

花扇/剛しいら

浅草演芸場に落語を聴きにいったら、生落語はもちろんのこと、江戸の伝統手妻が案外面白かったのでまた行きたいあねこです。

一番上が田亀源五郎作品というのに、我ながら耐えきれなくなりました。
というわけで氷点下3度で読んだ本その2。

花扇/剛しいら/クリスタル文庫
お気に入り指数(最大5)★★★★★

【あらすじ】
今や人気の落語家山九亭感謝こと森野要がまだ半人前の頃、元兄弟子の寒也とそういう仲になった我が身の幸福に比べ、何の未練もなく男を使い捨てる師匠山九亭初助の孤独を気の毒に思うこともあった。しかしその人生には真実の愛を貫く想像以上の物語があったのだ…。粋な噺家たちの艶話が再びお目見え

続きを読む »

座布団/剛しいら

先日、氷でできたホテルに泊まってきました。思ったほど寒くはないが、夜11時就寝とか無理だったあねこです。

壁も天井も床もソファもテーブルもベッドも全部氷でした。
寝る時は山岳登山用シュラフです。室温マイナス3度。外気温マイナス19度。
寒さはあまり気になりませんでしたが、夜11時にもう寝ろというのが無理!
こんなこともあろうかとこっそり寝袋に持ち込んだBL本を懐中電灯で読みました。
2冊読んだうちの1冊がこれです。

座布団/剛しいら/自費出版
お気に入り指数(最大5)★★★★★

【あらすじ】
師匠・山九亭初助の死を知らされた森野要こと山九亭感謝。その胸の内に、一枚の座布団の上で常に話芸の極みを目指し別世界を繰り広げ続けた誇り高い落語家への想いが去来する…。噺家は一生涯の全てを自分の芸の肥やしにするものだと、学ばせてくれたのも師匠だった。たとえそれが情愛でも、別れでも…。



続きを読む »

プロフィール

あねこ

Author:あねこ
しばらくぶりにBLにハマりました。

■好物:年下攻、オヤジ受、ヘタレ攻、ツンデレ受、漢攻×漢受、襲い受、軍服、江戸~明治~大正
■BLダメツボ:ロリショタ受(攻めは大好き)、乙女受

★トンチキ企画参加してます!
20081121_630732.jpg

ただいま「素股」が登場するBLの情報を絶賛募集中!!!
◆随時更新の素股BLリストはこちら→

◆評価が★4~5作品まとめページはこちら→

コメント、ツッコミ、トラックバックはお気軽にどうぞ~!

*BL系サイトまたはブログであればリンクフリー
suejirou91★yahoo.co.jp(★→@)

最近の記事
カテゴリー(敬称略)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
BL×B.L.People
★★★
