FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかないとびら/鈴木ツタ

同人誌の整理をすればするほど散らかる部屋に手がつけられないあねこです。
どうしてかって、それは読みふけるから。いっぺん死んだ方がいい気がします。
工事のために、本棚もタンスもダンボールの山も全部動かさなくてはいけないことが判明したんですが、避難させるスペースがありません。
おまけに床に本は積みあがってるし。
とりあえず同人誌を「だらけ行き」「友達に払い下げ」「燃えるゴミ」に仕分けしています。
お宝が続々出てきたので、だらけ査定が送料ぐらいは出るといいなあ。
あ、ひょう太さんのスラダン本みつかりましたよ!3月に持って行きますね。→Kさんへ
ほかにも、コウガユン御大のナルト本とか、わたなべあじあさんのオリジナル本とか(あじあさん当時知らないのになぜあるんだろう……私が買ったのか?覚えがない)、よしながふみさんのスラダン本と西洋骨董本とか。なつかしい~~~~!
大手の本を買っていたのはスラダンとナルトだけですが、その頃の作家さんが結構プロになっているのですねー。絵柄が何となく見覚えある人もいて、おもしろなつかしです。

と、そんな中発掘されたツタさんの本。
最新作に脇で出てきたホスト尚の数年後が拝めると聞いていたので、改めて読んでみたら滂沱!
激しくネタバレ感想なので、未読の方は進むとキケン!

あかないとびら/鈴木ツタ/バンブーコミックス
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
大学時代、ゲイだと噂される後輩がいた。そいつが俺のことを好きらしいと聞き、俺はそいつと距離をとった。男のくせに俺を好きになるマヌケ野郎を俺が好きになるはずがない。だから…、もう二度と会うことはないと思ってた―!?鬼畜でオレ様な先輩とエッチな妄想で頭がパンパンの気弱な後輩の恋を描いた表題シリーズ他、描き下ろし番外編も収録した待望の麗人セカンドコミックス!!


「僕の知るあなたの話」の脇役として出てきた無愛想ホスト尚と、西島さんのスピンオフが見たいと感想で書いたんですが、にゃんこさんのところのコメントで「あかないとびら」に収録されている話に、39歳の尚が出て来ると知り、読み返してみました。

「冷たいさびしがり」という短編です。
コンビニで働く尚が気になる純朴青年・村岡。
ある夜ふらふらとあとをついていったら茂みに連れ込まれ即尺!
驚いて逃げ出して、後日尚の家に招かれると……そこは汚部屋だった!
その時のやりとりの中のセリフが、「僕の知る~」での西島と尚の関係を知っていると、すごく切ない。
「前は(掃除)してくれる人がいたんだけどね。マンション残して死んじゃったから」
え、ちょ、え!?
死んじゃった???
西島さん???
えええええええ!
「僕の知る~」では、養子縁組して一緒に暮らし始めたところ。あのころ尚が24~5ぐらいだとすると、この話では39歳なのでかれこれ15年あまり。
その間に何があったんだよう~~~~!
尚はどうやらコンビニバイトのほかに、男に体を売っているらしい。
しかも客が多いらしい。ひいいいい!
尚、おまえ受だったのか!
オヤジ受推奨のあねことしては、尚は西島さん相手には攻、その他は受。棒の使用は西島さんだけに操立て、ということにしておこう。
あんなにうれしそうだった西島さんを思い返して涙。
尚は相変わらず無愛想ですが、少し人恋しく寂しがりになっています。
それって、一度西島さんというかけがえのない存在を得て、そして失ったから芽生えた感情だよね。
養子縁組ラブラブ新婚生活から西島さんの死にいたる過程を読みたいですツタさん!

さて「あかないとびら」の表題作シリーズのほうも、ステキです。
一見ドS攻×フェロモンダダ漏れ乙女受かと思いきや、もう受ちゃんが下衆くてサイコーです!
フェロモン垂れ流しでおどおどしている後輩・升岡にイラつく先輩・薄井。
電車に乗れば痴漢に遭い、目を離せば同居人に押し倒される升岡にキレて銜えさせるんですが、升岡ったら嫌がったり恥辱に悶えるのではなく、
「昨晩、先輩にご奉仕を強要されました。(中略)あー頭から離れなくて全然眠れなかった。あー辛抱たまらん」
「どうすればあれを俺のおしりに挿れてくれるかなあ……」
ですよ奥さん!
またしても先輩をイラつかせることに成功した(笑)升岡は「服脱げ」とか言われて、「やったー!!うっそいいんですか先輩!!」と内心大喜び。
なんというイケイケ受。なんというビッチ!
下衆いわ~~~~~!
こういうおもしろ受大好きです。

もうひとつ収録されている「みにくいアヒルと王子さま」のシリーズもいいですよ~。
好きな子はいじめたくなるドSモテ男×さえない同級生。
ドSっぷりが、イタくなくて、幼稚園児が好きな子いじめるみたいなほのぼのさです。

久々に読み返しましたが、やっぱりいいな~ツタさん。

                                                                            

comments

こんにちは あねこさん
片付け始めると読みふけるは、誰もが陥る
罠ですね~。因みに私もやらねばならない片付けがあるのですが、タイムリミットが2月末なのでまだ手付かずです。今からやっときゃいいのは解ってるんですが・・。
さて、「あかないとびら」私もすぐ読み返しましたよ~。尚は商売のために受けに転向したんだなぁ~と思ってました。(実際はタチ不足らしいけど)尚のあの無表情の下にどんな感情が隠されていたかを読みたいですよね~。確実に辛い話だろうけど読みたい!

みっとさん、こんばんはー!

みっとさんのタイムリミットは2月末ですか。いいなあ。
少しでもやらないと、あねこのようになりますよ……。

>尚は商売のために受けに転向したんだなぁ~と思ってました。(実際はタチ不足らしいけど)尚のあの無表情の下にどんな感情が隠されていたかを読みたいですよね~。

ほんとにまったく!
尚視点の話が読みたいです~~~~~~。

私も今、片づけの最中ですが、こちらで現実逃避させていただいていました。
あねこさんも掃除に苦しんでいらっしゃるのですから、これをお告げに、私も掃除を頑張ります。
でも、その前に「冷たいさびしがり」をもう一度、読まなければ。

西島がどういう人かわからないだけに、私は村岡が大好きです。もともと好きだったので、尚の死んじゃった恋人の話が広がっていくとは意外でした。
村岡とのその後の話も読ませてほしいです。

では、掃除に戻ります。読んでから。

kaoさん、こんばんはー。

おおお、kaoさんも片付け中ですか。
ぜひぜひ逃避で「冷たいさびしがり」をまた読んでください。
村岡とのその後で幸せな尚も見たいです~。

ではお互い掃除に戻りましょう……

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。