FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーンチピンチ大ピンチ!

本日仕事から帰ると、ポストに管理会社からのお知らせが入っており、その内容に絶望したあねこです。

「ガス給湯器取り替え工事のため、部屋に入らせていただきます。
 ご本人様が不在の場合は、管理会社立ち合いで工事を行います」


ぎゃー!
自慢じゃないですが、今足の踏み場がない状態の汚部屋です。
いやしかし、給湯器取り替えなら、玄関からユーティリティまででいいからまだなんとかなるのでは?
と思ったあねこにとどめの一撃。

「工事のため、給湯器のあるユーティリティのほか、和室、洋室にも立ち入らせていただきます」

ぎゃあああああ!
和室と洋室ってそれ、全部屋じゃねえか!
隠すところないじゃないか!

工事は2月6日。
そんだけあれば片付けくらいできるだろうと思いますよね。でも無理!
1日じゅう片付けているわけにもいかないし、なにしろもう本と紙類の飽和状態なので。
いたるところにある既読本山脈やFAXの紙束を整理しないことには始まりません。
そして和室にあふれかえっている同人誌をどうにかしないと、表紙からしてやばい本が丸見えです。
とりあえずこの不要品(壊れたラジカセとか古いデスクトップパソコンとか使わないプリンタとか)をどうにかして、それから本と同人誌を仕分けしてだらけとブックオフに送って……。
そして書斎というか仕事部屋というかとにかくパソコン部屋がまたすごいことになっており、どこから手をつけてよいのやら。
仕事関係でもらったCDが1mぐらいのタワーになってたり、前に会社が倒産した時にとりあえず事務所を開けるのに家に送りつけてあったダンボール4箱が、かれこれ7年も封をしたままほってあったり、FAX地層が山脈になっていたり。
いったい何という部屋なんだ!あねこの馬鹿!

気が遠くなってきました。
本も服も3年使わないものは捨てるべきでしょうか。

あああああ。全室片付けるとか無理だあ!


comments

私も一人暮らしをしていた頃に、ガス屋の奇襲点検で同じようにあたふたしましたが、片付ける余裕すら与えられませんでした。当日アポで当日突入です。気分は包囲された指名手配犯でした。アパートの管理人とガス屋には、「ちょっとどころではない、物凄い汚部屋」を見られてしまいましたが、「隣の家より綺麗よ」と言われて安心しました。

もしかしたらこんな事もあるかもしれませんし、いざとなったら「あえて片付けない」と言う漢の手段もありますよ。

後は、都築響一さんの「TOKYO STYLE」を見れば、自分の汚部屋がどれだけ汚くても安心するかと思います。現実はどうあれ、「これも一種の自己表現よ」等と、自分を勘違いさせてみるのも良いかも知れません。

更に付け加えると、アレです。女性の暮らす部屋に見知らぬ他人が来る時は、例え点検屋でも油断がならないので、(ベタですが)自分以外の服か下着を見えるようにチラつかせて置くとか、あまり綺麗にしておかないとか。「人が良く出入りする部屋」を印象付ける等して、軽めに防衛線を貼っておいた方が多少は安心ですよ。今の時代は物騒なので、特に。

ではでは、無事にピンチを乗り越えられるよう、草葉の陰からそっとお祈りさせて頂きますね。頑張って下さい!


御愁傷様~~~!。
分かる分かる,その気持。
うちも時々、配水管清掃や火災報知器の点検とかあって,私もいつもあたふたしてしまいます。

でも、結局いつも開き直り・・・(笑)

ま、2/6まで、足掻いてね~~。
魔窟から脱出する良い機会よ
ピンチはチャーンス!!。

あと、まだまだうら若き?乙女のあねこさんとしては、
洗面台に歯ブラシ2本、タオルも2枚とかで、
ハスイさんもおっしゃってるように、一人暮らしじゃないようにカモフラージュも大切よ。

がんばれ~~~!

やっぱり、玄関マットとして素股本を晒しておくのは礼儀だと思いますよ>なんの?

私も廊下とキッチンを通り抜けた先にあるリビングに近々家具を搬入せねばなりません。
何もしたくない~

お気の毒に…(笑)。
まあ、業者さんもいろんな部屋見てきてるでしょうし、いまさら驚いたりはしないと思いますよ。
勇気を出してウェルカムオーラを出すのだ♪

時間がないので、まとめてお返事~~~~!

みなさんコメントありがとう!
玄関に素股本敷き詰めるぐらいでいいなら敷くよ50冊!

偽装するまでもなく、この状態を見せたら百年の恋も冷めそうです。
布団にたどり着く前にとんだ障害物競走です。
いくら独身女性一人暮らしとはいえ、この部屋では強姦魔さえ「失礼しました」と回れ右です。
いろんな部屋を見てきた人たちが驚くほどウケアイな部屋です~~~~!わーん!
人生最悪の荒れっぷりに、おのれが驚いています。
年末年始休みを風邪で潰したのがいたかった……。

【経過報告 1/20】
・とりあえずいらない同人誌をだらけに送るべく、箱に詰めてみた。
・あっという間に1箱満杯。さして減っていない。
・空いた本棚スペースに、床積み同人誌を入れてみた。
・まったくもって入りきらない。
・ひとまずブックオフの宅本便を予約した。
・BL本専門買い取りを予約した。

ううう。本と紙を何とかすれば何とかなりそうですが、その本と紙が膨大すぎて死にそうです。
資料とかFAXとかもう全部捨てたい!
けど、だいたい捨てたあとに「しまったあれいるんだった!」ってなるんだよなあ……。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。