FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪から帰還!

思ったほど暑くなかった大阪!
いや暑かったけど、覚悟したほどの暑さではなかった。
ビストロもカフェもラーメンもイベントもクリアできたので満足。
某作家さんの夏の新刊がとてもステキだったので感想お手紙つき差し入れを持って行こうとしたら、手紙を忘れたのでただの差し入れになってしまったのが残念な出来事です。次は庭か~。

そして心斎橋の書店でなぜかとても昔のBブロスBLCD半額投げ売りしており、うっかりラブトラを買ってきてしまいました。はっはっは。好きなんだよねラブトラ!
自前CD3枚目です。聴いたら実況中継します。

大阪でお相手くださった方々ありがとうございました~!

ほんで以下は某水族館で遭遇した子連れ家族に関する愚痴です。
明治生まれのガンコジジイのように躾がなっとらん!と激怒しているので、読みたくない方はスルー上等です。

お盆休みの一日、東京に行ってしまった友達が帰省したので水族館に行ったのです。
イルカショーをやっていたので見てたんですが、プールを囲う1メートルぐらいの柵のところに子供たちがしがみついて鈴なりになっておるのです。
近くで見たいってのはわかりますが、水飛沫は飛んでくるわ、その水が床に広がって滑るわで危険なので、柵に立ってしがみついてる子供はしゃがんでくださいとか、水がかかるから柵から離れてくださいとかアナウンスがかかっておりました。

が、まあ子供ですからそんな注意は聞くはずもなく。(何人かはちゃんと聴いて従いました)
実際ショーの最中に水飛沫をかぶって泣く子や,柵から落ちそうになる子もいて危ない状態に。
アナウンスはついに子供たちの親に向けて、過去に事故がおきてケガをした子もいるので子供をしっかり保護してくれと何度もお願いをしてたんですが、ほとんどの親が子供ほったらかしでした。
もちろん全部の子供の親がそうだとは思いませんが、あの場にいたほとんどの親がアナウンスを無視していたのが怖かった。

ショーのほかにも、明かりの暗い水槽前で追いかけっこしたり、水槽のガラスをガンガン叩いたり、列に横入りしたりとフリーダムすぎる子供たちを放任している親たちにうんざりでした。子供たちが暴れることやアナウンス注意を聞かないのはある程度仕方ないと思いますが、親が野放しにしているのが信じられん。

ほかにも飛行機ではずっと前の座席の背に足をつっぱってドンドン蹴っている子や、兄弟喧嘩をする兄弟、音の出るおもちゃを鳴らし続ける子、電車では靴を履いたまま座席に乗る子や座席で暴れる子などにもちろん注意しない。行く先々でバカ親(言っちゃった)に躾られない傍若無人な子供たちに遭遇してげんなりです。

私の知る子持ちの主婦はみんなちゃんと躾をする人なので、世の中がこんなにひどい状況とは思っていませんでしたよ。
そういえば、某大学に仕事で言った時に先生方が、経済格差より躾格差が激しいと嘆いていた。
授業の最初に生徒に向かって言うのが「机から足をおろせ」とか「飲食物はしまえ」とか「前を向いて座れ」「携帯をしまえ」だってよ。どこの小学校???
20年後の日本は終わったなと思ったよ。学校の必須科目に「躾」を入れた方がいい。

なんてまあ子育てもしてないシングルが言うとまたスイーツアラフォーあたりに何か言われそうだけども、ちゃんと躾ができてる子もいるんだよね。ほんとこんなところにも格差社会で底辺のレベルが想定外の低さってのが泣ける。
そりゃあけっして自分がきちんとした躾をうけて完璧に礼儀正しいなんてこたあ思ってないけどもよ。同世代の親が多いだけに、もうちょっと何とかなるだろうよと思ってしまう。
社会に出る前に躾の試験して、合格者だけを世に出して欲しいわ~。

comments

大坂の陣,お疲れ様でした~
きっとあねこサンに同行したら,先に倒れるのが目に浮かぶゆとり世代の第一世代でございます(~_~;)

あ~いますよね(諦めの早い22歳)下手すりゃ子どもより親のほうがヒッドイ大人を見掛けることもありますよ…
うちの大学,今年の入学生から必修科目に「学修の基礎」とか言う,大学生の勉強の仕方の授業が出来ましたよ(゜Д゜;)
まぁ早い話が,躾授業ですよね…そういや彼の大学は,確か保護者会が今年から出来たんじゃ無かったかな?トンデモな時代ですね(ーー;)

お疲れ様です~^^
あねこさんの体力がうらやましい今日この頃、安東です。

わたしの大学でもよく教授陣が愚痴をこぼしてますね~(苦笑)
トンデモ~な親については。。。
以前新幹線の車内(座席)で赤ちゃんのオムツを換えている親を見かけたことがあります。
わたしの人生の中でも、ベスト・オブ・トンデモ~な親です^^;

岡ピーくんへ!

あれえ? いや腐っても男子。きみのほうが体力あるやろ~~~イベント後に徒歩でガンダムとか(笑)

>うちの大学,今年の入学生から必修科目に「学修の基礎」とか言う,大学生の勉強の仕方の授業が出来ましたよ(゜Д゜;)

ひえ~~~~~~世も末だ。
きちんとしてる子はしてるんだけどねえ。
オタクのほうが礼儀は正しいと思うよ……臆病だからね。

ナツさんへ!

おおーこちらへもようこそ。
何をおっしゃる若者が!

>以前新幹線の車内(座席)で赤ちゃんのオムツを換えている親を見かけたことがあります。

なんという傍若無人っぷり……。
きっとそういう人は全世界が自分の家なんですね。
ほんとかんべんです。
私の知るトンデモ親は、出席日数が足りないのに自分の娘に単位を寄越せと大学の先生に噛み付いている親です。
あんな親にはなるまいと思いつつ、親になる機会がなさそうなこのごろです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。