スポンサーサイト


餅お題

明けましておめでとうございます!
昨年はまったくブログ放置ですみません。
今年は復活したいです。

さて、先日真夜中のツイッターで盛り上がったネタです。
ツイッターされてない方はなんのこっちゃって感じですが、
お楽しみいただければと思います。



すべてはここから始まった。

【恋愛お題ったー診断結果】
anekonekoさんは、「深夜の廊下」で登場人物が「すれ違う」、「餅」という単語を使ったお話を考えて下さい。 http://shindanmaker.com/28927 #rendai


↑上のお題は、twitterの診断メーカーによるもので、それぞれIDを入れてお題が出るというやつです。
通常は自分のお題に対して140文字で恋愛SSを書くのですが、どこでおかしくなったのか、
みんなこぞって餅お題を書く、という異常事態にw
集まった無駄な才能があまりに面白かったので、ご本人たちの許可を得てまとめてみました。
深夜のハイテンション悪のりが伝わるといいなあ。

切ない系あり、火サスあり、恋愛どこいった?ありで抱腹絶倒です!
ちなみに、上から下へ発言順に並んでいます。

そして、まだまだ上記の餅お題SSは受付ますぞ!
ツイッターやってないかたもぜひ!
コメント欄へどうぞ~。

ではでは皆様の力作は↓より。

anekoneko
「ぐぅっ」深夜、養老ホーム「すこやか園」の廊下ですれ違いざま、老爺が倒れた。「おいっ権蔵さん!」「も、餅がっ」末次郎はもがき苦しむ権蔵を抱き起こす。その苦悩に歪む皺だらけの顔を見た瞬間。(どうしたことじゃ……わしは権蔵さんをもっと苦しめたい)末次郎の心に歪んだ愛が芽吹いた。

ti_ken
「『ぬりかべ』さんですよね」「いや違う」「でも」「人違いじゃ…」「だって、こんな深夜の廃墟の廊下をうろついてる、でっかい白い物体といったら…」「餅じゃ」「は?」「ワシは餅じゃ」「そんな強引な」「板餅といったら板餅じゃ」「餅なら…」「うむ」「僕をあんこにしてくれますか」「なにっ」

xsaodakex
深夜の廊下を見回りに歩いていると、2つの足音と話し声が響いてきた。ここあ。あんこ。こども。「餅!」すれ違った瞬間、気づいた。彼の顔は、のっぺらぼうだったのだ。そう、白い餅のように…

akizuki_yuki
物音がした気がして深夜に目が覚めた。久方ぶりに帰省した田舎は古色のついた旧家で、人ならざるモノが棲みついているとしても不思議はなかった。水を飲みに、離れから母屋へと廊下を歩いていると、「やれ、久しぶりに子孫が集ったわい」「わしらも今宵は宴会じゃ」餅を担いだ家神様達とすれ違った

anekoneko
「旦那様、いけません……」「よいではないか」「いや……ああっそんなところ噛んじゃ……!」「おお、素晴らしい。このすべすべとした白い肌。柔らかく滑らかで、まるで餅のようじゃ……」「いやぁぁっ!」ーー大晦日の夜、廊下ですれ違った恋人が、そんな妄想1人芝居をしていた。別れようと思う。

akizuki_yuki
これは何かの夢だろうか。久しぶりに帰省した郷里で迎えた夏祭りの夜。深夜に目が覚めて廊下で涼んでいると、家神様に求婚された。「この餅をやるからわしの嫁になれ」掌ほどの餅を背負ったちいさな家神様。差し出された餅を一緒に食べると神様は人間の青年になって、私は餅のような子供を産んだ

yuchulove
「お前のほっぺたってさあ、まるで餅みてえ」トイレに行った帰りの深夜、寮の廊下ですれ違った彼がそういっていきなり僕の頬をむにっと摘んだ。驚いて声も出せないでいると、目の前の顔がニヤリと獰猛に笑う。「…味見させろよ」そう言って彼は、硬直したままの僕の頬をべろりと舐めた。

b2dollar
火曜サスペンス劇場「疑惑の餅!誤飲事故に見せかけた殺人事件!深夜のオフィスの廊下ですれ違った謎の人物とは!過酷なソフトウェア開発の現場で起きた悲劇!」

tremens
冬休みが終わって、ぼくの大好きな給食が始まる。お正月だから、今日のメニューはお雑煮なんだって。当番のあねこちゃんに廊下で言うんだ。「ぼくにはお餅を2こ入れてね」「年賀状のお礼だよ、あたしのあげる」あねこちゃんはいつもぼくにだけやさしい。

akizuki_yuki
雪に閉ざされた陸の孤島! 深夜の廊下に響き渡った悲鳴の主は餅を喉に詰められていた! 死亡推定時は1時間前! 一体誰が何のために餅を詰めたのか!? 既に死んでいたはずの被害者の悲鳴が聞こえたのはなぜか…!?

huuu001
同室の坂下のいびきで寝付けなくて、部屋を出た。深夜の廊下は、真っ暗だ。だれかが向こうからくる気がして、あわてて壁に張り付いた。すれちがう。…「高野か?」舎監だ。見つかった!答えられないでいると、「餅でも焼くからついて来いよ」なじめずにいた寮に居場所ができた瞬間だった。

yuki_noko
「おまえ、餅、何個食う?」風呂から上がった俺を廊下で待ち構えて、ぶっきらぼうに彼が聞く。大晦日も三が日もコンビニのバイトですれ違い。やっと一緒に雑煮を食べようということになったのは4日の深夜。「俺が焼くよ」「いいよ」・・・狭い台所に二人並んで餅を焼く。少し遅い初春の幸せ。

yuriaya_
「餅は雑煮に限る」すれ違いざま、耳元でちゃかり献立を催促される。昨日の深夜、廊下であれほど盛っていた事は、すっかり忘れているらしい。「立つのもやっとの俺より餅かよ」吐き捨てながらも、キッチンのスリッパに、俺は右足をいれた。

anekoneko
白く滑らかな餅のような太腿に、生々しく色づいた欲望を挟みこむ。「いや……」と小さく呟いた唇を塞ぎ、俺は乱暴に腰を揺すった。「どうして、どうして」とこんな目に遭っているのは何故だと問うのに、俺は耳許で答えた。「昨夜、廊下ですれ違った時に誘う目をしてたろ」白い太腿がきゅっと締まった。

eryzee
深夜の廊下が怖くてついてきてくれと言ったら、誘ってるのかとにやつかれた。姪っ子ばかり構う姿に焼き餅を妬いてたのであながち間違いでもない。最近すれ違いばかりだったから、たまには素直になるかと視線を流して、どうかな、と返した。

maya_80 New!1/6
寝ぼけ眼でトイレに向かったら、深夜の廊下で兄貴とすれ違った。「どこいくの」「いや、餅食おうと思って」「この時間に餅?」帰省中の兄貴とは、まだちゃんと話をしていない。家を出る直前に告げられた告白、忘れてなんかいない。「俺も食うよ」今ならちゃんと答えられる気がする。兄貴の気持ちに。

comments

深夜の餅大会

すごい!(私以外)みんな面白すぎる。
140字縛りってのがいいのかも。
私も下手くそでも自分がBLモドキを書けたことに自分で驚いた。
消さないで~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は大変たのしいときをありがとうございましたー!
まとめると、ほんとにはんぱない破壊力ですね!みなさん、すごい。
私も記事にしまして、TBさせていただきました~。ではでは!

>ゆきのこさん
昨夜はどうもありがとうでした~。
まさか、ゆきのこさんが「餅」でBLを……!
大変貴重なものをいただけました。南無南無。
生まれて始めてのSSありがとうございます!
皆様のご了承が得られたので記事として公開になりました☆

>ふううさん
昨夜は楽しかったですね~~~~!
なんかもう腹筋痛くなりましたねこれ。
TBありがとうございます。
いまTB返そうと思ったらやり方をすっかり忘れていたので、後日させていただきます……おおお。

わー

こんなに盛り上がったんだね。140文字の世界で広がる妄想(才能)に楽しませていただきました!

okapiん>
盛り上がったんだよ~~~。
おかぴんも書いていいのよ!餅!

SS載せていただきありがとうございます。

私もブログにまとめた記事からTBさせていただきましたので、ご報告までに。

では失礼します。

>眞弥さん
TBありがとうございます!
みなさんの才能にニヤニヤが止まりません。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋愛お題ったーで盛り上がる

ツイッターで数日前に、お題SSというのが流行ったのです。 こちら 名前を入れるとシチュエーションと単語がランダムで出てきて、それに沿って140文字で恋愛SSを書くわけですね。 フォロワーさんたちも主...

今、ツイッターが熱い!

っていうか、私が熱いんですけど。 昨晩のツイッター、変な熱気がむんむんただよっていました。私もその一人。 恋愛お題ったーなるものがあり、名前を入れて「診断」を押すと、3つのお題を与えられま...
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
