スポンサーサイト


【素股企画・受が素股る】

そろそろ皆さんも物足りなく感じていると思うんですよ。
最近あねこさんたら、ちょっと大人しくフツーの感想をアップしていて、あれ、どうしたの?
そんな全国の皆様にお届けする  

お待たせしました【素股】の時間です。

今回は素股の中でもさらに稀少な【受素股】に関していろいろほざきます。
とか何日か前に書き出していたら、本日、タイムリーにハスイさんから
「5文字バトン」お題:「すまたうけ」
でいただいたのでついでに!ハスイさんバトンありがとうございまっす!
ほんとにタイムリーすぎた…なぜ某さんにメールした直後に…

【5文字バトン】※携帯の変換上位5位を晒すバトン
す:スマタ、スピンオフ、すまぬ、スパ、スラッシュ
ま:松田、松、まっちろ、まんだらけ、まだ
た:だけ、誰か、多分、だたよ、大丈夫
う:うに、有無、ぅぅぅぅ、馬、海
け:ケン、検事、決定、ケロ、ゲーム

見る人が見たら、オタクどころかジャンルまでバレそうですね。
こないだバトン回してご迷惑をかけたばかりなので、
「むきぶつせめ」
で、やりたい方ご自由に~!あれ、6文字だ。ま、いっか!

ではでは本題に入ります。


皆様のご協力のおかげで、素股リストもかなり充実して参りました。
まだコンプリはしておりませんが、素股作品を読み進めるに従って、私の中でふつふつを湧き出て来た疑問があります。

なぜ受は素股をしないのか?

や、しねえだろ! というツッコミが聞こえて来ますが、華麗にスルーします。

素股というのは、文字通り股にナニを挟んでコスコスするものです。
男同士の場合、セックスにおいては攻と受  入れるほうと入れられるほうの二役があるわけで、おおかたのBL作品の場合、読み慣れている人ならば、漫画ならキャラが出て来た段階で、小説なら名前が出て来た段階で、ほとんどの攻受の見当がつくと思われます。

ほんで、エロシーンともなれば、たいがい攻が「激しく突き上げ」たり「深々と埋め込んだ」りと、まあいわばピストン運動を専売特許に暴れ放題です。受はそれらを「される」側。当たり前ですな。
稀に攻受の当てが外れて「ムキー!逆!」と叫んだりもしますが、攻が「する」側、受が「される」側という凹凸関係は、一部の襲い受をのぞき、まず崩れません。そうなるとやっぱり素股というニア性行為は、攻の独壇場というのもまあ、納得はできるのです。

ですが!

もちろん攻が受にコスコスする正統派素股もだいっっっっっっっ好きですけども(ここ強調)、攻との本番行為の中ではコスコスできるチャンスのない受にも、たまにはコスコスさせてやってもいいんじゃない? というのが、私の持論です。

例えば、今までずっと攻だった男が、ある日受に押し倒されて、ぎゃーおーかーさーれーるーと思った瞬間、素股でコスコス。そんなのでもいいじゃない!
とまあ、妄想だけはいっちょまえに頭の中で渦巻いておったのです。

ただ、何せ私は読み専。書き手ではないので、いくら受素股が見たいと叫んだところで出てきてくれるわけじゃあない。これまでにも受素股ネタをやりたかった作家さんはいたに違いない、でも担当さんに止められたんだろう。そう思うことで自分を宥めています。

そして苦節1年弱(短い)、やっと受が素股をする作品に出会いました。
BL界の革命児・木原音瀬さんの「無罪世界」です。
現時点で私が知っている唯一の受素股でございます。
しかも、攻素股もあるので二度おいしい。リバ素股です。素股好きにはたまりません。
萌え的にはこのリバ素股部分だけが支えでありました(おっと本音が)。
や、「小説」としてはレベル高いですよ!あまり萌えないだけで!(重ね重ね…)

作品の感想はこちらをご参照ください。

ジャングル育ちで生活習慣も性習慣も違う宏国(受)と、そのやっかいな男の面倒をみる羽目になった山村(攻)。くだんの素股は、意思疎通があまり計れない宏国と山村が、いわば男子中学生同士の擦り合いっこの延長みたいな感じで、即物的理由からの行為です。
感情が伴わないのに素股し合いっことか、実は萌えでした。
やられたらやり返す、やり返されたらさらにやる。そんな雄の本能を剥き出しにした相互素股に、よしもっとやれ、ジャブだフックだ右ストレートだと大興奮。
だって受素股はもちろんのこと、リバ素股なんて見たことないんですもの~~~~~~~~!

なんでだろう……BLのカップルたちは、相互尺八はするくせに、相互素股はしない。
素股だけってんじゃなくて、全身すりすりし合えばいいじゃーん!

おっと暴走。

まあ、受素股がない理由はわかりますけどね。きっとみんな萌えないんだろうな。
攻が股に受のナニを挟んでコスコスされてるところなんて、見たくないんだろうな。
「さよならと~」「愛してる~」の陣内なら、天海にされても不自然じゃないと思うんだけど!
もしくは「春抱き」のお二人。香藤、好きだと思うんだけどな素股。
あるいは、語シスコさんあたり、どすか?

というわけで、受素股情報も超・募集!





comments

シスターあねこさん、おこんばんは。

>全身すりすりし合えばいいじゃーん!

激しく同感w
インサートだけがすべてじゃなくってよ!
そもそも、みんな攻受にこだわりすぎだって!
…なーんて、リバOKだから言えるセリフでしょうか(笑)?

私は素股に特にこだわりはないんですけど、受素股はイケルと思いますよー。
一般受けしない理由もわかりますけどね…受けの男性性が強調されるような感じがして萎えちゃうんでしょうね。
そこがいいんじゃん~、とか思うんですけどね。

無罪世界まだ読んでないので、一部斜め読みささていただきました。
ごめんちょw

あねこさん、こんばんは!

何だか不気味タイミングでバトンを回してしまったようですが、偶然のうっかりなので受け流してやって下さいませ。

それはさておき、「す」で真っ先に呼び出されるのが「スマタ」とは流石です。素股考察も素敵です。そのうちウィキ○ディアの素股項目に、あねこさんの考察が載る事を期待しています。

「むきぶつぜめ」も挑戦させて頂きました。

【む】無理、無知、向かい、無料、迎えた。
【き】気も、貴重な、期待、騎士、奇抜。
【ぶ】舞台、ブロック、ブルー、武装、文庫。
【つ】突っ込んだ、突っ込ん、継ぐ、突っ込み、繋がり。
【ぜ】是非、全員、全体、絶対、前後。
【め】名義、メルマガ、メール、珍しい、メイン。

「つ」でやたらと突っ込みを意識しているものの、確実にどもっています。突っ込めていません。

何かとヘタレな私からのバトンでしたが、回答して頂けて嬉しかったです。

これからのBLは、受もガンガンスマタをやって頂きたいものですね。

ではではまた!

>シスターくろみみっこ!

そうそう。挿入以外の部分で創意工夫があるほうが萌えです。

>受けの男性性が強調されるような感じがして萎えちゃう

なるほどなー。漢な受が大好きな私はもっと男っぽく!と思ってしまうので世間様から逆走なのか。

「無罪世界」は読まなくてもいいよー(お前…)

>ハスイさん

「むきぶつぜめ」爆笑!突っ込みすぎや~~~!
そうか…ハスイさんはヘタレ攻だったのか。
そして「騎士」とか「武装」とか一般女子のメールには登場しないものが…やっぱりおもろいですハスイさん。

ついでに【むきぶつぜめ】やってみました。

【む】昔、むしろ、無料、無理、昔ながらの
【き】気分、きっかけ、業界、聞けない、逆転
【ぶ】文庫、プリズム、分、部分、ブラジル
【つ】って、次、着いたよ、ッス、月
【ぜ】全員、前後編、ぜひ、全部、全国
【め】メル、めんどくさそうなら、名作、めっさ、メール

何ら面白みがありませんが、よく見たらオタクなジャンル用語がちらほら入っています。
そしてなぜ「ぶ」なのにプリズム…。

あねこしゃん!

私も男らしい受は大好物なので受け素股はバチコイですよ!いや別に素股萌えじゃないんだけど!(←そろそろ苦しい弁解に…笑)

ところで前に言ってたツタさんのまんがはやはり受け素股だったと思うのですが~。俺様絵本作家(?)の奴。
風呂の用意をするヘタレ家政夫の股をバックから犯すシーンがありましたが、確か最終的にカップル成立の際にはヘタレ家政夫攻だったかと。

あと素股じゃないんだけどね、昔激烈に萌えたエロシチュがあってね、前も後ろも真っさらな受に立て膝させて攻がくわえてやって、自分で好きなように腰を振らせて童〇喪失させちゃうってのがあって。
ご奉仕してあげるんじゃなくて自分で男としての快感を追わせるってのは初めてのパターンだったので衝撃でした!
…またもやエロシチュしか記憶になくてどんな話だったかすら覚えてないんですけど(T∇T)
いや、腰振る受はいいですよ!スリスリ♪

すみません、またもやアホなエロ語りを…。
最近自分のブログであんまりエロエロ言ってない反動でしょうか。
って、どんだけ迷惑やねん!(≧д≦)

あ、リーフのあすかさんの「ヴァンパイアの花嫁」も素股ですぜ。
また素股発見したら報告に参りまーす★

おお~ゆちゅ♪さん!

そうでしたツタさんの受素股だ…忘れてた。
本人がものっそ攻気分なのに受、というおもしろさ。

>いや別に素股萌えじゃないんだけど!
うん、まあ…人には言論の自由というものが…ね!

>前も後ろも真っさらな受に~
うおーそれ激萌えですね!受だって己の意思で自由にスリスリしていですからね!多分。
作品名思い出したらぜひお知らせください~。

>最近自分のブログであんまりエロエロ言ってない反動
言ってくださいよー!
私はなんかもうエロを通り越して下劣とかフェチなので、果たしてエロ語りかどうか謎です。
迷惑ではないので、こっちでもエロエロ言っててください★

素股情報もありがとうございましたー!
あとで付け足しときます。

こんにちは、あねこさん。今回のミッション手強いですね(笑)

こちらの相対性受素股理論(←ゴロがよかったから)
とりあたまでシュミレーションしたところ
バニラセックス
が思い浮かぶんですが、いやまさか、あねこさんがそんな
中途半端な生ぬるい行為で満足なさる訳が( ̄▽ ̄;)

完全リバでは意味ないのですか。
受がしてこそ萌えなんですか。
正直難しいですが、それこそ私も便乗して情報を期待したいです。

わたあじさんとか鳥人さんが真っ先に思い浮かんだのですが
どうかなー、エージェント・バードは今回、impossible かも?(笑)
もし発見できたら即馳せ参じます。
* バトンは余りに自分の結果が無味乾燥だったので m(_ _)m

エージェントばーどさんが苦戦を!
手強いミッションですみません。へこへこ。

バニラセックスもいいんですけども!
やっぱり~受が素股るのを見てみたいわけです。
完全リバはヨシとします(おまえ…)

あじあさんまだ2冊ぐらいしか読んでないなあ。
鳥人さんはコンプリしてるけど素股ありそうでないような。ちょっと探してみよう。

見つけたら是非ご報告を~~~~!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

5文字バトン。

秋月さんから回して頂きました!ありがとうございます。 携帯変換語句上位5位をピックアップするバトンです。 秋月さんからのお題は、「はなあらし」。 さてさてうちの携帯さん、何かをやらかしてくれるでしょうか・・・。 【は】早とちり、恥ずかしい、花
プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
