

烈火の契り/秀香穂里

3月下旬から本屋に行ってないあねこです。禁断症状!
↑と書いてアップしそびれているうちに行って来た。買いすぎた。

素股リストから1冊。

烈火の契り/秀香穂里/キャラ文庫
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
思い出が眠る島を守りたい!! 
リゾート開発の視察で、離島を訪れた斎たち不動産会社の一行。案内人は褐色の肌をした島の青年・高良──18年前、この島で夏を共にした相手だ。しかも高良は「おまえは俺のつがいなんだ」と謎の言葉を告げ、斎を無理やり抱いてきた!! 
拒みながらも、高良の愛撫に囚われていく斎……。けれど突然、チームの一人が謎の死を遂げ!? 
因習と伝承が息づく島のミステリアスLOVE。



素股素股!
とまあ大喜びですが、素股以外でも萌え満載でした。

ストーリーはミステリーサスペンス。いわくつきの無人島のリゾート開発の下見で乗り込んだ5人+現地案内人。思った通り一人殺されて犯人はこの中に!なクロージングマーダーなんですが、ミステリ部分も小粒ですがよくできてて面白かった。犯人わかりやすいけど…。
幼い頃、この島に来て高良と遊んだ思い出を大事にしている斎。他人行儀な高良に最初は戸惑い、そして人目がなくなった途端に自分に触れて来る高良にどんどこ流されてエロくなっちゃうわけですが、これがいちいち執拗にいやらしくてもうたまらんです。
最後までいたす本番は1回だけなんですが、寸止めが何回もあって、それがもうエロくて素敵でした。入れないだけにもどかしいけど放置プレイで、真綿でくるんでじわじわいたぶるようないやらしさが滲む濡れ場です。
メインディッシュより前菜おかわり!その前菜がまた絶品。そんな状態で、秀さんの本領発揮といった感じで楽しい楽しい。
あ、素股部分に関しては、また素股企画で語ります(語るんか…)。

「使い手」とか「財宝」とか「つがい」とか、こう因習の匂いがして期待大でしたが、期待したほどではなかった…が、モウマンタイ!
財宝伝説が眉唾すぎても、使い手制度が穴だらけでも、つがいとの初体験はギャラリーありとかそんなアホなでも、モウマンタイ!
事件ものBLは、往々にして事件にひっぱられ過ぎるんですが、上手いバランスを取ってくれたので楽しめた。ミステリー好きとしては物足りないけどミステリ調BLとしては充分じゃ~。

そしてなにげに気になる先代の使い手だった斎のお父さんと、その親友である高良父。
絶対なんかあったに違いない。島の外の女性を好きになって、使い手という重要なポジションを捨てるまでには、親友と何かがあったに違いない!
この話の数年後、高良と共に島に戻った斎が高良父に会って「お前が…○○の息子なのか」と遠くを見るような目で呟けばいいよ!
高良父の脳裏によぎる走馬灯が見たい…見せろ、その禁忌の走馬灯を!

あらぬところまで妄想が広がってしまいました。
でも是非みたいです秀先生!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
