FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京滞在覚え書

あんなに片付けたのにもはや本棚が飽和状態なあねこです。
もう一度同人誌を整理するか……。棚1段空けたいです。
買ってきた本と読んだ本の置き場がなく、とうとう茶の間に小さな段ボール2箱登場。
買った本と読み終えた本を突っ込んでいます。
駅前にあった本屋が別の本屋になって、品揃えが変わる予感。あ~期待薄。
札幌乙女ロード(ジュンク堂+リブレット+アニメイト+まんだらけ/とらと羅針盤もあるけど男性向けしか置いてない)は仕事の通り道じゃないので寄りにくいのです……。
そんなわけでもっぱら近所のブクオフから調達していますが、そろそろネタ切れ。
来週の庭の前に、東京行き帰りの交通機関で読む本を買ってこなければ!

と、また来週東京行く話をしていますが、先週東京行った話でも。笑
メインは友達のオンリーの手伝いと、逆転裁判タカラヅカです!
以下、東京滞在日記です。



■2/21
昼便で上京予定が暴風雪で最終便に。東京ついて最終電車に飛び乗り、友人宅着が午前1時。
オンリーの準備だけして3時に寝る。

■2/22
友達主催のオンリー。朝イチでスタッフミーティングのちオンリー事務局で駆け回る。
最後尾札とか列整理とかアナウンスとか宅急便受付とか。
オンリースタッフ久々だ~。いろいろ忘れかけてたけどなんとかなった。
某ゲームジャンルだった時、周りの友人たちがよくオンリーをやっていたので手伝ってました。
終了後は身内で中野に移動して打ち上げ。
友人宅に帰って近所の銭湯で疲れを落とす。銭湯大好き!

■2/23
夕方からokapiさんと合流したのちみみっこと初対面の予定が、終わらなかった仕事を持ってきてたので友人宅のパソコンを占拠して朝から仕事……。
okapiさんに修羅場実況中継してしまった。ごめん。予定を大幅に遅れて腹ぺこokapiさんと合流~。
みみっこを待たずにファミレスで飯を喰う二人。すまんみみっこ。
でもこういうフリーダムさがラクだ~。スイーツとか猛禽ちゃんが相手だと「どうして待っててくれないの~」になるもんね。
初対面のみみっこはちびっこ眼鏡仲間でした★
なぜか丸顔のイメージだったけど違いました。中身はみみっこでした。
3人でだらけに移動。本棚を漁りながら言いたい放題で某さんのファンがいたらきっと刺されている。でも事実だから謝らない!笑
みみっこはやっぱりダメ男スキーだった。そしてokapiさんが「持ってるけど読んでない」発言の多さにみみっことふたりで突っ込みまくる。読めよ!
その後仕事終わりの友達と合流して地元に戻り、違う友達と居酒屋。
家に帰ってなぜかソウルイーターの博士DVD(友人H編集の博士登場シーンだけのDVD)鑑賞。

■2/24
タカラヅカまで時間があったので、ちょっとだけブクロ腐ロード。
探していた綺月さんの本があった。ワーイワーイ!
そして、いよいよ逆転裁判タカラヅカ!以下箇条書き感想で。
・登場2分で歌って踊るなるほどくんに悶える
・なるほどダンサーズに爆笑
・みつるぎの違和感のなさに全米が震撼!
・みつるぎダンサーズにワッショイされるなるほどに爆笑
・ゲーム音楽が効果的に使われててドキドキ
・ベースは蘇る逆転
・うーん、学級裁判一部改竄がちょっとイヤ
・おなごを後ろから抱きしめて「あ~いしてる~」と歌うなるほどくんに腹筋がよじれる
・みつるぎテーマソングが頭から離れない→「♪ルール それが私の~ルール!」
・最大の山場は事件ではなくフィナーレ
・終わったかと思ったらなるみつサービスシーン
・フィナーレのみつるぎ衣裳が赤と黒でギンギラギンにさりげなくない!派手!
・↑でおもっきしウケていたら、なるほどくんはもっとギンギラでギンギラはちまき付きだった……
・フィナーレはとにかく歌と踊りとギンギラギン!
・声を堪えて笑いすぎて腹がよじれる
・アンコール最後にみんなで「異議あり!」

楽しゅうございました。7500円の元は取れました。
みつるぎがカンペキにみつるぎでした。
あとヤハリが初登場シーンで方袖ぶらぶらしてくれてうれしかった。
いろいろ悶えすぎて正当な評価ができませんが、楽しめた!

というわけで、そのまま空港直行最終便で帰ってきました~。

comments

その節はお世話になりました、ちびっこ眼鏡のくろみみです。
草餅押しつけちゃってごめんね(笑)。
銭湯があるとは初めて知った…学生の街だもんな~。
okapiさんち見て「実況中継??」って思ってたけど、そうか仕事だったか(笑)。
いずれにしても、お疲れさまでした~。

草餅おいしくいただきました~!
銭湯は近くに2軒あるよ~。
ちびっこ眼鏡なところまで一緒で、やっぱりみみっことは前世で姉妹だったに違いない。
そして男の趣味が悪いと互いに罵りあっていたに違いない 笑
お次は庭で!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。