FC2ブログ

クララはいつも傷だらけ/山田酉子

今週は土日も仕事なあねこです。ちくしょう!
まあ普段呑気に仕事をしすぎているので、たまにドカっと仕事しないとね。
不況の折、じりじりと収入が減ったりしているので頑張らねば!

今月はメロメロコミックスに縁があるなあ。
友達に「アニメイトで買うとペーパー付いてるので買って~」と頼まれて、自分の分も買ってきた。

クララはいつも傷だらけ/山田酉子/メロメロコミックス
お気に入り指数 ★★★☆☆

【紹介文】
ドSな態度で女子から人気の倉持君。ある日、ひょんなことから、同級生のマサカリ君とデキてしまう。遊びのつもりのマサカリ君だったが意外や意外、倉持君は本気モード突入!!

続きを読む »

子連れオオカミ

キレイに片付いた部屋で落ち着かない日々を過ごしているあねこです。
む、向いてない……キレイな部屋での生活に。
思わぬ落とし穴に戸惑いの季節。

ところで昨日はケーブルテレビの人がきて、デジタル切り替えの工事をしていきました。
ついでに買ったまま放置してあったデジタル対応テレビとデッキ類もつないでもらいました。
一瞬「げっ」という顔をしたけど、全部やってくれたカミキリュウノスケ似のお兄ちゃん、ありがとう★
工事は40分ぐらいかかったんですが、そのお兄ちゃんがアイドル顔だったので、思わず脳内ではBL妄想してしまいました。ごめん。
電気屋さんと団地妻ならぬ電気屋さんの息子の高校生とゲイリーマン、というのがユギさんの作品にありましたね。
でもこの電気屋さんは顔に似合わないやんちゃ系しゃべりなので、そのギャップを生かして調教系もいいかもしれません。
元ヤン設定の同級生同士も萌えだ。
振り回されオヤジが相手でもいいかもしれん。
などなどと、あまりにヒマで、一生懸命、この電気屋さんに似合う攻めは誰だ!と考えてしまいました。
ほんっとごめん、電気屋さん。いい迷惑!

さて、本屋を3軒かけずりまわってようやく見つけた井上佐藤さんのバツイチ子連れBL。
いろいろ悶えすぎて困った。

子連れオオカミ/井上佐藤/バンブーコミックス
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
同じ日に偶然アパートの上と下に越してきたバツ一・子持ちのふたりの男。同じ境遇ゆえか、すぐに意気投合し、互いの家を行き来する間柄となったのだがある晩、酔った勢いで起こった事件(?)からふたりの仲は険悪に…!?麗人Bravo!誌上で大好評だったバツ一パパ同士の恋愛模様を描いたシリーズが大幅描き下ろし番外編収録で待望のコミックス化!!他、会社社長とキャバクラのマネージャーの不器用な恋愛を描いたシリーズ2作と読み切りを収録した見どころ満載の最新作品集。


続きを読む »

超天国 ドヘブン /語シスコ

無事工事が終わりました~。
しっかし思った以上の大工事で室内中ビニールで覆い、なにやら大掛かり。
私はビニール作業終わった時点で仕事に出てしまったので途中経過はわかりませんが、押し入れの物を全部出して壁に穴空けて工事してまた閉じる、みたいな工事らしいです。
おまけに「今日一日は塗料などの匂いが残ります」ということで、化学物質に弱いあねこは、7時すぎまで外をぶらぶらしてました。
ちょうど管理会社立ち合いだったので、天井クロスとか不具合の押し入れの戸とか、いろいろ報告しました。それらはあとから補修とのことです。

で、ニュー給湯器なんですが。
使いにくい!
マイコン制御になったので、湯温調節がデジタル表示に。以前はダイヤル回すアナログ式。
前は低温から高温にするにはぐるっとダイヤル回すだけでらくちんだったのに~~~。
いちいち一度ずつ△ボタン押すのがとろい。とろすぎる。
おまけに喋る!うるさいいいいいい!「湯温を41度に設定しました」とかいちいち。

というわけで、快適なのかそうでないのかよくわかりません。
そして片付け終了でタガが外れてBL漫画新刊をどっさり買ってきました。
トップバッターは楽しみにしていた語シスコさんのメタボラブ。

超天国 ドヘブン /語シスコ/メロメロコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆


【紹介文】
某大型家電量販店に勤めるオサムはちょっぴりヲタな24歳。
彼の恋人は売れっ子芸能人・加瀬颯也。
ずっとファンで憧れていた颯也と付き合えて、オサムは超ハッピー☆…のはずが!!3か月前に会ったきり連絡ナシ。会うとほとんど話さず即H。これって本当に付き合ってるって言えるのか!?
オタク×スターのガチンコラブを描いた表題作シリーズほか、高校生霊媒師×霊感美少年が登場する『バケラッチョ!!』も収録!!


続きを読む »

あかないとびら/鈴木ツタ

同人誌の整理をすればするほど散らかる部屋に手がつけられないあねこです。
どうしてかって、それは読みふけるから。いっぺん死んだ方がいい気がします。
工事のために、本棚もタンスもダンボールの山も全部動かさなくてはいけないことが判明したんですが、避難させるスペースがありません。
おまけに床に本は積みあがってるし。
とりあえず同人誌を「だらけ行き」「友達に払い下げ」「燃えるゴミ」に仕分けしています。
お宝が続々出てきたので、だらけ査定が送料ぐらいは出るといいなあ。
あ、ひょう太さんのスラダン本みつかりましたよ!3月に持って行きますね。→Kさんへ
ほかにも、コウガユン御大のナルト本とか、わたなべあじあさんのオリジナル本とか(あじあさん当時知らないのになぜあるんだろう……私が買ったのか?覚えがない)、よしながふみさんのスラダン本と西洋骨董本とか。なつかしい~~~~!
大手の本を買っていたのはスラダンとナルトだけですが、その頃の作家さんが結構プロになっているのですねー。絵柄が何となく見覚えある人もいて、おもしろなつかしです。

と、そんな中発掘されたツタさんの本。
最新作に脇で出てきたホスト尚の数年後が拝めると聞いていたので、改めて読んでみたら滂沱!
激しくネタバレ感想なので、未読の方は進むとキケン!

あかないとびら/鈴木ツタ/バンブーコミックス
お気に入り指数 ★★★★★

【紹介文】
大学時代、ゲイだと噂される後輩がいた。そいつが俺のことを好きらしいと聞き、俺はそいつと距離をとった。男のくせに俺を好きになるマヌケ野郎を俺が好きになるはずがない。だから…、もう二度と会うことはないと思ってた―!?鬼畜でオレ様な先輩とエッチな妄想で頭がパンパンの気弱な後輩の恋を描いた表題シリーズ他、描き下ろし番外編も収録した待望の麗人セカンドコミックス!!

続きを読む »

僕の知るあなたの話/鈴木ツタ

明日からの青森出張に備えて、せっせとipodにBLCDを入れているあねこです。
だって電車とバスを乗り継いで往復18時間……本は5冊も6冊も持って行けないので,これはもう車中で転がれという神様の試練かと。
本は、花降楼シリーズ最新作と、音理雄さんの「お仕事ください!」と柴田よしきさんの「聖なる黒夜・下」を携えて行こうと思います。
BLばかりだとすぐ読んじゃうからね!
うううでも足りない絶対足りない。だって1人旅だし、明日は移動だけで夜暇だし、山奥だから何もないし。
というわけで、せっせとBLCD強化出張にしたい所存。
長丁場なので、「SARSA」全部と「センチメンタルガーデンラバー」と「牛泥棒」と「肉食獣のテーブルマナー」と「ドアをノックするのは誰?」をぶちこんでみました。
一応原作知っているものをチョイス。、
無事帰還しましたら車中でメモった実況中継を順次アップしたい。

そして本日の感想は、待望のツタさん最新刊!
見事にあねこの萌えツボを粉砕してくれました。

僕の知るあなたの話/鈴木ツタ/バンブーコミックス
お気に入り指数 ★★★★☆

【紹介文】
母親から虐待を受けている高校生・松本波亜人(まつもとはあと)は、いつも優しく接してくれた母親の元恋人・渋沢のことが大好き。ヤクザである渋沢にその想いを告白した日から二人の関係は変わり始め…。そして数年後、波亜人はホストとなって渋沢と同じ街で働き始めた。
切なくも温かい愛を描いた表題作シリーズ3部作ほか、高校生やサラリーマンの恋模様に加え、お楽しみの描き下ろしも収録した鈴木ツタ作品集!!


続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★