FC2ブログ

マグロ更新

誰もがホントにやると思わなかったトンチキマグロ企画。
第2話が更新となりました~。
ご興味のある方は左のマグロバナーからどうぞ!

先日の「バンド思い出せない~!」に拍手でmonobright?と入れてくださった方、ありがとうございます。
でもmonobrightじゃないんです~~~。
女性1人、男性2人のバンドだと思うのですが……1人はたぶんマネージャーさんかレコード会社の方じゃないかと。
ううう。ライブの時の姿は思い出せるのに名前が思い出せない。鳥頭め……!

以下、今あねこが夢中になって見ている「ロボコン」について。


ロボコン。
ご存知でしょうか?
「高専ロボットコンテスト」です。
全国の高等専門学校が、ロボットを作って毎年違った障害コースを競争するコンテストです。
あねこはこれが大好きで、数年前からNHKで放送されると釘付けです。

今年も本日で地区予選放送が終わり、全国大会放送が年末に行われます。
毎年毎年、トンチキなロボットやステキロボットが出てきて抱腹絶倒!
理系男子高校生の考えるアイディアのトンチキっぷりに大爆笑です。
そしてまたこれに出て来る高校生が、イマドキ高校生から180度かけ離れた素朴さ。
たまにイケメンが出て来るとびっくりします。
ちなみに今年期待のイケメンは、近畿地区代表高専のダルビッシュ似の子です。

「鳥人間コンテスト」も好きだったので、あねこはたぶんこういうふうに理系男子が夢物語を描くものが好きなのですね。
しかし鳥人間よりもさらにアホ度の高い高校生。いいです。
もちろん、しっかり機能するすばらしいロボットも数多く出場してるんですよー。
だが奇想天外のトンチキっぷりが私は好きだ。

ちなみに地区予選で起こった出来事。
・某地区で、出場14チーム全部が誰一人として第一障害を越えることができなかった(第3障害まであります)
・↑の時の審査員の名言「歩行させてみて決めましょう」(障害どうしたー!)
・スタートから動かないロボット。レースが終わって制作者曰く。
 「プログラムが間にあってなくて動かないんですけど、出られてよかったです!」
・スタートから動かないロボットその2。
 「重量オーバーで二足歩行ロボットが載せられなかったんですけど、出られて(以下同文)」
・変身パフォーマンスでロボット半壊
・スタート直後にロボット半壊
・スタート直後どちらも動かず。解説者の名言「動いたほうが勝ち」

このほか数々の名・迷・珍場面満載。
トンチキ度は地区予選が高いのですが、全国大会はレベルも高くて面白い。
ダサ眼鏡男子の宝庫なので、目の保養にはあまりなりませんが、素朴なダサ眼鏡たちが懸命にロボットを作り、動かすさまはなかなかよいです。

ロボコンBL読みたいなあ~
1校につき2チーム出場できるので、仲が悪いAチームとBチームのリーダー2人とか。
全国大会で前回負けた宿敵ライバル同士とか。
指導する先生と生徒とか。
ロボコンオタクに惚れてしまったイケメン高校生とか。
烏城さんあたりどうかしら。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★