FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯れない花(HertZ連載中)第5回/京山あつき

HertZの売ってなさに全米が震撼!なあねこです。

いやー北海道はまあ2~3日送れるけどさー。
首都圏では前日などに手に入るというのに、札幌では一体誰が入手できるの!?セレブ!?
みたいなHertZ難民になりました。

8/2 近所の本屋に行く→ない(まあ、ねえだろうな)
8/4 駅ビルの大きな本屋に行く→ない(え、ないの?)
8/5 某BL専門店に行く→ない(ちょおおおおお!専門店とは!)
8/6 駅の西側の大きな本屋に行く→ない(勘弁してくれ)
8/6 Aメイトに行く→ない(どういうことか200文字以内で説明せよ)
8/6 J堂に行く→あったあああああああ!!

入荷数が少ないのか入荷店舗が少ないのか。まあ両方だろうなあ。
ネットで買えばいいじゃねえかとお思いでしょうが、どうもあの大げさな梱包で来るネット書店が好きじゃないんですよね。というか本屋が好きなんですよね。
こんなに本屋を愛しているのに、本屋のほうは欲しい本をいれてくれないイケズなんです。
そのくせ時折「今回は入れてみたよ」と優しく囁いてくれるツンデレです。

ここ数回HertZを手に入れるために奔走しているんですが、ここでネットに頼ったら負けな気がします。数少ない札幌在住HertZ読者が地元書店で買うのをやめたら、ますます入らないじゃないか!
ネット書店は便利ですが、その利便性がリアル書店の品揃えを乏しくしている一因でもあるんだよなあ、と思います。そりゃあ品揃えの悪い本屋しか近所になければネットに頼るのは道理なんですがね。もはや書店の自助努力では賄えないところまで来ているような気がします書店流通業界および出版業界。でも本屋なくならないでほしいなあ~~~。
うちは一人暮らしなので、よく宅急便受け取り損ねるしなあ。ポスト小さいから入らない本もあるしなあ。前に無理矢理突っ込まれて折れたり曲がったりしてたしなあ。
とりあえず「品揃えが悪い→本屋で買わない→売れないから入荷しない→品揃えがさらに悪い」の無限ループを微力ながら食い止めるべく、4ヶ月後にもまたHertZ巡業してやる~~~!

なんだろうもうあねこはHertZさんから表彰状もらってもよくね?
という冗談はさておいて(長い)、「枯れない花」です。
うちに検索で来てくれる方は、明日美子さんの「卒業生」「ダブルミンツ」、そして京山さんの「枯れない花」が多いので、なるべく毎号早めに感想をと思いますが、上記の理由によりたいがい遅くなるのが残念すぎるところです。

しかもルチルまで見つからないし。
どこいってもないとかどういうことなんだろう。ネットにもねえぞ。
たまに雑誌買おうと思ったらこれだもの!
枯れない花(HertZ連載中)第5回/京山あつき
※盛大にネタバレています。叫んでいます。お気をつけください。

今回は「今井先輩不機嫌の巻」。

前話で女の子に初めてコクられてあわあわしていた引田ですが、実はそのことにあわあわしているのは今井先輩のほうでした!

断ったと聞いたのに気になって、しかも部活に打ち込みあまり会ってくれなくなった引田を、こっそり母校まで見に行っちゃう今井先輩。
そしてそこで今井先輩がヒッキーにコクった女の子と親しげに喋ってて、今度は引田が不機嫌くんです。

でも不機嫌だろうと不細工だろうと(言ってない)、ヒッキーの顔見てるだけでニヤけてしまう今井先輩がかわいいな~。イケメンかたなしです。
青少年らしくていいです。

そして辛抱たまらん今井先輩はやっぱり夜にヒッキー家を夜襲!
抱き合ってる時に泣き出すヒッキーの心情がせつないです。
今井さんのようにかっこ良くなりたいのに、こんなふうに抱き合うとドキドキして、カッコイイ男じゃなくカワイイ女の子になりたくなる。
男の子だもんねー野球少年だもんねー。

この連載は二人の精神的関係も性的関係が遅々として進まないスローラブなんですが、その中で引田がすごくいろいろと悩んで悩んで、3歩進んで2歩下がったりしていることが丁寧に描かれいていいのです。
コミックスで一気読みしちゃうときっとあっけないので、地道に連載を追いかけ続けようと思います。

今回は、最後の数ページがぐっときました。頑張れヒッキー!

■HertZその他の掲載作一言感想

・玻璃の花/稲荷屋房之介
うーん、連載第一話だし時代物だし20ページなのでいまのところはウィングス的。
最初だけでも32Pぐらいでどかんと読みたいなあ。
稲荷屋さんのキャラは日本人にみえんなあ~~。
単行本で一気読み向き。

・愛想尽かし/原作:英田サキ 作画:山田ユギ
おお、「たかが恋だろ」のスピンオフ。こっちのほうが好き!

・パパsアサシン/SHOOWA
連載ものではこれが一番楽しみ。ダバダバ泣きがカワイイ~

・さわってもいいかな/松本ミーコハウス
センシティブ!これも続きが楽しみ。

・冬の試験/明治カナ子
え、ちょ、魔力を人から奪う方法って×××なの!?
魔法使いシリーズのガサっとした絵柄が明治さんの醍醐味ですな~。

主なのはこんなもんかな。
連載ばかりで意味不明多数。
980円という値段に対するコストパフォーマンスはめっさ低い。
せめて800円にしてくれないかな。
厚いけど読むの疲れる~~~~~~~。

comments

枯れない花の最終話掲載分が発売日に手に入るか…それが私の今の心配事です。いや、他にないわけじゃないんですが。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。