FC2ブログ

クララはいつも傷だらけ/山田酉子

今週は土日も仕事なあねこです。ちくしょう!
まあ普段呑気に仕事をしすぎているので、たまにドカっと仕事しないとね。
不況の折、じりじりと収入が減ったりしているので頑張らねば!

今月はメロメロコミックスに縁があるなあ。
友達に「アニメイトで買うとペーパー付いてるので買って~」と頼まれて、自分の分も買ってきた。

クララはいつも傷だらけ/山田酉子/メロメロコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
ドSな態度で女子から人気の倉持君。ある日、ひょんなことから、同級生のマサカリ君とデキてしまう。遊びのつもりのマサカリ君だったが意外や意外、倉持君は本気モード突入!!


全6編のうち、3編はメロメロで読んで気になってたやつだった。
不思議な雰囲気と絵柄がかわいくてコミックス楽しみにしてました。
二次な作家さんなので、まだまだ発展途上という感じですが、初期のエノモトナリコさんを彷彿とさせるなあ。

とにかく表題作の「クララ~」が想像の逆をいくものでおもしろかった!
ドSでタラシなクララと1度だけエッチしちゃったマサカリくん。
一度寝たぐらいで彼女ヅラすんなよとか言ってるくせに、クララったらすっかりマサカリくんとつき合っている気分。
一方のマサカリくんは一回だけのお遊びととらえていて、その温度差がおもしろい。
受のほうが世慣れてて遊びと思ってて、攻はドSぶってるけどぜんぜんウブちゃん。
か~わいいなあ~。

腐男子高校生同士のキュンラブも、コンビニ店員のワンコなつかれラブもかわいい~。
でもカワイイだけじゃなくて、受の目線が少し醒めてたり、エロかったりといい意味の「ハズシ」がスパイスとなっててすてき。

「メロメロ」がウェブのみになるって噂を聞いたんですが、他にどこかで描くのかなあ。
今後が楽しみな作家さんです。


comments

あねこちん こんにちは~!

私これ借りて読んだけどこれから買いに行くつもりなのでペーパー情報嬉しかったです♪
しかしメイトにまだ売ってるだろうか・・・。
あと、二次の作家さんなんですね~。
・・・ひょっとして某野球まんがだったりする?ぜんぜん知らんけどそうかなって気がしたよ。
最初はカラーのあまりの雑さにひいたけど、今はそれも味なのか!?と思うことにしましたw
まんがは好きな感じなので楽しみ~♪

TB奪っていきまーす!

ゆちゅ♪さん、こばはー!

うふふ。ぜひ買ってね。

>・・・ひょっとして某野球まんがだったりする?

私が知っているのは、某ジャニアイドルグループKTNの二次ですよ~。

絵はカラー含め上手いわけじゃないんだけど、その未完成な感じに惹かれるんだよね~~~。

TBありがとうです~後日奪取しにいきまっす!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クララはいつも傷だらけ

クララはいつも傷だらけ (mellow mellow COMICS) 山田酉子 てなわけで、これは私が本屋で買おうかどうしようか迷ってたら游さんが「私買うから貸したげるよ」と言ってくださったので遠慮なくお借りした本なのですが、これがまた。 見事な激ツボだったよ!!!
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★