FC2ブログ

セラピストは眠れない/砂原糖子

毎日更新してよっぽど暇なのかと言えばそうでもないあねこです。逃避行動ほど迅速に!(躍る駄目人間)

砂原さん&金ひかるさんコンビのホストものといえば「夜明けまで~」と「真夜中に~」ですが、まったくリンクしとりませんでした。

セラピストは眠れない/砂原糖子/幻冬社ルチル文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
外村泰地が代役を頼まれた仕事は出張ホスト。渋々出向いた先には整った顔立ちをした年上の男・碓氷志乃が待っていた。外村は碓氷に値踏みされ務めを果たすよう命じられるが、役に立たないうえに説教までして怒らせてしまう。しかしなぜか専属契約まで結ぶことに。外村は碓氷が放っておけず、碓氷もまた外村が気になるようで…。



序盤に泰地が出張ホストに出向いて碓氷にあれこれ指示されつつ自慰サポートするあたりとか、見てられない居たたまれなさだったんですが、次第に碓氷のヘンテコな天然っぷりに慣れて、可愛く思えて来ました。はっ……わしは泰地か!!!!
何か噛むほどに味が出て来るスルメ的作品という印象です。
碓氷はまさに今でいうところのKYエリートくんですが、徐々に泰地によってほぐされていくのがいいです。泰地のばあちゃんとか、オンボロ家とか、そういう描写がすごく効いている。
泰地がまたとても健全な人の良い男で、毒っけナシ。悪ぶっても無理!
そのド健全なところが、愛を知らない碓氷に響いたんでしょうなあ。

泰地と碓氷の関係は、双方の視点から書かれていることもあって、両想いだけれども誤解に誤解が重なってというのがわかるので、読み進めていても安心。その安心感がちょっと物足りなく思うのは、きっとこれの前にすんごいのを2冊読んだからだ……(「美しいこと」と「淫花」)
両想いで幸せになれるとわかって話が進むのってなんて心安らかなんだろう……。
相思相愛だけどもラブラブ甘々ではないので、畳で平泳ぎしなくてすんだ。
このへんは砂原バランスだなあ。
砂原さんて、いい意味でハードを書いてもラブを書いても偏らないほどよい甘さがあるような気がする。さすがノンカロリーシュガー。

ところでタイトルがすごく合ってない気がするのは私だけなのか???

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★