FC2ブログ

超天国 ドヘブン /語シスコ

無事工事が終わりました~。
しっかし思った以上の大工事で室内中ビニールで覆い、なにやら大掛かり。
私はビニール作業終わった時点で仕事に出てしまったので途中経過はわかりませんが、押し入れの物を全部出して壁に穴空けて工事してまた閉じる、みたいな工事らしいです。
おまけに「今日一日は塗料などの匂いが残ります」ということで、化学物質に弱いあねこは、7時すぎまで外をぶらぶらしてました。
ちょうど管理会社立ち合いだったので、天井クロスとか不具合の押し入れの戸とか、いろいろ報告しました。それらはあとから補修とのことです。

で、ニュー給湯器なんですが。
使いにくい!
マイコン制御になったので、湯温調節がデジタル表示に。以前はダイヤル回すアナログ式。
前は低温から高温にするにはぐるっとダイヤル回すだけでらくちんだったのに~~~。
いちいち一度ずつ△ボタン押すのがとろい。とろすぎる。
おまけに喋る!うるさいいいいいい!「湯温を41度に設定しました」とかいちいち。

というわけで、快適なのかそうでないのかよくわかりません。
そして片付け終了でタガが外れてBL漫画新刊をどっさり買ってきました。
トップバッターは楽しみにしていた語シスコさんのメタボラブ。

超天国 ドヘブン /語シスコ/メロメロコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆


【紹介文】
某大型家電量販店に勤めるオサムはちょっぴりヲタな24歳。
彼の恋人は売れっ子芸能人・加瀬颯也。
ずっとファンで憧れていた颯也と付き合えて、オサムは超ハッピー☆…のはずが!!3か月前に会ったきり連絡ナシ。会うとほとんど話さず即H。これって本当に付き合ってるって言えるのか!?
オタク×スターのガチンコラブを描いた表題作シリーズほか、高校生霊媒師×霊感美少年が登場する『バケラッチョ!!』も収録!!



この作品、すごい好きなんですよ!
ウルトラスーパージコチューモンスターの颯也くんに振り回されつつもつき合っているメタボでヲタクなオサム。
下半身節操なしで非常識でわがままな颯也くんは、語シスコさんお得意のカラーなんですが、あとがきでご本人が「初めてキャラに萌えて描いた」と仰るオサムがお相手となると、いつもの語節とはまたちょっと違った雰囲気です。
オサムは極めて常識的かつヲタ気質。颯也くんに振り回されつつも、ヲタクの執拗さで愛しちゃってるんですな。
小さい頃から芸能界で、周りは敵ばかり。ワガママ放題の裏には寂しがりで甘えたがりが潜む颯也くんを、なんだかんだと丸ごと受け止めてくれるメタボなオサム。ふたりの凸凹具合がよいです。

純粋さとわがままって比例すると思うんですが、その意味で言うと颯也くんの純粋っぷりは相当なもんです。
でも超ワガママで一歩間違うとイヤなキャラの颯也くんが、時折見せる切なさがたまらんです。
オサムくんが、知り合ったオタク美少年とうっかり家でコトにおよびかけ思いとどまった瞬間、踏み込んできた颯也くん。オサムくんはこっぴどく怒られると思いきや、いつものようにH突入。でもそこで、颯也くんが静かに泣き出すのがもう萌え!
ただのワガママ小僧じゃないキャラ造形にキュンときます。

語シスコさんは、絵柄が個性的なので好き嫌いが分かれてしまいますが、ネーム力というかキャラたちが語る台詞にすごく魅力があると思います。
だから、絵が苦手~という人にも読んで欲しい。
一時期お休みしていて、復活後の絵柄は以前ほど極端な個性ではないし、話も深みがあるのでぜひぜひ。

comments

あねこさん 工事終了おめでとうございます!そんなに大掛かりだったとは・・。最近は家電もぺらぺら喋りますよね~。あれホントに煩い。選択ボタンがあれば良いのに。
「超天国」!私、これで語さんにはまり、
先週は未読本、大人買いしてしまいましたよ~。お休みされてたんですね。奥付みると間がけっこう開いてたので・・。颯也が判りにくいんだけどオサムにベタ惚れな所、本当に良いですね~。TBさせていただきま~す。

私の片付けは、この土日に何とか終わらせました。あねこさんのに比べたら小規模な片付けでしたので。

それでは!

みっとさん、こんばんは~。
すごい、土日でお片付け終了だなんてうらやましいです。

>「超天国」!私、これで語さんにはまり、
先週は未読本、大人買いしてしまいましたよ~。

わ~それは良かったです。
語さん、一時期描かれてなかったのですよ。
復活されてうれしいです。

コメント&TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきますね~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超天国ドヘブン      語シスコ

メロメロでepisode2から読み始めたので、これまた コミックス出るのが待ち遠しかった本です。 語シスコさんを知ったのもこのお話からです...
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★