FC2ブログ

マグロ更新~~!

まいどマグロ更新ばかりですいません!

でも今回は久々にあのお方が登場!
つるつるともじゃもじゃのギャップが!!

底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero


以下は、先週の豪雨出張雑記とまたまたライブ報告。
久々の出張仕事をなめておりました。

現地着いたら土砂降り!
今日のお仕事は野外作業なんですけど!
中止にしてもいいんじゃないのとその場にいた約130人が思ったはず……。
でも日程はずらせないので豪雨の中強行突破。

作業中どんどん横殴りになっていく雨というかもう暴風雨。気温10度。
仮説テントが雨水でかしいだり、風で倒壊しそうになったり、ぬかるみにハマってみたり、持っていた紙資料が濡れてしわくちゃになったりとかいろいろ乗り越えて2時間。

終わったかと思ったら事務所で報告書まとめろ今すぐ、NOW!
応接室に軟禁30分とかもう、なんだかおもろいことになってきて、笑うしかない。
そんで電車が2時間に1本しかないので、駅で1時間ほどぼーっとしたり仕事の電話かけたりしてまた3時間揺られて帰ってきました。

もー泥だらけだし雨に濡れてるし寒さに凍えてるしでお前は一体何をしてきたんだなありさまで帰宅。
久々にハードでした。

そして音信不通な間にライブに3回も行っておりました。
ひとつはdoes。
銀魂の主題歌とか歌っておるバンドですね。
ゴリゴリのロックです。誰かを彷彿とさせるんだけど、その誰かが思い出せない!
のっけから「曇天」で大盛り上がりのライブは最後まですごかった。
あーこういう音のバンド好きだわー。
音源で聴くよりもドラムがキレよくタイトで、ドカドカ腹に響いていい!
少し雑味があるぐらいの音のひずみが好きなので、荒さ加減もいい!
などと私が絶賛するバンドはたいていヒットせず、業界ウケのいいバンドで終わる。
ほんといいのになあ……。

もひとつはドリカム。
いやーやっぱヨシダミワはすごいんだわ。
好き嫌いの範疇を越えて、すごい言霊ボーカリストだわ。
ドリカムあんま聴かないんですが、それでも半分ぐらいの曲がわかるのがすごい。
それだけヒットしてるってことですよねー。
メドレーが半分ぐらいとはいえ、のべ40曲3時間越えライブ。
あの声をそれだけ持続させることだけでもすごい。
もうすごいとしか言いようがないライブでした。
デビュー20周年。消えることなく第一線にいつづけるとはこういうことかと。
そして郷土愛が溢れまくっていたヨシダミワ。笑
ビッグアーティストのライブにはあまり縁のないわたくしですが、こういう有無を言わせぬ歌の力というのはやっぱりすごいもんですね。

そんで、もいっこは名もなきバンドというか、母と小樽に行って夜ライブバーに。
そこでアコースティックライブがやっておったのでした。
男女ペアで、女性ボーカル。
曲が、ベッタベタなカントリー系から、洋楽ポピュラーソング、そしてルパン三世にサディスティックミカバンドにキヨシローまで。多彩でございました。
ブルース調アレンジのアコースティックルパン三世かっこよかった!

とまあそんなわけでライブ三昧でした!
やっぱ生ライブはいいぞ~~~!
次は7月にバクホンと9ミリのツーマンライブだ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★