブン)」語シスコ
「タンゴの男」※単行本未収録作品 岡田屋鉄蔵
「アフター」明治カナ子
「GOGOBOYの憂鬱」岡田屋鉄蔵



今回は前回よりも読むところ多かった読み応えがあった-!
もうさ、ほんと1000円弱って……。

お目当てはもちろん中村さんの「ダブルミンツ」です。
最終回です。
とても良かったです!

佐条と草壁に比べたら随分とダークな裏同級生カップルのみつおとミツオ。
奔放でヤバくてイッちゃってるみつおに惚れたが故に振り回される……ように見えて実はお前ジョロウグモみたいに絡めとっちゃう隠れ腹黒ドSなんじゃ?というミツオくん。

高校からのクサレ縁で、ミツオくんをパシリにして女王サマなみつおくんは、マル暴な方々の使いっぱしりでございます。
みつおくんは、その昔おイタをして糸目の渋オヤジ佐伯さんほか数名に、性的折檻アーンド撮影なんぞされたDVDを、ミツオくんに見られちゃったりしています。
↑これは前号のおハナシ。ハゲシク萌えでした。

今号は最終回。
足を洗いたいと上の者に言ったみつおくんは、鉄砲玉として人を殺してしまいます。
ケガをして治療を受けたみつおくんの元へ、佐伯からの連絡でミツオが駆けつけ、身を隠すことに。
ミツオに対して「やれよ」というみつお。
いつも視姦してたくせに、おっ勃ててるくせに。そんなふうになじるみつおくんに、「壊れちゃうよ」というミツオ。「壊れたいんだよ!」と叫ぶみつおくんを、ミツオは抱きます。

もうカタギには戻れないと悟り、ミツオから離れようとするみつお。
それでもミツオはみつおくんを追いかける。
狂っているのは、ミツオなのかもしれない。

一緒にいくと告げるミツオに、みつおは言います。
「お前、俺と死ねるか?」
一番欲しかった言葉を得て、たぶん、ミツオくんはとても幸せ。なんだろう。
最後のページのミツオくんの表情がイイです。

あーよかったねみつおくんとミツオくん!(ややこしい)
早く単行本にならないかなあ~。
ブラック同級生、でした。

【追記】
アブナイみつおくんのほうの、上の組のエライ人である糸目のおっさん佐伯が好き!
もうねーなんか見るからに酷薄なヤのつく人なんですが、枯れ系糸目のくせに、妙にしなやかな猫みたいな懐っこさがあるんですよ~~~。
きっと、佐伯の過去もみつおくんのようなカンジだったのでは。
昔の自分に似たみつおくんに、昔の自分は得られなかったミツオくんがいることを、羨ましくもあり、壊したくもあり、みたいな複雑な感情を飄々とした態度に押し込めているに違いない!(あねこの妄想です)
佐伯さんの過去話スピンオフがみ~た~い~~!


ほんじゃその他の掲載作ひとこと感想~

「超天国(ドヘブン)」語シスコ
オタクでメタボなダサ眼鏡×超売れっ子美形アイドル俳優のシリーズです。
いやこれがおもしろいんだわ!
とても相容れない二人なのですが、ワガママ自己チューなアイドル俳優・颯也くんに振り回されっぱなしのオタクなおさむのコンビがなぜかお似合い。
今回は、おさむが美形オタクと知り合い、オタ話に花が咲く楽しさに目覚めてしまいます。
おまけに美形オタクくんはゲイで、おさむが好きだとコクられ、自宅でエッチ寸前。
そこに踏み込んで来る颯也。
ここで、BLセオリーとしてはワガママ颯也が大激怒!なカンジですが、すごく冷静に美形オタクのとりつくしまのないコトバで撃退。
淡々とおさむを問いつめ、やがていつものパターンでH突入~なんですが、おさむはどこか「シットに狂ったりわめき散らさない颯也くんに物足りない」と感じてしまいます。
だけど颯也くん、全然平気じゃなかった。
H途中にポロポロ泣き出す。おお~か、かわいい!
泣きたくないのにと言いながら泣く颯也くんにキュンとします。
語シスコさんは、その絵柄やキャラのいい意味での軽薄さと、こういうシメるところでのネームの上手さがいいギャップ。
お軽~いエロラブの中にも、しっかりとメンタル的ラブ要素が描かれているのがいい。
「OPERA」連鎖中の菊ちゃんシリーズも好き~。

「タンゴの男」岡田屋鉄蔵
単行本に未収録な分の再録らしいのですが。
激萌え!
ヒロが受ですよ奥さん!!!

ヒロの初A受物語。いや~いいわあ~~~。
受初体験だというのに、アンジー手加減ナシ!初手からゲイビで言うところのガン掘りです。
後ろ感じるようになってきたなとか言われてカァァってなるヒロとか、うまく緩めなくてんんんってなってるヒロとかカーワイ!
初回なのに後ろだけでイケとか言われて悶えてるヒロもカーワイ!

そして翌朝、帰ってきたベネに「助けてベネ。アンジーが変態なんだ」と泣きつくヒロですが、さっくり「あらあら大変。でも天才って大概変態よね」と返されているヒロが不憫だけどカーワイ!!!
いや、なんかもうヒロが「カーワイ!」な話でした。ヒロファン必見!

ところでこんだけ書いてたら、あねこはヒロが受のほうが好きなのか?
と思われそうですが、違います。
基本的にヒロ×アンジーです。が、リバというところに激・萌え!

以上3本が良かったな~今回は♪

comments

わたし、「メロメロ」は初めて買ったのですが……「ダブルミンツ」はそういうことだったのか! やっぱり最初から読みたいなぁと思いました。

「タンゴの男」、ヒロ、アレが初めてのA受だったのね!? そう思うと、可愛さ倍増だなぁ……。わたしも、ヒロとアンジーはリバなところに激萌えです。続編も出るそうですし、楽しみですね~!

わーんlucindaに先を越された!笑

コメントしに行こうと思ってたのに~~~!
「ダブルミンツ」いいです……いいですよ!
ぜひ前号を見かけたら立ち読みしてください。

>わたしも、ヒロとアンジーはリバなところに激萌えです。続編も出るそうですし、楽しみですね~!

で・す・よ・ね!
リバだからこその萌えがそこにありますよね~。
続編でもこのリバ設定は生かされるのでしょうか。
ヒロがもっと開発されちゃったりしてるんでしょうか。
それはそれで萌えですが、このおハツな初々しさがなんとも辛抱たまらんかんじデス。

コメントありがとうございました~!

こんにちはー。

わたしもTBさせていただきました。ご報告が遅くなってスミマセン。

「ダブルミンツ」、やっぱり最初から読みたいなぁ…と思います。前号がクライマックスだったのかぁ……。あねこさんのオススメぶりを見ると、すごく読みたくなってきた(笑)。「同級生」も、よかったですもんね。

ではまた遊びにまいります!

lucindaさん、こんばんはー。

TB返し、わざわざありがとうございます!

前号がある意味萌えクライマックス。
いや最初から最後までクライマックス!
アツい雰囲気ではありませんが、じわじわとみつおとミツオの関係性が描かれていて、毎回いいですよ~。
買わなくていいので立ち読みしてください~

早く単行本になれ~~~
コメントありがとうでした~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

メロメロ vol.9

久々に買った雑誌、「メロメロ vol.9」。岡田屋鉄蔵さんの作品やヤマシタトモコさんとの対談に惹かれたのはもちろんなんだけど、語シスコさん...
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★